So-net無料ブログ作成
検索選択

【当選】スリーエフ×TFTコラボ「ミスキャンパス監修おもいやりごはん」商品説明会 [モニター当選!]

TABLE FOR TWOファンブロガーサイトに参加中
091026_event1.jpg

ちょっとタイトルが長いのですが、 スリーエフ×TFTコラボ「ミスキャンパス監修おもいやりごはん」商品説明会ブロガー招待に当選し、プレス発表会に参加してきました。(モニタープラザさん、TFTさんお招きありがとうございました)

記者発表会として、TFTの取り組み「100万人ごはん」キャンペーンの説明、コンビニ・スリーエフ社長のご挨拶、ミス・キャンパスより「おもいやりゴハン」の説明、写真撮影、試食会が行われました。

TABLE FOR TOW

「100万人ごはん-自分と世界を変える-」

アフリカの子供たちに学校給食を届けよう!

091026_event7.jpg

TFT:TABLE FOR TOWとは? NPO法人テーブル・フォー・ツー。直訳すると「二人のための食卓」。先人国と発展途上国がそれぞれに抱える、食と健康の問題の同時解決を目指す日本発の社会貢献運動で、現在アフリカ3カ国の給食の支援をしています。

「100万人ごはん」とは? TFTが認定した対象商品を買うとその代金の3%をアフリカの子供達の学校給食として届けるもので、100万人の参加を目標に掲げています。日本で1人が食事すればアフリカでもう1人が食事ができるという仕組み。

「おもいやりゴハン」とは? テーブル・フォー・ツー親善大使に就任した6名のミス・キャンパスがスリーエフのお弁当などを監修した、寄付付きヘルシー商品(メタボ予防と社会貢献を同時に)のこと。飽食による栄養過多でメタボリック症候群に陥る先進国の人々、日々の食事もままならず、飢餓にあえぐ後進国の人々・・・その両方を何とかしようというのが「おもいやりゴハン」の活動なのだそう。

091026_event2.jpg
向かって左よりTFT事務局長・小暮真久氏、ミス・キャンパスのメンバー、スリーエフ社長 
 

普段寄付ってなかなかしずらいものですよね。駅前の募金活動はうさん臭いので、素通りしちゃうし、かといってどこかの基金に寄付ってところまで行動に移せないし。1000円でも寄付となると、出すのが惜しく感じる今日この頃・・・。

091026_event5.jpgそれが日々、コンビニのお弁当やお菓子などを買うだけで、自動的にTFTに寄付できるというのだから、とっても簡単に社会貢献ができるんです!!

しかもスリーエフの「おもいやりゴハン」はメタボ対策としてカロリー控えめという嬉しい配慮も。

難しい事は考えなくて良いので、11月4日から順次発売されるスリーエフのお弁当、サラダ、スイーツをみんなで買いましょう!!いつもコンビニでお買い物しているのならば、スリーエフに行けばいいの~。簡単でしょ?

ミス・キャンパスのシールが目印のおもいやりゴハン
右のネギ塩旨ダレ鶏肉丼はオススメ~
 
 
=====試食会でのミス・キャンパスの皆さん=====

 091026_event8.jpg

ミス法政大:山崎ひな子さん

ヘルシー豆腐バーグ弁当がイチオシ!

ハート型のニンジンにこだわったそうです。

豆腐バーグはとてもお上品な味でした。

 

091026_event9.jpg ミス横浜国立大:尾崎奈奈さん

ネギ塩旨ダレ鶏肉丼がイチオシ!

疲労回復効果のある鳥の胸肉を使用し、600kcal以下というヘルシーなお弁当。

鶏肉が美味しかったよ~

みやびもイチオシ!  

091026_event10.jpg ミス学習院大:須藤まりなさん

じゃことひじきのシャキシャキサラダがイチオシ!

62Kcalながらボリュームがあり、普段摂りにくい栄養素が摂取できるそう。

さっぱり味のサラダでした~

 

091026_event11.jpg ミス一橋大:阿食裕子さん

濃厚かぼちゃシュークリームがイチオシ!

女の子が食べたいと思う栄養のあるかぼちゃを使いたかったそう。

クリームたっぷり、でも甘さは控えめでした。かぼちゃはそれほど主張していなかったので、苦手な人でもイケそうです。

 

091026_event12.jpg ミス桜美林大:山内あいなさん

野沢菜チャーハンおにぎりがイチオシ!

シャキシャキとした野沢菜が入っていて、チャーハンなのにカロリー控えめ230Kcal

野沢菜の量が思ったより控えめだったようです。チャーハンなので、満足感がありました。

 

※本日ミス成蹊大の刀祢有里奈さんは欠席でした。

 

091026_event3.jpgみやびは今回初めてTFTの取り組みを知りました。

ちょっとしたことで社会貢献ができるのならば、積極的にこのキャンペーンに参加しようと思いましたね。

ファミマでも写真の商品がTFTのキャンペーン対象品となっているそうです。

皆さんもTFTに参加してみませんか?  

TABLE FOR TWO事務局


「自分と世界を変える-100万人ごはん」キャンペーン公式サイト


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 3

会社からから

TFTか・・いろんな取組みがあるんですね。
確かにこれなら、堅苦しいイメージの若干ある寄付より簡単に人の手助けになる事が出来ますね。
ファミリーマートが近くにあるので、チェックしてみようかな、と思います。
あ、あとミスの皆さんお綺麗です。
by 会社からから (2009-10-27 00:16) 

TeTu1(テツワン)

私もTFTの取り組みを、今回初めて知りました。
ほぼ毎日ファミマを使っている私ですが・・・
特に気にしたこともありませんでした;
ファミマでのTFT対象商品としては
「ノンシュガーコーヒー&ミルクキャンディ」
なども寄付金付き商品らしいです。
さっそく明日あたりにでも探して、購入してみたいと思います。
あとミスの皆さん、すごくかわいいです。
by TeTu1(テツワン) (2009-10-27 00:50) 

AssamTea

ミスキャンパスの皆さん、みなさんキレイでかわいらしくて
間近で写真を撮らせていただいてドキドキしちゃいました。
デジカメ持って行くの忘れていしまい、携帯カメラでの撮影です。

★会社からからさん
何気ない日ごろのお買い物で寄付ができますので
是非ご協力くださいね!

★TeTu1さん
ファミマでもTFT協賛商品が置いてますのでよろしくです~
by AssamTea (2009-10-27 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。