So-net無料ブログ作成

簡単!アイスバナナ [グルメ]

banana4.jpgバナナが安かったからたくさん買ってはみたものの、日にちがたって皮がこんな状態に・・・

ってことよくありませんか?

食べごろをちょっと過ぎてしまったバナナ

皆さんはどうしてます?

夏場なら、みやびはアイスバナナを作ります!

これが簡単で美味しいデザートになるの。

banana3.jpg
まず、皮をむいて~一口大にカットします

banana2.jpg
冷凍庫に入れてよい容器に入れま~す

banana1.jpg
凍ったらアイスバナナのできあがり[exclamation×2]
超カンタンでしょ?

banana5.jpg

容器が無い場合は、カットしてからラップに包んで冷凍してもOK!

その場合、バナナとバナナがぴったりくっつかないよう隙間をあけてね。

まるごと1本アイス化するならば、裂けないように気をつけながら割り箸1本をバナナに刺して、
ラップに包むとバナナアイスバーができますよ~~

冷凍すれば日持ちするし、
夏のお手軽デザートにぜひどうぞ~~[るんるん]


オマケ画像:バナナを狙うおんぷタン[右斜め上]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。