So-net無料ブログ作成
検索選択

万年肩こりどうしよう・・・ [ブログレポート]

社会人になってからず~~っと続いてる悩み
それは・・・「THE 肩こり!」

デザインの仕事をしてた時、デザインや版下はほぼPCで作っていました。
だから1日ずーっと同じ姿勢でPCの前に座っていた訳です。
同じ姿勢で長時間過ごすとどうなるか、それが肩こり・腰痛となって現れるんですね。

現在のお仕事・声優業でもマイクの前、身動きできない状態で(雑音を出すとNGになるので)
何時間も台本を読み続ける為、やはり肩こりとは切っても切れない腐れ縁なのです。
こうしてブログを書いてる時もPCの前でずっと同じ姿勢をとり続けているしね。

じゃあどうしているかというと、もっぱら他力本願でマッサージに行ってます。
自分じゃ首、肩、背中、腰はケアできないんだもん。
そして行く先々でいつも言われるのは「肩も腰もこってますねぇ」の言葉。(^^ゞ

あまりに肩が痛くて整形外科へ行ったら「肩に板が入ってるみたいですね」って
筋弛緩剤を処方してもらったほどです。

今や肩こりは持病って感じでなかば諦めていたのですが・・・
もしかしたらお薬で緩和できるかもという情報が!!

トレンダーズさんからのメールで「ナボリンS」というお薬のサイトを教えていただきました!
naborin0.jpg
こんな感じの情報がいっぱいのサイトです

こちらのサイトではコリのタイプ診断、コリの原因の解説、解消法などが多角的に
紹介されていて肩こり、腰痛を詳しく知ることができるんですよ。


まずは己の状態を知る為に「肩こり・腰痛チェック表」でチェック!
naborin2.jpg
診断結果から、その原因と対処法を教えてもらえますよ~。


また、改めて肩こり・腰痛のメカニズムをおさらい。
naborin1.jpg
わかっちゃいるんですけどね。
ただどうやったらコリと痛みの原因を断ち切れるかが問題なのです!!


それらを踏まえ、【肩こり・腰痛改善法】のページが参考になりました!
 [かわいい]肩こり・腰痛に効く成分の解説
 [かわいい]普段の生活で注意すること(肩こり・腰痛)
 [かわいい]肩こり(腰痛)改善法

何となく知っていた知識も、ここでは専門的に解説されていますので、
正しい知識として役立ちますよ~。
ビタミンB1、B12、E,葉酸、フェルビナクについても分かりますし、予防法や改善法は
今すぐ実践したいくらいでした。
ナボリンS」←サイトはこちらから   とっても参考になります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。