So-net無料ブログ作成

過去10年間の七夕のお天気 [できごと・日記]

[ぴかぴか(新しい)]たなばた[ぴかぴか(新しい)]さまの日 あいにくの雨空でしたね。

そういや梅雨どきだし、晴れた事って少ないんじゃないかな?

そう思って東京の10年間の七夕のお天気を調べてみました!

7日の夜~8日の朝にかけてのお天気を見てみると・・・・・・

※出展元:goo天気

2000.jpg
2000年:曇り~雨[曇り][雨]

 

2001.jpg
2001年:晴れ~曇り[晴れ][曇り]

2002.jpg
2002年:曇り~晴れ[曇り][晴れ]

2003.jpg
2003年:雨~曇り[雨][曇り]

2004.jpg
2004年:晴れ~晴れ[晴れ]

2005.jpg
2005年:曇り~曇り[曇り]

2006.jpg
2006年:曇り~曇り[曇り]

2008.jpg
2008年:雨~雨 [雨]

2009.jpg
2009年:曇り~雨 [曇り][雨]

こうして見てみるとこの10年間で
7~8日にかけて晴れたのは2004年しかない!

晴れ&曇りは2001年と2002年の2回
曇りは2回 
雨(曇り含む)が降ったのは今年も入れて5回
やっぱり晴天率低いですね。


今は過去のお天気もネットで調べられるから、小学校の夏休みの宿題で
お天気日記なんかも毎日コツコツ付けなくても一気に調べられて便利よね。
でも、良い子はちゃんと毎日付けてくださいよ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。