So-net無料ブログ作成

劇場版ガンダム00見たよ~ [できごと・日記]

100922_2056~01.jpg100922_2049~010001.jpg
ガンダムはね、地球人同士が戦う事で葛藤があったり不条理があったりするのだと思うのですよ。

それが本作品で戦う相手は地球外のものであり、生物ですらない…。

これはアリなのか?!

確かにガンダムは戦った。
でもねぇ、無機質で圧倒的な質量の敵には感情移入できず。

相手が生物ならあっちの言い分もあるじゃない?

だから何かしら意思のようなものが表現されていても超展開に思えました。

ラストもしかり。
突然ファンタジーになってしまい唖然としたよ~~。
何が起こったの?「エエェェッ?」ってね。

でも本来のウリだと思う戦闘シーンはスピード感もあり(早すぎて目で追えないくらいw)、光の効果(昔で言うと透過光)もキレイで、画像のクォリティは高かったです。


う~~ん、でも何故人外?

00ってニュータイプの進化形のようなイノベイターの意義を問うのがテーマだと思いましたが、その能力を本作でこのような形で表現したかったのかなぁ…

不利なのに特攻してゆく姿は宇宙戦艦ヤマトと被ったですよ。

やっぱこれはガンダムなのか?と思った作品です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。