So-net無料ブログ作成

マキシム・ド・パリ赤坂でランチ~♪ [グルメ]

110517_maxim.jpg

からふるべりぃのメンバーで、1度行ってみたかった赤坂サカス内にあるマキシム・ド・パリへランチしに行きました。

みやびたちが行ったのは、2Fのヴィエイユ・ヴィーニュのフレンチブッフェです。

ランチタイムだと自然光が入って明るい店内でした。調度品はカジュアルながらも少々アールヌーヴォーテイストなのがやはりマキシムって感じ。

ランチタイムはブッフェとコースメニュー2種類、アラカルトもありました。

一休.comで予約すると食前酒(シャンパン)かソフトドリンク付きで3,400円なのですヨ。

CA3C0470_s.jpg

まず野菜料理を中心にチョイス

奥のお皿は大根と人参のサラダ、カリフラワー、グリーンサラダ、豚の角煮(美味!)、トマトのマリネ

手前のお皿は、ブロッコリーと大根のサラダ、マカロニサラダ、アスパラガスとハムのサラダ、かぼちゃのテリーヌ、パプリカのマリネ

野菜の色が映える黒いお皿でしたが、直径がやや小さめ。なので、少しずつ盛り付けたら4皿くらいになっちゃうのでギュウギュウになってしまいました。

盛り付けセンス無くてスミマセン。

 

CA3C0471_s.jpgこちらのカレーは一部のVIPパーティーにしかお目見えしていなかったという幻のカレー。

欧風カレーなのですが、ココナッツミルクも入っているようで、少しエスニックさも感じられました。このカレーはまた食べたいです!!

角煮はお代わりしちゃいました。

奥のお皿のキッシュも名物らしいです。併設されてる高級ブーランジュ・ドミニク・サブロンのもの。 生クリームがふんだんに使われているそうで、とぉってもクリーミーでした。チョコデニッシュはよくある感じだったかな。

CA3C0472_s.jpgデザートをいただく時は、コーヒーか紅茶がサーブされます。みやびはミルクティーにしました。

デザート類はアールグレイのクレームブリュレ、キィウィソースのブランマンジェ、ガトーショコラ(超美味!)、ミルフィーユ風スコップケーキ、謎のケーキイチゴとパイのせ(イマイチ…)

その他お水とアイスティーはセルフサービスでいただけました。

アイスティー…ルピシアの緑茶ベースのグレープフルーツティーみたいと思っていたら、こちらのお店のお茶類はルピシア製だったんですね。多分銘柄はビンゴでしょう!

お腹がいっぱいになったところで、本格的におしゃべりタイム・・・

ニコ動の話や、オーディションの話、今後の予定などいっぱいおしゃべりしてました。

ランチとティータイムをいっぺんに味わってしまったというようなランチ会でありました。

また行ってみたいわぁ・・・[揺れるハート][揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。