So-net無料ブログ作成

大迷惑な地デジ化 [できごと・日記]

343379764.jpg電気屋さんに地デジアンテナを立ててもらい、自分でやった以外に新たなBSの配線もしてもらってどうやら工事は完了しました!

作業の間中、もうおんぷが大変でした。

電気屋さんに吼える事はないけれど、いつもと違う状況にパニックを起こして、勝手にあちこちにウロウロソワソワ。案の定呼吸障害を起こしてしまいましたよ。

他の部屋に退避したり、作業が終了後も濡れタオルで身体を”お冷やし”して、やっと体温も呼吸も平常に戻りました。

地デジ化のお陰で、テレビの交換に伴い新しい棚の設置で大掃除になったり、もう本当に大変だった。

アンテナに近い5階は地デジもBSも問題なく視聴できますが、4階と1階は難アリです。

特にアンテナから遠い1階ではNHK総合、NHK教育、TOKYO-MXTVが映りません。

地上アナログの時よりダメダメぢゃん!!!

どうやらブースターを買わねばならないようです。

アンテナ工事、新規テレビ購入、旧式テレビ用の地デジチューナー購入など地デジ化への対応で出費もかさんだし、家の中の模様替えなどやらなくてもいい事をやるハメになり、もう大迷惑です。おんぷも寿命が縮まっちゃったよ、きっと。

本当に 地デジ化って誰得なの?!

テレビが一段落したら、次は震災後壊れた冷蔵庫の買い替えです。

現在予備の小型冷蔵庫で凌いでいますが、そろそろ限界・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。