So-net無料ブログ作成

韓国旅行2011、食べ歩き記Part3 [グルメ]

韓国旅行食べ歩き記もこれでラストです。

朝食は新羅ホテルのビュッフェで贅沢をして、満腹状態でその日をスタートしましたが、
その後新羅免税店でお買い物をして南大門市場とミョンドンへ出かけたら大雨で
もう歩き回る気力もなくなり早々にホテルに戻りました。

韓国旅行4日目、毎日歩き回って疲れもたまり、ホテルに到着後は
まいちゃんと二人ベッドへ直行、夕寝してしまったわ。
その日はもう出かける気も起こらず、ホテルでダラダラしたり、近所のカフェへ行ってみたり。

[雨][雨][雨][雨][雨] 4日目 [雨][雨][雨][雨][雨]

朝のゴージャスな食事とは打って変わり、チープな夕食
R0010685_s.jpg
はい、カップ麺です。
R0010683_s.jpg R0010684_s.jpg
日本でも購入できる「辛」ラーメンよりもオレンジ色のカップ麺は
あまり辛くないですよと、現地係員さんに教えてもらい買った麺。
辛さはそこそこありますが、食べやすかったです。

これは今回リピ買いした豆乳(甘いよ)
R0010686_s.jpg
美味しかったので、コンビニで見つけたら是非飲んでみて~
優しい甘さなので、飲みやすいと思います。

今回の韓国旅行は1回の食事量が多くて、1日2食な日が続いています。
食事の間に、足休めでカフェに入ってお茶もしてるせいかな。

[バー][バー][バー][バー][バー][バー] 5日目 [バー][バー][バー][バー][バー][バー]

今日で自由行動は最後。
明日の最終日は朝5時にピックアップされて空港へ向かうので
ちゃんとした食事は本日までデス。

またまたミョンドンへ行ってまた両替して、ブランチは「神仙ソルロンタン」!
ソルロンタンの専門店です。(みやびのリクエストです)
R0010704_s.jpg
ちょうどランチタイムで地元の皆さんも大勢来てました。
R0010701_s.jpg
メニューがよく分からなかったので、オーソドックスなソルロンタンをオーダー。
R0010699_s.jpg
牛骨のお出汁がきいた白濁スープです。
スープの入れ物がわんこのフード入れみたいな金属製なのね。
R0010698_s.jpg
セットにごはんがついてきました。
地元のおっちゃんが、スープにごはんを投入していたので、真似してみた。
そうね、雑炊風になるのね。

ここの付け合せのカクテキがめちゃウマーで、テーブル横の漬物入れから
取り出してハサミでチョキチョキ切り、ボリボリ食べました。
韓国のカクテキ大好き~~!!
白菜キムチよりもカクテキばっか食べていたような気がする。
R0010702_s.jpg
店内のようす。地元の若者が多い感じ。

豚骨ラーメンも好きなので、ソルロンタンも美味しかったデス。


韓国最後の夜はみやびの希望で韓牛の焼肉店「本平壌」(ポンピヤン)へ。
スパレイへ行って、更にロッテワールドで最後の買い物をしたあとタクシーで向かったよ。
店名と住所を書いたメモを渡したらお店の前まで連れてってくれた。
カーナビ万歳(マンセー)!!

R0010731_s.jpg
炭の上に網を乗せ・・・ワクワクの瞬間。

R0010732_s.jpg
付け合せのチョレギサラダ

R0010735_s.jpg
お肉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
これで2人前です。 @33000W(2475円)

実は日本語メニューが無く、 英語メニューだとメチャお高いメニューが
並んでいてどうしようと思ったのですが、まゆりんに借りてた
ガイドブックの写真を見せて、お店の人に同じ盛り合わせを見つけてもらったの。

R0010733_s.jpg
お店の人が網に乗せて焼いてくれました。
焼けたお肉はハサミでチョキチョキ切り分けてくれます。
テーブルでは何でもハサミなのよね。でもこれホント便利だと思う。

お肉だけでは物足りなく、かと言って追加でお肉をオーダーはちょっと…
という事で、シメになるものを頼もうかと。
それが、お昼に続きソルロンタン!
R0010736_s.jpg
ははは、サムゲタンに続き1日に2回も同じものを食べてますね。
このお店の名物と聞いたもので。
こちらのはオーダーの時に確認されたと思ったけど、最初から麺入り。
個人的には神仙ソルロンタンの方が好みでした。

帰りは地下鉄で。
ホテルはミョンドンからタクシーで小1時間の場所
まいちゃんが満腹で車に乗ると車酔いで気持ち悪くなるというので。
駅の場所が分からなくて、通りがかりのお兄さんに尋ねたらあっちだよと
今歩いた道の反対方向を教えてもらいました(^^ゞ
ソウルの皆さん、みんな親切でした。

[電車][電車][電車][電車][電車] 6日目 [電車][電車][電車][電車][電車]

帰国日です。
お風呂に入って大荷物のパッキングをしたら2時を回っていました。
4時には起きねばならず、帰り支度の服を着て仮眠することに。
そして5時にホテルを出発、余裕で搭乗ゲートへ。

搭乗ゲートにて朝ごはんに食べたのが昨日ロッテデパートのデパ地下で
買っておいたキンパッです。
R0010742_s.jpg
野菜巻きのキンパッ 1パック4000W(300円)

帰りの機内食は撮影し損ねてました。
食事の直前まで寝ていて配膳の気配に慌てて気づいて起きたの。
牛肉の焼肉風だったかな。チューブのコチュジャンをオプションで
もらちゃいました。(もらえるものなのよね~)
R0010739_s.jpg
往復乗った大韓航空

食べ歩き記の総括:胃袋には限界がある

今回カンジャンケジャン、プルゴギ、カムジャタンは食べに行かれませんでした。
次回韓国に行ったら食べに行きたいな。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。