So-net無料ブログ作成

スタイリッシュなモバイルPCの紹介イベント参加 [ブログレポート]

1008kr_1.jpg

RIMG0002_s.jpg

トレンダーズさんからのご招待で、ASUS(アスース)さんからリリースされた新作モバイルPC『Eee PC 1008KR』の紹介イベントへ参加しました。(Eeeはイーと読むのデス)

会場は当日の日記に書きましたが、JR新宿駅・新南口前にあるハンバーガーショップ“J.S. BURGERS CAFE”さんにて。

中に入ると壁には『Eee PC 1008KR』が展示されていました。
パッと見、ビビッドなピンクに波打つボディがとっても斬新でおしゃれだなぁ~と思いました。
RIMG0008_s.jpg

製品説明の前にまずは“J.S. BURGERS CAFE”ご自慢のハンバーガーの試食から。
本格的なハンバーガーでお腹も大満足・・・(3/29の日記を見てね!)


さて『Eee PC 1008KR』はEeePCの三代目Seashellシリーズです。
RIMG0032_s.jpg

主なスペックは・・・
液晶サイズ:10.1インチ 
CPU:Atom N450/1.66GHz(512KB) 
メモリ容量:2GB 
HDD容量:320GB 
OS:Windows 7 Home Premium

最近の傾向として大型化しているネットブックPCが多い中、小型にこだわった製品です。
独特の波打つ凹凸のボディデザインはエジプト出身のプロダクト・デザイナー:カリム・ラシッド氏によるもの。
RIMG0025_s.jpg

カラー展開はGlossy Hot PinkMatte Coffee Brownの2色
本体重量は1.1kg、アダプター込みでも1.3kgと軽量です。

5時間稼動の内蔵型バッテリー(210g)2本付属(連続10時間稼動可能)もウレシイ!



タッチ&トライで実際に触ってみました。
◆外観・・・
RIMG0020_s.jpg RIMG0033_s.jpg
ピンクの筐体の方は本当にビビッドで目を引くジェンダピンクです。
ブラウンはシックなコーヒー色なのですが、よく見ると細かな金粉が塗装色に
含まれているようで、控え目に[ぴかぴか(新しい)]キラキラ[ぴかぴか(新しい)]光っているんです。
どちらの色もいいです!!
波のような凹凸もこういう機器には非常に珍しい!
持った感触も滑りにくいのがGoodだと思います。
RIMG0029_s.jpg RIMG0027_s.jpg
しかも表面は勿論、底面まで波のデザインが施されている凝りよう!!
機械的なPCが多い中、この遊び心は素晴らしい配慮ですね。

RIMG0028_s.jpg RIMG0043_s.jpg
そして『Eee PC 1008KR』の特徴はUSBなどのインターフェース口に
ホコリや異物の進入を防ぐカバーが付いています。
持ち運ぶ時、必要ない時はカバーをしていればOK! 
そうそう、インターフェース口って見えてると本当に機械っぽいですものね。
それが筐体と同じ素材で隠せるというのは画期的!!

RIMG0044_s.jpg RIMG0048_s.jpg
また、かさばる映像出力インターフェースは∑( ̄0 ̄;)ナント!! 
底面に内臓されているのです。
この接続口を側面に付けると本体の厚みが大きくなってしまうので、
あえて内蔵取り付け型にしたそうですよ。
確かに、普段はプロジェクターなどに接続する必要がなければ無用の長物ですもんね。
いざって時に取り出せばいいのです。
さらに失くさないよう、マグネットで収納できるという工夫も。
よく考えてあります。

◆操作面・・・
RIMG0024_s.jpg
キーボードはホコリが入りにくく、タイプミスも少ない設計のチクレットキーボード。
ディスプレイは10.1型ワイド液晶。フレームとの境目の無いフラットなデザイン。
パームレストは長時間使っていても熱くならないよう、HDDの位置を工夫。
また触った感触がやわらかなソフトタッチペインティング仕様。
タッチパッドはゴム引きで不思議な感触でした。
マルチタッチにも対応しています。


◆スペック面・・・
液晶サイズ:10.1インチ 
CPU:Atom N450/1.66GHz(512KB) 
メモリ容量:2GB …これだけあれば複数のソフトも一緒に立ち上げられますよね!
HDD容量:320GB …モバイルPCとしては十分な容量。
  しかも500GBのWebストレージ付き!(1年間無料)
  アップロード方法はファイルからドラッグ&ドロップで簡単!
OS:Windows 7 Home Premium …すごい、普通ネットブックってHome Basicでは?!
ワイヤレス機能:IEEE802.11n、Bluetooth搭載
USB×2、ステレオスピーカー、アレイマイク、130万画素Webカメラ、カードリーダー、
プリインストール済みソフトあり(Office互換ソフトStarSuite、Skype、EeePCオリジナル等)


RIMG0006_s.jpg
今回のイベントで実際目で見て触ってみたらすっごく欲しくなりました。
今自分が使っているモバイルPCよりもデザイン性もスペックもはるかにいい!!
市場価格59800円とはいい感じの値段設定ですね。

特に気に入ったのは細部までこだわったデザイン性。
全面にわたる波型の筐体にインターフェースカバーが付いている点。
外出時に持ち歩いてカフェで見せびらかしながらメールチェックやツイッター・
ブログ更新等やってみたいです。
もちろん海外旅行にも持って行きます!!バッテリーが軽いのは大助かりです。

ネットブックとしては十分な機能を持っているので、メインマシンにはディスプレイが小さいのが難点ですがサブで持つなら頼もしい1台です。親が子供にプレゼントするもよし、OLさんが気軽に持つPCにしてもよし、旅行などに持ち歩くサブマシンにも最適です。


ただいま下記のキャンペーンを開催中
「デザイナーズモデル「Eee PC 1008KR」発売記念キャンペーン&イベント開催」
☆アクセサリープレゼントキャンペーン開催期間:2010年3月19日(金)~4月30日(金)
☆Touch & Tryイベント開催期間:2010年3月19日(金)~4月18日(日)
 

最後にひとこと・・・
「欲しいっ!!」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

トレンダーズさんのイベントへ [できごと・日記]

RIMG0006_s.jpg

 トレンダーズさんのイベントに当選したので出かけてきました。

今回はモバイルパソコンASUS(アスース)Eee(イー)の新製品の紹介でした。

RIMG0010_s.jpgレポは追って書きますが、

会場はJR新宿駅・新南口前にあるハンバーガーショップで

J.S. BURGERS CAFE”さん。

20時からの開催のため、ハンバーガーとお好みのドリンクがサーブされました!

本格的なバーガーで美味しかったです。

Eeeの紹介を聞いていたら、欲しくなっちゃった。

モバイルPCなんだけど、ウチのVAIOちゃんよりスペック高いかも・・・

画面はちっちゃいからメインマシンには辛いかもしれませんが、80198436.jpg

サブマシンとしては今使ってるアスパイアワンよりはるかにいい!!(≧∇≦)b

デザインもPCの底面まで凝っててオシャレで。

J.S. BURGERS CAFE”さんではデザートまでいただいちゃいました!

ボリューミーだったけれど完食しましたよん。

ストロベリーアイスとメイプルシロップ味のミルクゼリーで美味しかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ランコムのイベント~♪ [できごと・日記]

昼間、モニプラさんで当選したメナードビューティーサロンの整顔フェイシャルへ行った後、二日続けてトレンダーズさんのイベントに参加しました。

RIMG0872_s.jpg

本日はランコムさんのイベントinヒルトン東京!

『~Spring Beauty Event~
   年齢不詳な美女になる!オンナ力を磨く美活のススメ』
 ( http://www.trenders.co.jp/event/event100330.html
RIMG0877_s.jpg
 

まずは御歳44歳で年齢不詳を地で行くモデルの前田典子さんのトークショーを聞きました。

女性ファッション誌『STORY』で活躍中の人気モデルであります。

誰もが前田さんのようになれる訳ないですが、努力は惜しまないということで・・・

 

次は今年75周年となるランコムさんから新製品2点のご紹介

RIMG0880_s.jpg[かわいい]「ブラン エクスペール GNアージュファイト セラム」

コラーゲン線維の黄変に着目した究極の薬用ホワイトニング美容液

[かわいい]UV エクスペール GNシールド 50 BB <日やけ止め用乳液>SPF50/PA+++

2008年@cosmeベストコスメ大賞 日焼け止め部門1位を受賞した「UV エクスペール ニューロシールド50」の進化系だそうですよ。

 

今回上記2製品がね、世界で1億本売れに売れたという美容液「ジェニフィック」のミニサンプルも付いた特別キットで会場限定販売されていたので、思わずカードを握り締めて購入してしまいました~~

お土産に新製品のサンプルもいただいてきましたよ~。

前回のランコムイベントは落選したので、今回当選して良かったちゃん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

シャングリ・ラホテルでアフタヌーンティー [お茶道楽]

100328_tea1.jpgマレーシア旅行のお土産をずっと魂友まゆりんに渡せていなかったのです。

ゴージャスホテルでアフタヌーンティーしましょ!そこで渡します~

って事だったんだけど、延び延びになっててね。

やっとお茶会が実現しました!

会場はシャングリ・ラホテル38Fのロビーラウンジ。

パリにホテル開業をした記念にアフタヌーンティーもパリ仕様なんだそうですよ。

お土産はまったくの庶民派グッズ「カヤジャム」と「サバ茶」 2つ合わせて1000円もしない。もしかして500円もしなかったかな?

まぁ、それらお土産を無事に渡せて一安心。100328_tea2.jpg

後はお茶を堪能しました!

さくらジュレの入ったブランマンジェに始まり3段プレートのスコーン・サンドイッチ・ケーキたち[黒ハート]

お茶もメニューの中から何度でもオーダーできるというので、桜にちなんだ春のお茶を3種類いただいちゃいました。

2種類目のお茶・・・

塩漬けされた桜の花を1度戻して塩抜きしたようなのがカップに入っていて、そこに紅茶を注ぐお茶でした。

カップの中で桜が花開き、桜の香りが漂ってきました。 100328_tea3.jpg

今日は久しぶりにラグジュアリーで優雅なティータイムを過ごす事ができました。

さすがにお値段はプリフィクスディナーが食べられる程でしたけどね。

サービスも良かったし満足度は高かったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ヨーグルト料理のセミナー [ブログレポート]

明治ブルガリアヨーグルトって知ってますよね?
でも案外知らないブルガリア料理。
ヨーグルトを使ったお料理とブルガリアヨーグルトのお話が聞けるというセミナーがあると知り
応募したら当選しちゃいました!以下はそのレポです。

レビューブログさんからご招待いただき、
酢を使わない「ヨーグルト酸辛麺(サンラーメン)」なら家で作れそう!
『万能食材 “ヨーグルト”の魅力』に参加してきました!

b2f-sofia.jpg
会場はカレッタ汐留にあるブルガリアンダイニング「ソフィア」にて。

このお店は日本でただ1軒のブルガリアンレストランなんだそう。
RIMG0827_s.jpg

← 入り口です。


店内に入ると明治ブルガリアヨーグルトの化粧まわしでお馴染みの力士琴欧州のパネルが入り口でお出迎えです。

テーブルにはブルガリアの言葉の紹介が・・・1つも知らなかったよ。
RIMG0796_s.jpg




ウェルカムドリンクをいただきました!
RIMG0797_s.jpg



インド料理のラッシーはいただいたことがありますが、ジンジャーシロップ入りは初めて!みやびはショウガスキーなので、これは気に入りました!!

ブルガリアではヨーグルトと同量の水と塩少々で作る「アイリャン」が好まれているそうです。

ヨーグルトセミナーは「ソフィア」の支配人である松本さんよりお話がありました。
RIMG0807_s.jpg
ヨーグルトに含まれるカルシウムは発酵の作用により、人間の体内にとても吸収されやすく変化しているそうです。

カルシウムを積極的に摂取するなら是非ヨーグルトを!

ブルガリアでは1人1日1リットルのヨーグルトを食べるのが日常だそうです。
そのまま食べる他に、料理にふんだんに使っているので、たくさん摂取できるのだそう。

世界3大ヨーグルト菌の1つであるブルガリア菌を使っているヨーグルトは日本では明治乳業だけ。
正統な菌を使ってるということなんです。
ヨーグルト菌は加熱すると死んでしまう為、非加熱で食べるのが良いのですが、加熱してもヨーグルト菌の死骸は腸内の善玉菌の栄養源になるそうですよ~。

次はヨーグルトの水切り方法とそのお料理の紹介です。
RIMG0801_s.jpg
このように、家庭ではコーヒードリッパーにペーパーフィルターを敷いてヨーグルトを入れると良いでしょう。

ラップでふたをして1晩冷蔵庫にこのまま保存すると、水切りヨーグルトができるんです。

下に落ちたホエー(乳清)は捨てないで!
ホエーにも栄養分がたっぷり含まれているからネ。パンを作る時の水代わりに使うのにもいいそうです。


下は水切り時間の比較試食です。
RIMG0803_s.jpg
左:水切り前 中央:水切り3時間後 右:水切り1晩
水が抜けるほど、酸味が弱まりチーズの食感に近くなりました。

さて、次はお料理の試食です。
RIMG0804_s.jpg  RIMG0805_s.jpg
「タラトール」というブルガリアではポピュラーな冷製スープ
ヨーグルト、水、刻んだキュウリ、ネギ、卸しニンシク、くるみ、バジル、デイルに
塩・こしょうで味を調えて作ります。

ヨーグルトの塩味って不思議でしたが、さっぱりといただけますね。

RIMG0812_s.jpg  RIMG0811_s.jpg
水切りヨーグルトを使用した「スネジャンカ」
材料は「タラトール」と同じ

パンにディップとして付けて食べると美味しいです!

RIMG0809_s.jpg

野菜のフリット(天ぷら)ヨーグルトソースがけ
ナスとかぼちゃでした。

天つゆではないのです。
これも初めての味。

日本では考えられない食べ方があるのですね。

RIMG0813_s.jpg




ホエーとホエーの牛乳割りの飲み比べ

乳清はそのままだと中途半場な味ですね。ちょっと酸っぱい水という感じ。

牛乳割りにすると飲みやすいです。



今回のセミナーのメインディッシュ
RIMG0817_s.jpg
酢を使わない「ヨーグルト酸辛麺(サンラーメン)」
まろやかな酸味がありました。
お酢の酸味が苦手な方には喜ばれそうです。
ヨーグルトの分離・沈殿を防ぐためにスープにとろみをつけています。
調理の時のお酢の強烈なニオイが出ないのでとても作りやすい1品!
(※このメニューは「ソフィア」にはありません

みやびはあの酸っぱいサンラータンが大好きなので、ちょっと物足りない感じかな。



RIMG0819_s.jpg  
RIMG0820_s.jpg
デザートはヨーグルトを使ったティラミス。バラのパウダーがかかっています。

マスカルポーネチーズを使わなくてもティラミスっぽいんですね!
これは美味しくてカロリー控えめで嬉しいデザートだと思います。


RIMG0821_s.jpg
最後にローズヒップティー。

ビタミンCたっぷりです。

今回のヨーグルトセミナーではいろいろな食べ物をいただくことができました。
ご馳走様でした。

お味噌汁やインスタントラーメンにちょい乗せしても美味しいのだそうですよ!

せっかく身体に良くて身近な食材なのに、積極的に食べないのは勿体無いですよね。

RIMG0824_s.jpg



セミナーの最初に水切りを始めたヨーグルトでしたが…

セミナー終了間際にはここまで水切りが進みましたよ。
下のグラスに乳清がたくさん落ちていますね。

これ、是非家でもやってみようと思います。[わーい(嬉しい顔)]



そして最後に・・・

今回のセミナー参加者には、更にステキなプレゼント[揺れるハート]がありました!
RIMG0828_s.jpg

「ソフィア」さんで使えるクーポン券とブルガリアヨーグルトギフト券・なんと10枚[exclamation×2]

RIMG0829_s.jpg

ヨーグルト料理のレシピ冊子もいただきましたので、是非作ってみようと思います。
(材料は用意したの。でも先にレポを書き上げます!)

参加させていただいてどうもありがとうございました[exclamation×2]

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

【 追記です 】

ヨーグルトの良さを実感したので、お料理にチャレンジしてみました!!

●水抜きヨーグルトを使ったカプレーゼ
通常カプレーゼにはモッツァレラチーズを使うのですが、チーズの代わりにヨーグルトを用います。
RIMG0850_s.jpg
材料:
★水抜きヨーグルト1パック分(1晩水抜きする)
★トマト中玉1個(皮は湯剥きする)
★生バジルの葉3枚
★調味料(オリーブオイル、塩、コショウ)
★お好みのドレッシング(ウチは玉ねぎのドレッシング)


下ごしらえ:水抜きヨーグルトをトマトの大きさに合わせて円柱状に形を整えておく。
RIMG0847_s.jpg  RIMG0848_s.jpg
左:コーヒーのドリッパーで一晩水抜き  右:形を整えたヨーグルト

材料が揃ったら後は簡単、トマトとヨーグルトを厚み1cm弱くらいの輪切りにして
お皿に交互にならべる。上からオリーブオイルを適量たらし、塩・こしょうを少々ふりかける。
バジルの葉を上に乗せて出来上がり!お好みでドレッシングを回りに敷く。

さすがにまんまヨーグルトの味がしましたが、ドレッシングに和えて食べると美味しかったです。
チーズよりもカロリーが10分の1になるのでとってもヘルシーですよね~[るんるん]


●トマトヨーグルトソースのパスタ
生クリームの代わりにヨーグルトを使いました。
RIMG0853_s.jpg
材料:2~3人分
★レトルトトマトソース1袋
★ヨーグルト大さじ3
★ベーコン4枚
★しめじ半株
★ミニアスパラガス1袋
★玉ねぎ半玉
★調味料(トマトケチャップ、塩、コショウ)
★パスタ210gくらい
★オリーブオイル適量

下ごしらえ:
ミニアスパラは半分に切る。玉ねぎはくし型に切る。ベーコンは2cm幅くらいに切る。しめじは石づきを落とし、かたまりをほぐしておく。

RIMG0852_s.jpg
作り方:
フライパンにオリーブオイルを敷き、油が熱くなったらアスパラ投入、軽く炒める。次に玉ねぎを投入し軽く炒める、次はベーコン、その次はしめじを炒めていく。
具材にだいたい火が通ったら塩・コショウを少々ふって馴染ませる。
同時にパスタを茹でておく。
具材にトマトソースを合わせ、ヨーグルトも合わせる。甘みを足したい場合、ケチャップを大さじ1程加える。 (煮えてきたら味見をする)

茹で上がったパスタとソースを和えて出来上がり! フレッシュバジルを飾ってもいいですね。

クリームを使うと濃厚なソースになりますが、ヨーグルトだとさっぱりめになりました。
ケチャップを入れる事で、酸味も緩和されて自分好みの味のソースができました[exclamation]
もっとマイルドにしたい場合は牛乳を少々加えるといいかも。


それから水抜きヨーグルトを作った時にできた乳清は、牛乳で割ってちょっと甘みを付けて飲みました。家族にも好評でしたよ。乳清は愛犬もそのまま飲みました[exclamation]気に入ったようです。

まだヨーグルト券が残っていますので、他のものも作ってみようと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

ハマリそう!タイ発の面白ドラマ「エアホステス」 [モニター当選!]

冬ソナから始まった韓流ドラマは現在も日本のチャンネルでたくさん放送されていますよね。
皆さん、今も見ていますか?

そんな中、タイ発のドラマDVD(サンプル)が当たったんですよ!

モニプラさんとエスピーオーさんよりいただいたのが、
話題のタイドラマ『エアホステス~天使のラブウォーズ~』サンプルDVD。

因みにエスピーオーさんは韓国版「花より男子」などアジアのドラマや映画を数多く日本に紹介している配給会社です。


091031_1247~01.jpg
サンプルDVDには1~2話が入っていました。
日本のちょっと昔のドラマを思い彷彿させるストーリーです。けなげなヒロインがいじわるな先輩にいじめられてもがんばる!と言った恋愛ドラマ。

舞台が航空会社でヒロインがCA(キャビンアテンダント)なのは堀ちえみさんが出演した「スチュワーデス物語」を思い浮かべます。
でもこちらのヒロインは美人だし仕事もちゃんとこなす人で2人の男性から思われてしまうというようなモテ子さん。
そんなヒロインを良く思わない先輩CAは何かにつけていじわるを仕掛けてきます。更にヒロインの同期の友人の彼がヒロインに好意を寄せている事がバレて…
話がだんだん混み入っていくのでした。

サンプルDVDは2話までしか収録されていないので、この先どんな修羅場が待っているのやら知りたくなりました。
だって、1話の冒頭が7年後のヒロインが一人で思い出に浸りながら涙してるんですよ。
意味深でしょ?
OPとEDにその修羅場の一部がカット・インされててそれを見たらどうなるの~~~?って本編を見たくなっちゃう。

続きを見たい場合はセルDVDかレンタルDVDで・・・ね!

株式会社エスピーオーファンサイト応援中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ヨーグルト料理のセミナー参加 [ブログレポート]

100324_1603~01.jpgブログレポーターに当選して、汐留のブルガリアンレストランへセミナーを聞きに行ってきました!

明治ブルガリアヨーグルトを使ってお料理を出しているレストランなのですが、日本人が食べるのとは一味違ったヨーグルトの食べ方をご教授してもらいました。

ヨーグルトの水分を抜くとクリームチーズみたいになるんですね!

冷製のヨーグルトスープや、パンに付けるディップ、 お酢の変わりにサンラータン麺に使ったり、ヨーグルトティラミスをご馳走になりました。

詳しいレポはまた書きますね。

なんせ明日収録あるので、台本チェックをあと少しやるのです。

汐留だけに日テレダベアが!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ご招待されて会席料理屋さんへ [グルメ]

本日は取材というか、打ち合わせというか
ご招待されてご馳走をいただいて参りました!
こんなに本格的な懐石料理は久々でした~
その1部を写メらせてもらったのでご紹介します。
100323_1721~01.jpg
もう目にも楽しい色とりどりの前菜 (八寸?)
100323_1751~02.jpg
お造りも種類豊富でした
100323_1808~01.jpg
焼き物はお魚は鰆かなぁ? 手前はたらの芽、焼き竹の子と牛肉でした
竹の子をくり抜いた器が風流で刻んだ山椒の葉がいい香り
100323_1935~01.jpg
デザート盛り合わせも見目麗しく・・・
オレンジの果実入りジュレに桜のもっちりしたシャーベットと抹茶ケーキ
すべてのお料理をおいしくいただけました。
ご馳走様でした!!
話題はもっぱらゲーム業界やゲーム声優のことでした。
まぁたまにプライベートな内容もお話しつつ・・・
こんな機会が持てて嬉しかったで~す♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

桜の開花宣言 [できごと・日記]

100323_0139~01.jpg東京の桜の標準木が開花したそうで・・・

やっと春到来って感じですね~。

20日~21日にかけて風が強くて、あちこちで被害が出たそうですが、皆さんは大丈夫でした?

21日、ウチの屋上の植木用に置いてあった木片が地上に落ちてました。

通行人に当たっていたらと思うとゾォ~~~っとしました。

開花宣言を受けて母が靖国神社へ出かけたようです。

100323_0305~01.jpg鳥が花の蜜をつつくので、せっかく咲いた桜の花が落下していたそうですよ。

で、持って帰ってきてました。

春色ですね~[かわいい]

そしてシーズンまっさかりのイチゴ。

こちらはイチゴミルクで春色に・・・この食べ方大好きなんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

お彼岸でお寺さんへ [できごと・日記]

100321_tera.jpg今日は春分の日。

「暑さ寒さも彼岸まで」

ええ、お彼岸のお中日ですよね。

ウチは浄土宗の檀家なので、春・秋のお彼岸にはお寺参りに行かねばならないのです。

いつもは殆ど母に任せていましたが、「そろそろアンタもお寺の事覚えなさい!」と言われまして出かけることに。

お寺へはお供えのお花(2束)と菓子折りを持って伺います。

行ってまず、お線香(2束)をもらい(購入する)、水桶を持ってお墓へ。

墓石を水で洗って清め、お花をお供えし、お線香を立て先祖代々にご挨拶。

お墓参りが終わったらお寺の本堂に行きます。

お寺の方にご挨拶して菓子折りを渡し、お布施と墓地の維持費も渡します。

それから大きな仏壇のあるお部屋へ移動。

そこでは檀家が一同に集まってて、住職の説法というか講和を聞いていました。

控え室ではお弁当が供されています。

お焼香が始まるまでお弁当をいただきました。

本堂はお線香にお焼香に煙がモクモクなので、みやびは講和のお部屋に入るのはパスしてずっと控え室にいました。(喘息が出るとヤヴァイから)

講和の次の読経が終わるとお焼香をしてお塔婆(木の長いお札)をいただきます。

そしてお塔婆を持って再び墓地へ。

お塔婆を墓石の後ろに立ててお参り終了となります。

で思ったのが、あ~これはキリスト教で言うところのミサぢゃんって。

日曜や節目に集会するミサとは違って、親族以外の檀家が一堂に会すのはお彼岸くらいなのですが。

将来親から自分の代になった時に困らないよう、今のうちにお寺の事を知っておくといいですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

大活躍めんつゆ [グルメ]

100318_1856~01.jpg男前豆腐があったので冷奴で食べました。

このお豆腐って余分な水分が下に落ちる仕組みの容器で、水切り用に紙で覆われているのね。

いろいろ工夫されているんだなぁ・・・100318_1900~01.jpg

 

 

 

ここのサイトも面白いよ~

http://www.otokomae.jp/

久しぶりに製品一覧見たらいっぱい増えてた。

 

そして先日モニターでいただいた「こしの極 そば」を夕飯に食べました。

100319_0116~01.jpgお豆腐とおそばに使ったのはこのめんつゆです。

ヴォーカルスクールで鹿児島出身の方に帰省土産だっていただいたもの。

九州では有名だという「かねよ」製のストレートタイプのめんつゆ。

うまかー!

おひたしにも使えるし、重宝してま~す。 なんかモニター品の紹介みたい[あせあせ(飛び散る汗)]

ありがとうTくん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

【当選】話題の成分配合のコスメ【エフラ】7製品 [モニター当選!]

img_9448948254af773a85eaee.jpgモニプラさん×株式会社セイフテさんより 
EGF・フラーレン・アルジルリン配合☆コスメ【エフラ】7商品トライアルセット
をいただきました! どうもありがとうございます。

今コスメ界話題の成分『EGF』『フラーレン』が配合されているコスメなのです。

【EGF(イージーエフ)とは】
EGFは、ノーベル医学・生理学賞受賞成分で、体内にもともと存在する53個のアミノ酸からなるタンパク質です。EDFは年齢ととに減少していき、細胞再生が低下、シミやシワといった肌トラブルが現れるようになります。
そこでEGFを補給することで女性の悩みである「シミ・シワ・タルミ・くすみ・ハリ・キメ」等様々な肌トラブルに負けない新たな肌作りをケアしようと開発が進んだのです。

【FULLERENE(フラーレン)とは】
フラーレンは、ダイヤモンドと同じ炭素の同素体で、星間物質の研究から偶然発見されたノーベル賞を受賞成分です。
フラーレンは、「活性酸素除去」「老化防止」「シワの抑制」「還元漂白作用」「脂肪細胞貯蓄抑制」「紫外線防御」「毛穴引き締め」に作用がある成分です。

なんだかノーベル賞もののすごい成分が入っているというのが分かりました。
エイジング化粧品で、合成保存料のパラベンを含んでいないのが特徴なんですって。

091123_2127~01.jpg
使った感想は・・・どれも香料・無着色の安心感がありますね。

<ベーシックケア>
[カバン]クレンジング&ウォッシュ:オールインワンの洗顔料です。肌をやさしく洗えます。
[カバン]モイスチャーローション:化粧水はするする伸びて、肌表面がしっとり潤う感じです。浸透性もいいかんじ。重ねづけして使えば、美容液も兼ねるくらい。
[カバン]エッセンスミルク:オールインワンの乳液。コクのあるテクスチャーですね~。これ1本に化粧水・エッセンス・乳液・UVカット・化粧下地が配合されています。
[カバン]モイスチャークリーム:油分よりは水分が多いような瑞々しい感触のクリーム。ベタベタせずにすーっと伸びます。微香性かも?

<スペシャルケア>
[カバン]リフティングパック:ジェルに近いクリーム。さらっとした使い心地で、使った後はお肌にハリが出ました。
[カバン]EGFソリューション:ジェリーのようなとろみのあるテクスチャー。すーっと伸びて密着。エイジングケア美容液。
[カバン]フラーレンエッセンス:EGFソリューションと同様でした。美白用美容液。

ラインで揃えると相当な金額になってしまいますが、安心感と確かな手応えを得るにはよい商品だと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

【当選】美肌のゼリー「潤い燦々ゼリー」トマト [モニター当選!]

img_product_5859449504b21c3690beed.gif
モニプラさん×株式会社 イショクさんのイベント 
新商品!超低分子コラーゲン配合「潤い燦々ゼリー」トマト2個入り 試食モニターに当選しました!

どうもありがとうございます~♪

このゼリーは、既発売製品潤い成分が豊富に入った「潤い燦々ゼリー」の新製品で「トマト味」だそうですヨ。
100106_1425~01.jpg

何故トマトかというと・・・

トマトに含まれる赤い色素「リコピン」という成分には、強い抗酸化作用があり、生活習慣病の予防だけでなく、美白・美肌にも有効なことが研究で明らかになってきました。

紫外線によるダメージを防ぎ、シミのもと・メラニンの発生を抑えるため、美白につながるとのことです。

CA3C0246.JPG

トマトは好きですし、どんなお味かな~と試食してみました。

トマトそのものって味です[exclamation]

瑞々しいトマトを食べているイメージですね。おいしいです。(ほんのり甘いのでデザート感覚なのです)

コラーゲン成分は生臭いことがありますが、このゼリーは大丈夫でした。

コラーゲンが有効にお肌に届くには、夜に食べるといいと説明されていましたが、1個がかなりのボリューム(100g)ですので、ちょっと量が多いかなと思いました。60~70gでもよさそう。

3時のおやつや小腹が空いた時に食べるには満足感が得られる量なのではと思います。
でもカロリーは約70Kcalと控えめ!!これはポイント高いです。

あっさり味ですので、夏場に冷やして食べるとすごく美味しく食べられそうですね~。


なお、このゼリーは通販専売とのことです。12個税込み1800円・送料別で販売中。

2個300円のお試しもありますので、下の画像をクリックして通販サイトでお買い求めくださいませ。アセロラ、プルーン、ブルーベリー味もありますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

【当選】ルビー色バスソルトで温泉気分 [モニター当選!]

img_2655324514b6e7a11c46a1.jpg
3月だというのに、まだまだ寒い日がありますよね。
まだまだ寒いこの時期、入浴剤を入れたお風呂でぬくぬくと温まりたいもの・・・

そんな折、モニプラさん×アースコンシャスさんより 温泉気分を楽しもう♪ルビー色バスソルト2袋をいただきました! どうもありがとうございます~♪

このバスソルトはアーユルヴェーダ伝承の紅い塩、インディアン・ルビーソルトの入浴用剤で、自然の塩湖から採掘する塩、「湖塩」に、アーユルヴェーダで使用する5種類のハーブとフルーツを混ぜ合わせ、土釜に入れて薪だけで丸一日じっくりと焚き上げたという「果実焼成塩」だそうです

手間がかかっているのですね。

RIMG0747.JPG

その特徴は・・・

[かわいい]水道水の残留塩素を中和します
[かわいい]湯冷めしにくい
[かわいい]硫黄の香りで温泉気分♪


使ってみた感想は・・・

ルビー色とありましたが、色は茶色っぽい赤という感じ。袋を空けてみると、なるほど硫黄の匂いがしました。草津温泉みたい。

浴槽に入れると硫黄の香りもほとんど分からなくなります。

入浴後も身体の芯から温まり、確かに温泉気分が味わえたように感じましたよ~。

  アースコンシャスファンサイト応援中

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ヒトカラ・デビュー [趣味]

100317_1555~01.jpgお仕事がパパッと終わってしまい、予約していたエステに行くまで1時間くらい時間があったんでどうしようかなぁと。

んーと、んーとどうしよう。エステの前にごはん食べるのもなぁ・・・

あ、サロンの近くにカラオケがあったんだ[exclamation×2]

という訳で、はぢめての一人カラオケ:ヒトカラでびゅー

最近カラオケに行っていなかったもので、マイクを通した自分の歌声を客観的に聞くとこりゃ修行せねば!って思った。

自分で採点しちゃうというかダメ出し箇所がいっぱいありましたヨ。

その模様はコチラを参照のこと。→ http://twitcasting.tv/shionmiyabi

昼間だと1時間で400円だったよ。

スッゴイ安いじゃあ~りませんかっ!!

レッスン以外で大声で練習してないし、これは利用しない手はないね。

今度は2~3時間やろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

永谷園の乾麺「こしの極」シリーズをいただきました [モニター当選!]

100314_1220~01.jpg「永谷園」でイメージするものってズバリ「お茶漬け」だと思いませんか?

でも、お茶漬けだけが永谷園さんの製品ではないのです。

この度トレンダーズさんの試食モニターで、永谷園さんの乾麺「こしの極」シリーズ・そば、ざるうどん、そうめんのセットをいただきました~♪

どうもありがとうございます!

気温が20度を超えた今日、ざる日和な日に「こしの極 ざるうどん」を試食しました。

100314_1222~01.jpg

 

添付の極意書を読んでからたっぷりのお湯でうどんを茹でること7分半。ザルにあけ、流水でぬめりを取りました。

ざるうどんのために用意したのは、薬味のネギに七味唐辛子、天一の天ぷら盛り合わせです。

まずは薬味のネギと唐辛子のみでシンプルにいただきました。

うわっ!シコシコだっ!!

100316_1742~01.jpg

流水でしめたうどんです。一般的なうどんより細麺です。

100316_1747~01.jpg

細身の麺なのですが、讃岐うどんというか稲庭うどんというかとってもシコシコの歯ざわりなんですね。とっても噛み応えがありました。

うどんが細いので麺がお汁をよく含みます。

麺つゆは九州「かねよ」のストレートタイプのめんつゆを使いました。

100316_1751~01.jpg 次は天ぷらをトッピングです。

天ぷらうどんもいいものです。

そしてまた、天ぷら無しで麺のみでも味わってみたり・・・

なるほど、このうどんはざるでつるつるっと食べるのに程よい太さなんですね。

もちろん温かいおつゆに入れて熱々で食べるのもOKなんですよ。

今日食べていなかった「こしの極 そば」「こしの極 そうめん」もこの「こし」が楽しめるのかと思うといただくのが楽しみです。

ご馳走様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

【当選】極上!松針ジャスミンティー [モニター当選!]

jasmine3_1.jpg

 

100316_1519~01.jpg

茉莉花=ジャスミンって知ってますよね。

本物のジャスミン花の移り香を茶葉に染み込ませたのが茉莉花茶=ジャスミンティー♪

この度モニプラさん×株式会社大八宗久(だいはちむねひさ)   和方堂(わほうどう)さんより試飲モニター品として

極上!松針(しょうしん)ジャスミンティー30gが届きました。 

どうもありがとうございます~

さっそく淹れて飲んでみました。

お茶の本場・中国の福建省の高級茶葉を使用とのことで、熱湯ではなく、85度~90度と荒熱をとったお湯で淹れるのがポイントだそうですよ。

何かと食品管理に不安が多い中国産の食品ですが、こちらは186項目にも及ぶ安全基準をすべてクリアしているので、安心していただけるそうです。

100316_1722~02.jpg
松針と書いてある通り、茶葉を松葉のように細くよって仕上げているんですね。
このような一手間が入るお茶はお値段も高くなるのですよ~

100316_1833~02.jpg

淹れた感じはこうなりました。

淡い黄金色で、とても上品な水色です。

飲んでみたところ、飲み口はまろやかで、ふわっとジャスミンの香りが鼻に抜けます。

二煎目はもう少し熱いお湯で淹れてみました。
今度は花の香りよりはお茶の味が楽しめたと思います。

嫌な渋みや雑味がなく、水色の如く華やかで爽やかなお茶でした。
夏場はアイスティーでもいいですね。

楽天市場では税込み850円でお取り扱い中ですよ。お手頃価格!!

一番自分らしい素肌、からだ、こころへファンサイト応援中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

【当選】あったまる入浴剤・パタゴニアソルト [モニター当選!]

モニプラさん×加賀電子株式会社さんより代謝を高めるバスソルト「パタゴニアソルト」をいただきました。
どうもありがとうございます~♪ 寒い季節にはいいですよね。

100217_2357~01.jpg
届いた時はこのようにきれいにラッピングされていました。

こういう心遣いって嬉しいです。

Patagonian Salt for Bath (パタゴニア バスソルト)

南米アルゼンチン -アンデス山脈の雪解け水がつくりだす「塩の湖」から採れた、環境汚染物質ゼロのオーガニックなバスソルト

トライアル1袋(1回分/150g)・500円のお品です。
ペンギンのイラストがかわいい[揺れるハート]

150gってよくある入浴剤1回分よりも量が多いのですが、これで1回分だそうですから思い切って贅沢に全部浴槽に入れました。

塩の1粒1粒がそれほど大きくないので、お湯にはすぐに溶けました。
100217_2358~01.jpg

自然の塩ですから、お湯は無色で嫌な臭いもしません。

いつもしっかり目に湯船には浸かる方なので、20分以上は浴槽で温まっていました。

風呂上りに就寝するまでちょっと時間があり、身体が冷えたかなと思ったら身体の芯までは冷えず、朝までぽかぽかで眠ることができました。

気のせいかもしれませんが、朝起きてからその日の日中も身体が冷えなかったように感じました。

無臭ですからお気に入りのアロマオイルをプラスするととってもリラックスしてお風呂に入れると思いますよ。


秋葉原便利生活★かが~るファンサイト応援中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

【当選】スーパーダイエットサプリ [モニター当選!]

17707832.jpgモニプラさん×ショップ アンビスインターナショナルさんより 驚異のスーパーダイエットサプリ アディポリックフェアリー2錠入り12袋プレゼントをいただきました! どうもありがとうございます~

ダイエットは永遠のテーマですもんね。
ってことで期待しておりましたこのサプリ・・・

発売開始以来、男性にも大人気!
話題のアディポリックに、注目のダイエット成分である、L-カルニチン、α-リポ酸、カプサイシン、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6を配合し新登場!

だそうですよ!

アディポリックフェアリーにはスーパー健康ホルモンアディポネクチンが配合;糖尿病、高脂血症、高血圧、動脈硬化などのメタボリック症候群を予防改善する、さらに最新判明としてガンを予防する効果があるそうです。

RIMG0523.JPG
持ち運びにも便利な2粒入りのパウチで届きましたよ。

摂取方法としては1日のうちよく活動する前に2袋・4粒摂取とありましたので、朝食後くらいに飲みました。

が、残念ながら私の場合、特別気づくような変化はなかったです。
やはり1週間では体質改善までは至らなかったようですね。

特に調子が悪くなったということもなかったので、興味のある方はまず1ヶ月試してみるのがいいと思いますよ~~

こちらで1か月分9000円というトライアルの販売を行っています。

ショップアンビスインターナショナルファンサイト応援中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

インテリアにもなるキラキラ☆彡ドックスピーカー [ブログレポート]

iPodやiPhone持ってる人手を挙げて~ (^O^)/
「は~~い!」

みやびも持っていますが、音楽を聴く時はほとんどイヤホンを使ってるよね。
じゃあ、もしお部屋でiPodの音楽を聴きたい時ってどうしてる?

そんな時の為に、[ぴかぴか(新しい)]キラキラ[ぴかぴか(新しい)]かわいいグッズが大好きな女子に
オススメのスピーカーがあるのですよ[るんるん]
そ・れ・が 「iHeart Jewelry Box Speaker for iPod」

それと実用的な白いBOX型スピーカー
ALARM CLOCK RADIO for iPod 」

100310_event.jpg

先日トレンダーズさんのイベントでこのスピーカーについてお話を聞いてきたので紹介しま~す[るんるん]

RIMG0763_s.jpg

まずiHeartから見て見て~この外観!

ジュエリーBOXそのもので、スピーカーとは思えないでしょ?

猫足付きのハート型だけでもラブリーなのに、フタの部分にはラインストーンが埋まった[黒ハート]ハート[黒ハート]モチーフが!

鏡面仕上げの上下左右の縁にはバラのモチーフも付いています。


そして、フタを開けても、コダワリが!!

RIMG0776_s.jpg

[左斜め下] こっちもよ~く見て!

鏡が付いてるのは当たり前って感じだけど、操作ボタンもハート型[揺れるハート]なんです。

こういうちょっとした部品もカワイイと嬉しいよね~

それとね、外観だけではなく、機能的にもスゴイんですよ!

[かわいい]iPod(iPhone)の再生と充電
[かわいい]外部入力音源の再生(イヤホン用接続コードにて)
[かわいい]対応機器は第4世代以降のDock付きiPod(mini,nano含む)&iPhone

つまり、今流通している殆どのiPodやiPhoneがこのスピーカーに対応してて、
充電しながら音楽が聞けちゃうというもの。

RIMG0789_s.jpg
ドック部分のグラ付きが心配な場合、接続機器に合う受け皿も同梱されています!(地味だけどこれは大切!)

すごーい親切だぁ~~

それとメーカーさんからの説明では、金属製の重みのある素材を使った事により、余計な振動を抑え、クリアな音質が出る設計なのですって!!

また、高級感ある網目状のスピーカーグリルは敢えて目を荒くしてあることによりスピーカーの音のヌケが良くなってるそうですよ~。音量はMAXにすると相当デカイ音が出せるそうです。(例えるなら中型のラジカセくらいとか。スピーカーの径は4cmくらいかな)

sound.jpg
さらにさらに、ハート型もただカワイイだけではなく意味があるの。

ハート型の左右にスピーカーを配置したことによって、真横や真正面にスピーカーがあるのとは違い、音の広がりがいい感じになるのですって。

カワイさと機能を兼ね揃えているのですね!!



実際にタッチ&トライで説明会参加者のiPodを差し込んだ様子です。
RIMG0773_s.jpg
小さいipodがバランスよさそう…

実物を見て、説明をお聞きしていたら、自分でも欲しくなってしまいました。
因みにお値段は税込み9800円、2月下旬から出荷開始してるそうです。

RIMG0765_s.jpg
今の季節なら、卒業や入学のお祝いなどに最適では?と思います。
また、クリスマスプレゼントやバースデーギフトにも良さそうですね。
頑張った自分へのご褒美なんてものアリだと思いますし。

パッケージも素敵なので、ほんとプレゼントするにはうってつけだと思います。
ハードケースで引き出し式なのです。捨てずに再利用もできちゃいそう。


また、iHeart Jewelry Box Speaker for iPodと一緒に、
もう1つ実用的なドックスピーカーの紹介もありました。
こちらは「ALARM CLOCK RADIO for iPod 」という製品

RIMG0766_s.jpg
 
特徴としては・・・

[ひらめき]明るく見やすい時刻表示
[ひらめき]大きくて押しやすいスヌーズボタン
[ひらめき]お好きな音楽、FMプログラムをアラームに
[ひらめき]ベッドサイドに置けるコンパクトボディ
[ひらめき]消し忘れの心配なし『おやすみタイマー』
[ひらめき]DockにiPodを置くだけで充電
[ひらめき]リモコンでの操作が可能
 
対応機器は第4世代以降のDock付きiPod(mini,nano含む)&iPhone

こちらは女子はもちろん、男性にも違和感なく使えるデザインです。

iHeart Jewelry Box Speaker for iPodと違う点は、時計機能とラジオが付いている点ですね。
RIMG0784_s.jpg

ちょっと奥行きがあって大きいかな?と思いましたが、金属使用が少ない分軽く、旅行に持って行くのに便利なのです。

四角いのでスーツケースにキッチリ収まって、旅先で目覚ましとして使ったり、お部屋で音楽を聞くのに使えます。
電源は100v~240v対応なので、海外でもバッチリ使えますよ。

「ALARM CLOCK RADIO for iPod」 は、税込み12800円で2008年12月から好評販売中です。

ハート型でかわいくキメるか、シンプルで機能的にキメるかどちらもいいなぁって思いました。

あなたなら、どちらを使いたいですか?


「iHeart Jewelry Box Speaker for iPod」
 
「ALARM CLOCK RADIO for iPod 」

上記【monoDO】サイトhttp://www.monodo.jpは、世界中の個性的で斬新な商品やユニークな発想を独自の視点で選び、みなさまにご紹介するサイトです。こちらもご覧になってね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。