So-net無料ブログ作成

歌舞伎座 [できごと・日記]

CA3C0259.JPGタクシーで移動中、今日で取り壊される歌舞伎座の前を通ったよ~

撮影してる人もたくさんいました。

さようなら歌舞伎座!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

韓流ドラマDVD発売記念のイベント [モニター当選!]

5.jpgレビューブログさんのご招待でソ・ジソブ主演の 「カインとアベル」DVD BOX発売記念ファン・ブロガー限定スペシャル・イベント というパーティーに参加してきました。

ブログレポは後日きちんと書きますです。

イベントには、ベルサイユのばらの作者である池田理代子先生もゲストにいらっしゃいました!CandA_1.jpg

 

相変わらず、麗しいセンセイ・・・。昔からの大ファンです。

なぜ池田先生?というと、今回のDVD BOXの予約者限定100名プレゼントの赤ワインのボトルにラベルデザインをなさったからなんですって!!

池田先生は「太王四神記」のコミック化も担当されており、韓流ドラマにも関わりを持っていらっしゃるそうなんですね。

ディナーはビュッフェ形式で、会場のレストラン「copon norp(コポンノープ)」ご自慢のメニューをいただきました。CandA_2.jpg

今日はいいイベントに参加できました!

レビューブログさん、エイベックスさん、お招きありがとうございました!!

 

RIMG0165_s.jpg

 

 

 

 

プレゼントのワインと同じカベルネ・ソービニヨンの赤ワインを試飲!

みやびには大人の味でした・・・

(お酒は飲めないので)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

J-ダイエット4週間チャレンジ・その2 [ブログレポート]

さてさて、トレンダーズさんより当選させていただいたJ-ダイエット「4weekモニター」
開始してから1週間とちょっと過ぎました。(その1記事はこちら)


前回紹介していなかったフード以外の頼もしいサポートキットはこれです。
RIMG0183_s.jpg
間違ったダイエット知識を正すためには、有用活用しなくちゃ!です。
ダイエットの成功へのコツや低カロリーレシピの紹介などが
分かり易くまとめてあります。

ここで中間報告です。

[iモード]スタートからの体重は・・・最大値で-1.6kg!
 (日や時間帯によって増減がありますので、一番減った値です)
 順調なのだろうか?
 
[iモード]J-ダイエットを始めて1番の体調の変化は、お通じが良くなったことかな。
 元々便秘ではないのですが、不規則ではありました。
 それが、だいたい決まった時間に出るようになったんですよ。

 まだ全体的に減り具合が僅かですので、外見的にもサイズ的にも
 変化は自覚できませんでした。今後に期待します。

[iモード]習慣的に外出帰りにコンビニに寄って、おやつや食べ物を買っていましたが、
 J-ダイエットをきちんと食べなければ!と思うとコンビニに寄る回数が減りました。


次にJ-ダイエットのサポート体制について説明しますね。


[家]個別ダイエットプラン[家]

J-ダイエットのサポート体制は、まず最初に専任のカウンセラーが
個人個人のデータを元に
下記のようなダイエットプランを組んでくれるんです。

j-daiet1.jpgj-daiet2.jpg

j-daiet3.jpg
みやびは目標を体重-6Kgと設定したので、
その設定値と現状値から割り出して
1日1食のフリーフードのカロリー数や
目標体重までの期間予想が算出されました。

この計算上、J-ダイエット以外に食べられる
1食のカロリーは560Kcal
(カップ麺1個分くらいですが、工夫すれば十分食べられる量です)

目標体重-6Kgまで9週間かかる
予想される

そっか…4週間では食事制限だけでは
計算上-2.6kgくらいなんですね。


また、3枚目の問診表は食生活の問題点の
改善案をアドバイスしてもらいました。


さらに、電話やメールでの相談も行えるんです。
思うように体重が落ちないのでメールで相談したところ、翌日には返信が!
「焦りは禁物、短期ではなく長期的な目標に向かって頑張りましょう。」と。
また、食生活での問題点の指摘もしていただけました!

一人で孤独にダイエットに取り組むと、どうしても甘え心や不安が湧き上がってしまうもの。そんな時に相談できる専任カウンセラーがいるととても心強いです。


ただちょっと面倒なのは、毎日J-ダイエットサイトのマイページに、食事と運動の記録を付けていかねばならない事。食べたもの全てを記入するのは結構手間がかかります。
カロリー計算は、カロリー換算表が用意されていますので、自分で算出しなくて済むのはとても助かりました。

面倒なのですが、自分の行動を振り返るのに役立ちますし、何よりこの記録からカウンセラーが問題点を見つけてくださるので、やはりキチンと書くべきですね。



[家]メニューの紹介[家]

バラエティに富んだJ-ダイエットメニューからある日のメニューをご紹介します。
RIMG0106_s.jpg
ひき肉とグリーンピースのカレー:159Kcal ←カレーなのに!!
ごはん1膳分にトマト込みで合計410Kcal

RIMG0107_s.jpg
わかめとねぎのお味噌汁:46Kcal

RIMG0108_s.jpg
パスタソース ミートソース風:172kcal
パスタ、粉チーズ込みで合計453Kcal

RIMG0111_s.jpg
彩り野菜のコーンポタージュ:86Kcal

全体的にレトルト食品で油分を控えている為か、大豆たんぱくのせいか
味付けはどれも似たり寄ったりな印象でした。
さすがにグルメもビックリな美味しさとは言えません。

その中でカレー類は甘口なんですが、スパイシーなカレー粉が入っているだけで
日本人は美味しいって感じてしまうのでこれは気に入っています。

スープ類は具が多目で、粉末インスタント食品としては
頑張っている方だと思いました。


さて、1週目は終わってしまいましたが気候も良くなってきたことですし、
2週目は運動も考慮しつつ続けることにします。

ハウス食品。J-ダイエット公式サイト

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:特典・懸賞

シミ対策! [ブログレポート]

春も半ばを過ぎるとだんだんと紫外線が強くなってきて・・・

美容の大敵「シミ対策」を考えねばならない季節ですね。

とにかく「焼かない」と心に決め、日差しが強くなってきたら日傘は必須!

さらに目からも日焼けすると聞いてからは、サングラスもかけています。

でもね~、ちょっと油断しているスキに日焼けってしているんですよね。

では、できてしまったシミは?

ホワイトニング化粧品でせかせかお手入れはしているんですけど、なかなかねぇ~~

BB_1.jpgそんな折、トレンダーズさんのブログレポーターに当選し、 「チョコラBB ルーセントC」に関してのブログレポを書かせていただくことになりました!

あのお肌のお薬チョコラBBになんと!ホワイトニング成分が配合されたんです!!

今までのチョコラBBは肌荒れや口内炎ができた時にお世話になっていましたが、今度の「チョコラBB ルーセントC」はここに注目!

* ビタミンC600mgとL-システイン240mgを配合。還元力(抗酸化力)により、表皮の下からメラニンを無色化し、本来のキレイな肌を取り戻していきます。

* ビタミンB2・B6が肌のターンオーバーを正常化し、ビタミンEが黒色メラニンの排出を促します。

BB_2.jpg

 新製品の発売と同時に「チョコラBB ルーセントC」サイトもできましたよ~

「チョコラBB ルーセントC シミケアプロジェクト」
http://www.chocola.com/bblc_project/

ここを見ると、美白を実践している白魔女さん3人の紹介記事が見られるんです。

すごく参考になります。

更に、お肌にいいお料理レシピも紹介されていましたよ。

item1b.jpg今までお肌の外側ばかりのお手入ればかり気にかけていましたが、内側からのお手入れもしなくちゃダメよねって思った次第。

左の図のように美へのトリプルアクションでにっくきシミを追い出したいものですね。

 耳寄り情報です。

「至福の“白魔女”体験プレゼント キャンペーン」実施中!!

☆バリ島“白魔女”体験 6日間が当たる!☆
http://lucentc.chocolabbcp.com/srmnlctc/
応募しなくちゃですよ!!

関連サイト 「チョコラベイベー」のお部屋も覗いてねカワイイですよ~[揺れるハート]
http://www.chocola.com/baby/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

高島屋のユニクロ [お買い物]

やっと春らしいお天気だった日曜日。

割と急に入ったお仕事をしに午後スタジオさんへ行きました。
サクサクと順調に収録は進んで、まだ日が高いうちに帰れました。


収録後、新宿東口のユニクロへ寄ろうと思ったんだけど、
新宿駅に着いたら高島屋にユニクロオープンっていっぱい
ポスターが貼ってあったんで、ふらふらと高島屋へ行ってみたの。

12階って、昔は電気屋さんが入っていたんだっけ?
こちらは不況知らずねぇ。すごい混雑していたよ。

みやびはレギンスなど、お買い得品をあれこれ買い込みました。
今度は銀座にできるforever21あたりを見に行こうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

八天堂のクリームパン [グルメ]

90696060.jpgレッスンの帰り道、デパ地下でずっと気になっていたクリームパンを買いました。

「八天堂」のクリームパン。

巷では話題になってるだっけ?

ツイッターに書いたら、夕方には売り切れになってしまうお店もあるんだって。

東急東横店では夕方でも余裕で買えますよ。

んと、中は白くてやわらかいけど、モッチリしたパン生地にとろ~りなクリームがぎっしり詰まったパンでした。

クリームは、生クリーム、カスタード、抹茶、チョコ、あずきがあったかな。

買った中では生クリームが美味しかった!

また買ってみたいパンです、これ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

J-ダイエット4週間チャレンジ・その1 [ブログレポート]

緊張感の無い生活にカツを~~!

これからの薄着の季節に備えてこのままじゃイカン!! と、
一念発起してトレンダーズさんが募集していたハウス食品の
J-ダイエット「4weekモニター」に応募しました。

結果、見事当選[exclamation×2] これから4週間J-ダイエットを実践してみます。

今まではエステに通っていたりサプリ飲んだりしてたんだけど、エステは1kg減らすには10万円かかるんですよ~。(1回で1kg減っても水分が減ってるだけですぐ戻る)
10kg落とそうとしたら100万かかると思え!なので、そんな予算取れないよ・・・
サプリの効果は気休め程度だしね。
運動も考えていたけれど、誰かと約束でもしない限り自分からは動けない怠け者なんです。
そんな感じでずっと何もできずにいました。

日常生活の食事の部分を、決められたプログラムに置き換えるだけならできそうかな・・・って思ってJ-ダイエットに期待します。


J-ダイエットとは何ぞや?・・・
  ダイエット先進国といわれるアメリカで急成長したダイエット・プログラム
  「ニュートリシステム」の特徴をそのまま生かしながら、日本人向けに開発!
  それがハウス食品の「ニュートリシステムJ-ダイエット」。 

ここがポイント!安心の3大魅力

 その1:30品目ものメニューから、好きなものを食べられる!
      単調になりがちなダイエットをバラエティ豊かに楽しく行えます。

 その2:管理栄養士のカウンセラーがダイエットをしっかりサポートしてくれる!
      飲み会や食事会があるけどどうしたらいい?こんな相談にも乗ってくれます。

 その3:ソイブリッドテクノロジーという大豆たん白と大豆サポニンの組み合わせの技術!
      必要な栄養素を減らさずに健康的なダイエットが行えます。


●まずは目標の設定:よし、体重-6kg[exclamation] いけるのか?!

●ダイエット中のお約束:夜にお菓子を食べないゾ! 不規則でも1日3食にする!(今まで2食でした) 皇居1周を回る!(歩いてでもOK)

減量できたら:たんすのこやしになっていた服を着たい! もう1度台湾の変身写真館へ行って写真を撮りたい!

RIMG0912_2.jpg

さてさて、ド━(゚Д゚)━ ン !!!と
4週間分のJ-ダイエットが届きました!

右がレトルトのミールメニュー
中央下はスープ類
中央上はライトメニューのハードビスケット
左はライトメニューのドリンク
 
ギッシリです!!



開けて並べてみたところ。壮観です。
RIMG0910_2.jpg

RIMG0913_2.jpg
ある日の1日のメニューです。

朝は自分で好きなものを食べて、
昼食はJ-ダイエットのカレーをごはんにかけて、あとは味噌汁も、
夕食はJ-ダイエットのハードビスケットにドリンク。

しっかり3食食べてるから空腹感もありませんでした。

まずは1週間続けてみて、また中間報告いたします。


ハウス食品。J-ダイエット公式サイト

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:特典・懸賞

「うさぎのモフィ」という絵本 [モニター当選!]

かわいい絵本の紹介です。

コンドウアキさんって知ってますか?
リラックマの作者って言ったら分かるでしょうか。

そのコンドウアキさんと相澤タロウイチさんの絵本、
「うさぎのモフィ」「うさぎのモフィ2 わすれんぼうの森」

トレンダーズさんからいただきました!
その感想と絵本の紹介をさせていただきま~す♪

絵本は時々読み聞かせサークルで小さいお子さんに読んであげる事があるのですが、この絵本に触れるのは始めてです。

みやびは1冊目の「うさぎのモフィ」の方が好きですね。

mofi_9.jpg

かわいいうさぎのモフィちゃんは、現状打破の為に一大決心をして旅に出るんです。

でも旅の途中、雨に降られて散々な目に・・・。

そんな時に出会ったカエルの優しさに触れ、

今まで一人で辛いことも泣くのを我慢してたけど、

他人が優しくしてくれて嬉しい時は思いっきり泣いてもいいんだよって

ワンワン泣いてしまいます。

 

mofi_4.jpgいやいや、いじらしいです。 現代社会でがんばって、いっぱい我慢して働いてる人もきっと共感するお話ではないでしょうか? 

子供にも大人にも大切なメッセージを伝えてくれるお話だと思います。

みやびが印象に残ったのは、真っ白でふわふわだったモフィが泥で汚れてかわいそうな姿になっているシーン。

希望に満ちた出発をしたのに、うまくいかず打ちひしがれている様子がなんともかわいそうで・・・。

mofi_8.jpg

また、カエルに優しく声をかけてもらったのに、ほうっておいてよとばかりに「だいじょうぶよ!」とプンスカ怒るシーンの絵が異様に可笑しかったです。

モフィは大人にも子供にも大事な『何か』を 語りかけてくれる絵本だと思います。

是非1度読んでみてくださいね!

「Mofy ~うさぎのモフィ~」公式サイト
http://www.scp.co.jp/mofy/



==せっかくなので、一部朗読した音声を紹介します==
よかったら聞いてくださいね♪

mofi_9.jpg

RIMG0094_s.jpg

RIMG0095_s.jpg

RIMG0097_s.jpg

RIMG0098_s.jpg

ここから少しお話は進みます・・・

mofi_5.jpg

mofi_3.jpg

mofi_2.jpg

mofi_1.jpg

さあ、これからモフィとカエルはどうするのでしょうね?
続きは絵本を読んでください。


BGMのオルゴール音素材は夢幻のオルゴール工房さんからお借りしました。謝々!
mbs-miniban.gif

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

貴族のパン?! [グルメ]

100417_1810~01.jpg3個で約1400円のパン。

貴族のパンと呼びましょう。

ツナMIXのパテが山盛りサンドされたサンドイッチ、クロワッサン、クルミとブルーチーズがたっぷり入っててハチミチがけのパン。

渋谷VIRONで買いました。たまーにここの上質なパンが食べたくなるのです。

100417_1808~01.jpg サンドイッチはこぼれるほどのツナ野菜MIX。たまに感じるエシレバターが美味しいの。

<<こちら>>にお店の記事が載ってました。

2Fのブラッセリーでガレットをいただいた事がありましたが、記事を見てプティ・デジュネ(朝食)に行ってみたい!!って思いました。

100417_1811~01.jpg 9~12時(LOは11時まで) だそうです。早起きしなくちゃ・・・

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

おんぷへのお土産 [親ばか(わんこ)]

100417_onpu.jpgヴォーカルスクールでぬいぐるみいただいちゃった!

いつも先生の事務所宛に定期的にファンシーグッズが届いているようで、生徒もおすそ分けをいただく事があるんです。

ちょうどおんぷのおもちゃが汚れてきちゃって取り替えたいと思っていたのでグッドタイミング!!

おんぷにあげたらさっそく遊んでいました。(噛んで振り回すだけですが)

自分がもらったものって分かるみたいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ルピシアのボン・マルシェ [お茶道楽]

100416_tea.jpgふだんよくルピシアのお茶を購入しているみやびですが、ルピシアにアウトレットがあるのってご存知ですか?

今回みやびが利用したのは代官山アドレスの中に入っているルピシア・ボン・マルシェ
マルシェってフランス語で「市場」って意味でしたっけ。

アウトレットなので「訳あり」でお安く販売されているのですが、主に賞味期限が迫ってきたものや、前期の季節商品ものなどを扱っています。

でも、まだ期限には余裕がありますのでデイリーに飲むお茶なら、こちらでお安く買った方がスッゴクお買い得ですよ。
値段設定はまちまちですが、半額になってるお茶もありました。

また、お茶以外にも世界の食材も扱っていますので、まさに市場にお買い物に来たように楽しくショッピングできるお店です。(スーパーみたいな大型店舗ではありませんが)

すぐ近くの東急東横店では定価でのお買い物になりますが、こちらは穴場かも。
また利用したいと思います。

去年の高級ダージリンも買いやすいお値段で出てました~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

RSP当選しましたーーーー!!! [モニター当選!]

ぎゃ~~~~~~っ!!!!!

やっと、やっと・・・

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]リアルサンプリングプロモーション[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

当選しましたーーーーーーーー!!!!!!

おねえさん、この日を待っていたよ・・・。
ああ、当日が楽しみ。
コロコロ持参で行った方がいいんですよね?!

リアルサンプリングプロモーション(RSP)については[コチラ]を見てね~!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

京都土産 [グルメ]

100414_1227~01.jpg母が同窓会で行ってた京都土産。

季節限定いちごの生八ッ橋。

しろあんにいちごのほのかな香りが漂っていました。

「西尾」って初めて食べたなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

生シラス [グルメ]

sirasu.jpg生シラスって食べたことありますか?

鮮度が命だから、駿河湾限定でしか売ってないと思っていたのですが、たまたま入ったスーパーに売っていたので買ってみました。

白魚の踊り食いは1回だけいただいた事がありますが、はたしてシラスは・・・

まずはそのまま・・・
海水のしょっぱさと、魚の苦味を感じました。
歯ざわりはまったくなく、ひたすら柔らかなものを噛んでいるみたい。

付属の薬味(おろしショウガ)を加えた醤油でいただくと、魚の臭み、苦味は緩和されました。でも海水と合わさってしょっぱい。(><)

産地で取れたてを生シラス丼などで食べると美味しいのかしら?

生では食べ切れなかったものは、薄い塩水で茹でてお酢でいただきました。
自家製釜揚げシラスですね。こちらの方が食べ易く美味しかったです。

春とはいえ冬みたいな日がありますが、食卓には確実に春が訪れていますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

【当選】いい香りのオーガニックコスメ [モニター当選!]

PHYT'S
 
モニプラさん×株式会社栃本天海堂さんのイベント 5日間お試し!オーガニックコスメ肌タイプ別モニターが当選し、サンプルをいただきました! どうもありがとうございます~~♪

100404_1917~01.jpg
いただいたのはフランス生まれのオーガニックコスメ「PHYT’S(フィッツ)」のエイジンングケ&乾燥肌用アイテムで

クレンジングミルク:
 フィッツ レ イドロ ネトワヤン

フェイスクリーム:
 フィッツ ルビデルム クリーム(デイ&ナイト クリーム

オイル状美容液:
 フィッツ ルビデルム セラム

以上の3種類です。

フィッツは、オーガニックの植物や天然由来成分にこだわり、
厳選した材料と高い技術で、防腐剤・着色料などを一切使用しない、
ナチュラルな美しさを追及したフランス生まれのオーガニックコスメなんですって。

使ってみたところ、どれもエッセンシャルオイルのいい香りがふわっと漂ってきました[exclamation×2]

特にフェイスクリームの香りが1番強く、寝る前のお手入れで顔につけていると、いい香りに癒されながら眠りにつくことができましたよ~~。(ゼラニウムの香り)とってもコクのあるクリームで、強力にお肌をバリアしてくれるタイプなんですね。つけたては、ちょっとベタベタしますが朝になると、お肌に馴染んで吸収されてるみたい。

クレンジングミルクも爽やかなエッセンシャルオイルの香りで、洗い流した後はお肌にしっとり感が残っていました。

100404_1921~01.jpg
← オイル状美容液はスペシャルケア用ですね。夜マッサージしながら使うと効果的だそうです。
これも香りに癒されました~~(ゼラニウムの香り)

自然派エッセンシャルオイルが大好きな方は間違いなくハマル香りだと思いま~す。

PHYT'Sファンサイト応援中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

何十倍返し?! [できごと・日記]

100411_1141~010001.jpgサンクリという同人イベントでいただきました!

差し入れというか

トークライブの時のお土産のチロルチョコのお返しにって・・・

いったい何倍返し?

ありがとーー!![揺れるハート]

サークルメンバーで有難く分けていただきまーす♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

「脱フルメイク」を実践! [ブログレポート]

今回はトレンダーズさんからメイク本のモニターに当選させていただき、
資生堂ビューティートップスペシャリスト岡元美也子さんの著書『シンプル魅せメイク』より、
「脱フルメイク」を実践してみました!

100403_2102~01.jpg
岡元美也子さんは資生堂マキアージュのビューティーディレクターを経て、現在は資生堂ビューティートップスペシャリストとして活動中のメイクキャップアーティスト。

岡本さんはメーキャップにおいて3つのこだわりがあるんです・・・

●シンプル
盛り込む要素を絞り、本質を伝えることが“おしゃれ”につながる。

●モダン
過去やそれまでの経験に固執せず、フレキシブルに「新鮮さ」を追求。

●リアリティー
斬新なクリエーティビティだけでなく、実生活ですぐに取り入れて楽しめるリアリティーあるメークを心がけている。


その思想とテクニックが凝縮されたのがこの本です。



脱フルメイクとは・・・
強調したいパーツや、なりたいイメージにあわせて、どこか一点集中してメークするスタイル。
[キスマーク]アイブローだけできりっと
[キスマーク]マスカラだけで華やかに
[キスマーク]チークだけでヘルシーに
[キスマーク]口紅だけで女の子らしく
[キスマーク]アイライナーだけでモードに

                                 以上の5パターンです。

それは簡単に、最短で、なりたい自分に近づける方法でもあります。
「一箇所を集中して見つめることで、自分の隠れた魅力を発見することにもつながりますよ」
とのこと。

100411_0015~01.jpg 
100411_0103~01.jpg
そして私に課せられた課題は「リップを主役にした脱フルメイク」でした。
提供されたのが資生堂マキアージュのリップサンプル。
この右上のルージュで実践してみました!


100411_0101~01.jpg

こちらが"リップだけ"のお手本のページ。

モデルは杏さん。

こんな美女ならどんな脱フルメイクでもサマになってしまいますよね。

モデルではない私が実践するのはとても無謀だと思いましたがチャレンジしてみました。

どうか杏さんと見比べないでくださいネ。



make2.jpg     
make1.jpg

    左がフルメイク            右が脱フルメイク:リップのみ

左のフルメイク、フルと言っても眉毛とリップは手を入れてません。
アイシャドウ、マスカラ、チークのみで仕上げました。
リップはテカリの少ないグロスのみです。(唇の色が元々このくらいなんです)
私は顔のパーツが大きめなので、いつもは目元を強調してメイクをしています。

右の脱フルメイクは口紅だけです。
但し、肌の質感はいつもよりも丁寧に整えました。
でないとただの手抜きメイクになってしまいますもんね。
気をつけたのはシミが目立たないようにとか、色ムラが出ないようにとかです。

実践して見た感想は・・・
唇が厚いのがコンプレックスなのですが、それを敢えて強調するというのは
冒険でした。
仕上がりを見ると目元がシンプルだけにクドイ印象ではないのが良かったです。
このメイクにあと1点淡いピンクのチークを加えると森ガール風にもなれるかなぁなんて
想像しました。

今後はまだ実践していない他のパーツのみのメイクもなりたいモードのイメージに合わせて
実践してみようと思います。


皆さんもレッツ・トライ!!
書籍『岡元美也子 シンプル魅せメイク』:http://www.fusosha.co.jp/book/2009/06042.php


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

劇団☆新感線の公演見ました [趣味]

100407_1612~01.jpg劇団☆新感線のお芝居「Gemon Rock Over Drive 薔薇とサムライ」見てきました。http://www.bara-samu.com/

面白かった[exclamation×2]

劇団の旗揚げから30周年なんですって!!

パンフを見ると主催のいのうえひでのりサンは特に30周年だから記念公演というつもりではないけれど、お祭り騒ぎ的な出し物にしたいと。

古田新太さんを主演に置くならGoemon Rockだろということで、本作ができたんですって。

客演の天海祐希さん、浦井健治さん、山本太郎さん、藤木孝さん、神田沙也加さん、森奈みはるさんがそれぞれいいキャスティングでね~、すんごい盛り上がった。

やっぱり天海さんはいいねぇ~~。本作のアンヌ役にピッタリ。女海賊、オスカル風、ジャンヌダルク風とカッコイイ女性役がサマになってた。さすがは元宝塚のトップスター。

神田沙也加さんの可憐な宰相の孫娘役もハマってた。ミュージカルにたくさん出演しているだけのことはあるなぁ・・・

驚いたのは山本太郎さん!メイクやヘアスタイルのせいもあるけれど美形でびっくりした。スポーツ刈りがトレードマークだけど、長髪の方が似合うかも・・・

浦井健治さんは、「仮面ライダークウガ」で俳優デビューだったんですって。(敵役・覚えていない…)ハイテンションな王子役が良かったです。歌もうまいのね。

今回の公演はよりミュージカル色が強くて、天海さんがいることで宝塚歌劇にも近い雰囲気でした。やはりダンスシーンの存在感がすごいよね。

また、みやびは初めて見たけれど、大道具の代わりに巨大モニターでの映像処理だったのです。仕込みは大変だろうけど、場面転換が素早いという利点があるのね。歌の部分で歌詞がカラオケのように出てきたり、殺陣の効果音が漫画の書き文字みたいに出てくるの。それが新しいというか。(そっちに目がいっちゃって邪魔な時もあったけど)昔から漫画みたいなギャグが多かった劇団だけに、この手法はピッタリだわ。

本作も新感線の代表作間違いなし!だなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

第27回 リアルサンプリングプロモーションin白金台参加者募集中 [モニター応募]

miyako_160.jpgニュース番組でも取り上げられるようになって知名度が上がり、ますます応募者が増えていると思われるサンプル百貨店主催のリアルサンプリングプロモーション(以下RSP)。

2010年5月7日(金)開催の27回目RSP in白金台、ただ今参加者募集中で~す。

← 会場はいつも1流ホテルで、今回は白金台にあるシェラトン都ホテル東京にて。

RSPとは?:各メーカーの担当者から商品開発への思いや商品開発秘話などを聞きながら 約25社の実商品やサンプル品が試せる大サンプリングイベント!

応募資格者は20歳以上でブログを持っている女性、これからブログを作ろうと思ってる人もOK!

みやびはサンプル百貨店に登録してから過去2回応募していますが、まだ1度も当選していません。
どうかどうか3度目の正直で当選させてくださ~~~い!!!!

rsp.jpg
←過去のRSPの様子

何が人気なのかというと、全国のメーカーさんが一同に会し、イチオシの商品のアピールをしてくださるんですって。
そしてその商品をモニター品として参加者がいただけるというもの。

メーカーさんの紹介が気に入れば、いち消費者として口コミ宣伝するもよし、積極的に購入するもよしなのです。

ニュース番組で見たところ、小型のコロコロケースを持参してていっぱいモニター品を詰め込んでいる参加者の姿を見ました。なんでも2万円相当のお品になるそうです。

サンプル品って積極的にいただく機会を持ったとしても、1度にそれだけいただける事ってないですよね。だから応募者が殺到するのも分かります。

興味のある方はこちらまで―――>サンプル百貨店

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

【当選】整顔フェイシャル体験 [モニター当選!]

index.jpg
モニプラ
さん×日本メナード化粧品株式会社さんのイベントで リフトアップと小顔を同時に実現する整顔フェイシャルモニターに当選し、先日モニター体験させていただきました!!どうもありがとうございます~~♪

整顔フェイシャルとは・・・顔の土台を支えている「頭蓋骨や頚椎(けいつい)」に着目し、表情筋をしっかりと捕らえてお顔の歪みにアプローチし、小顔やリフトアップ効果が期待できる画期的なコースです。そして施術中のお化粧品はメナードの最高級ラインを使用しているんですって!

RIMG0855_s.jpg
お邪魔したサロンはメナード直営の総合エステティックサロン『BILEC』ビレック
最近深キョン出演のTVCMをご覧になった方もいらっしゃるのでは?

原宿の竹下通りの1本奥にある"ブラームスの小路"の中にあります。
平日でも竹下通りは混雑していて騒々しいですが、"ブラームスの小路"はとても静かで落ち着いた雰囲気の通りですよ~。

[左斜め上]サロンへの階段です。隠れ家への階段のようです。看板が出ていないと見落としてしまいそう。

RIMG0870_s.jpg RIMG0868_s.jpg
建物はブライダルサロンも入っている瀟洒な洋館でとってもステキ!!
右:サロンの入り口への扉です。

RIMG0857_s.jpg RIMG0856_s.jpg
左・受付カウンター       右:ハーブティー

入店すると、ハーブティーでのおもてなし。ここでお茶をいただきながらカルテを記入します。

RIMG0858_s.jpg
4部屋あるエステルーム。 ラベンダーカラーの優しい雰囲気がいいですね。

施術はベッドにショーツ1枚で受けます。デコルテまでのトリートメントがあるのでそのように。

クレンジング・キッシング(毛穴の汚れをスポスポと吸引)の後、デコルテや首周りの筋肉を緩めるマッサージしてリンパを流れやすくしてからいよいよ整顔マッサージに入ります。

これが相当痛いんです。 顔のリンパの流れが悪いと余計痛く感じるそうですが、我慢大会くらいに痛いの~~~[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら] どんだけリンパが滞っているんだろう・・・

整顔マッサージは顔だけではなく、頭皮にも行います。髪の毛を細かく分けつつ頭部の腱膜を頭頂部に向かって引き上げるマッサージ。髪の毛と頭皮をぐい~っと引っ張る感じでこちらも痛いです。

その後クーリングとパックでコース終了となります。

いやいやマジで痛かった。リラクゼーションしに行こうと思ってはダメなトリートメントです。

RIMG0866_s.jpg
[左斜め下]でもそのお陰で、お顔のリフトアップとむくみが取れてスッキリした印象になれました!(目がつり上がってる!)

効果を持続させるためには2週間に1度サロンに通うのが理想だそうです。

BILECは・・・
アットホームな隠れ家的サロンであるために、会員制(入会金・年会費ともに5250円)にしているそうです。
会員になるとトリートメント料金が会員料金になります。
また、お得な回数券制もあり、こちらを購入すれば年会費は免除となるのでオススメだそうです。
因みに整顔フェイシャルのビジター料金は23625円ですが会員だと15750円になります。
たくさん通いたい方は会員になられた方がお得です。

尚、現在ゆったりとした時間で予約設定を行っている為、土日は1ヶ月くらい先まで予約が埋まっているそうです。
平日の昼間ならば空いているとのこと。

RIMG0862_s.jpg RIMG0860_s.jpg
パウダールームの様子。 メナード製品(ファンデと色物)が使いたい放題です!


美は1日にしてならず! また楽してもならず!
修行感覚で整顔フェイシャルをお試ししてみてはいかがでしょうか?

メナードビューティサロンファンサイト応援中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。