So-net無料ブログ作成
検索選択

テーブルフォーツーの新キャンペーン速報 [モニター当選!]

先日、駅中コンビニNEWDAYSでのテーブル・フォ・ーツー
の記者発表会会場へ行ってきたばかりなのですが・・・

RIMG0706_s.jpg
また、新たなるキャンペーンの記者会見があり、
モニプラさんのご招待でブロガー代表として参加させていただきました。

アフリカに届け! 熱いエールとあったかランチ!!」キャンペーン

独立行政法人国際協力機構『JICA』デニーズスリーエフビッグエコー
南アフリカ大使館まで巻き込んでのキャンペーンとなります。
RIMG0719_s.jpg

回を追うごとに規模が拡大しているようですね。

とても喜ばしいことだと思います。

これらの協力企業のキャンペーンは6月に入ってからの展開です。

RIMG0741_s.jpg
南アフリカ大使館よりいらした

セシル・マソカ氏がデニーズの

キャンペーンメニューを試食しました。

美味しい」とのことでしたよ。
「アフリカに届け!熱いエールとあったかランチ!!」キャンペーン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

太陽のトマト麺「出切る男のトマトフォー麺」試食しました [モニター当選!]

【秘密結社 鷹の爪】吉田くんが宣伝担当する「NIVEA FOR MEN」とのコラボ麺発売!.jpgモニプラさん×太陽のトマト麺のイベントで
NIVEAコラボ「出来る男のトマトフォー麺」
の試食に当選しました~♪

5月末までの期間限定での提供なのですが、
忙しくて来店期限ギリギリになってしまいました。
すみませんです。

「出来る男のトマトフォー麺」の特徴は・・・
実は男性にこそビタミンCが必要!
そこで今回のトマト麺はビタミンC激チャージ。
豚肉天・コラーゲントマトゼリーでビタミンC豊富。
消化促進作用の強いパクチーで内臓からキレイに!
麺は米粉を使ったフォーでガッツリ!

もちろん、女性の方も注文OK!!

「出来る男のトマトフォー麺」ご注文の男性限定で「NIVEA FOR MEN リバイタライジングローションQ10」をプレゼント(数量限定)!
だそうです。

RIMG0639_s.jpg
今回来店したのは水道橋店
JR水道橋駅からすぐです。
店舗ガイドはこちら・・・http://taiyo-tomato.com/store/

RIMG0633_s.jpg

さて、試食した感想です。

豚肉天は豚バラ肉の唐揚げですね。
けっこういっぱい入っています。
全部食べると高カロリーで油ギトギトに
なりそうなので、女子にはキツイかも。

油モノ大好きな男子にはもってこいな
アイテムだと思いますよ。

右手前はパクチー。
タイやベトナム系のエスニック料理によく入っていますね。
特徴で言われている通り、彩り程度ではなく、大量に入っていました。

奥のレタスに乗っているのがコラーゲントマトゼリー。
スープにまぜまぜしてして食べました。

RIMG0635_s.jpg
麺はいつもの豆乳入り麺ではなく
「フォー」です。
ツルツルシコシコの独特の食感。

今回のスープは、1杯にイタリア産有機トマトを3個が杯っているトマト麺のスープをベースにピリ辛に仕上げてありました。
ニンニクも増量だったかも?!(ランチだと午後ニオウかもよ)

辛いのですが、丁度いい辛さ。
『太陽の鷹の爪麺』記事のリンクあり
は激辛すぎたので・・・

後半で、レモンをどんぶりの中で潰してみたら、味がちょっと変わって最後までスープを楽しんでいただけました。

残ったスープにごはんを投入する「らありぞ」というシメメニューもあります。余力のある方は是非お試しを~♪
RIMG0637_s.jpg


今回は「太陽のスイーツがあったので
オーダーしました!
ヨーグルトがかかっているトマトゼリーです。

150円とリーズナブル!
量も甘さも控えめで、ヘルシーな印象です。

これならちょっとだけデザートを食べたい時の
願望を満たしてくれそう。



RIMG0638_s.jpg

太陽のトマトフォー麺は5月31日までですが、
水道橋店ではオープン祭がありますよ~~~

6月2,3,4日の3日間

太陽系の麺全品 600円[exclamation×2]

パイタン系の麺全品 500円[exclamation×2]

この機会に是非!!


 太陽のトマト麺ファンサイト応援中太陽のトマト麺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

セブンイレブンで福引中! [お買い物]

RIMG0629_s.jpgセブンイレブンで700円お買い上げごとに1枚、福引くじが引けますよ~。

みやびは4枚引いて、4本飲み物が当たりました!!

キャス・キッドソンのムック本とHanakoも買っちゃったから2800円になり4回分になったのでした。 

ラッキー~♪

なお、くじは各店舗無くなり次第終了です。

Cath Kidston “HELLO!”FROM LONDON 『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 spring&summer (e-MOOK)
 
使い勝手のいいマルチポーチ、ポケットティッシュケース、ハンドミラーセットで付いています。
 
 
Hanako (ハナコ) 2010年 6/10号 [雑誌]

Hanako (ハナコ) 2010年 6/10号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2010/05/27
  • メディア: 雑誌
 
ディナーでは手が出なくてもランチならリーズナブルで行きやすいもんね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

J-ダイエット4週間チャレンジ・その4 [ブログレポート]

rogo.jpg
最近TVで杉山愛さん出演のCMをご覧になった方も多いのでは?

トレンダーズさんのモニター案件
ハウス・J-ダイエットのラストレポです。
4週間のモニターを通じての結果は・・・・

体重マイナス2.2kgでした[exclamation×2]

目標の-6kgにはほど遠かったのですが、こんなに不規則な生活や
雨が続き運動しなくて、途中食事会などもあったりしたのですが、
わずかでもよくぞ減ってくれたと思いました。

途中経過はコチラに→→→【その1】 【その2】 【その3】


100516_1829~03.jpg
体重1kg減に対してサイズは約1cm減ですから、
約2cm減ってところで、痩せたら着たい服はまだ
着られませんでしたね。 
ん~~残念・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

終了近くに結婚式の披露宴お呼ばれして、その時は
小顔フェイシャルにも行ったお陰か、多少フェイスラインが
スッキリして列席することができたのが良かったかなぁ・・・
って思います。
もうちょいアゴ下がモタついていたので。

他の置き換えダイエットととは違って、J-ダイエットは
しっかりごはんが食べられたことがいいですね。

シェイクやスープだけの置き換えだと、食べた気に
なりませんから辛くなっちゃうんですよね~

そういう食べられないストレスを感じないでダイエットが
続けられたのは、とっても良かったと思います。


大変だったのは、やはりカロリー日記をつけること。
かなり細かく食品に対するカロリーが一覧表で選べるようになってはいますが、
ピッタリ合致するメニューが無い場合もあるんです。
その時は食べたものに近い食品の数値を代用して記入していました。

J-ダイエットの会員ページにあるカロリー日記に入力できない時は、
食べたものを忘れないよう付属のカロリー手帳に記録していました。
これは便利でした! 携帯するにも邪魔にならないサイズで。
あとでまとめてwebの会員ページで入力しましたよ~

記録していく方法は、レコーディングダイエットでもあるんですね。
自分が摂取したカロリーと消費したカロリーを把握することで
食べるものの管理がし易くなる訳です。


さて、ここで お気に入りのメニューBEST3の発表です!

RIMG0106_s.jpg
ひき肉とグリーンピースのカレー

キーマカレー風でJ-ダイエットの中では1番辛口です。でも辛さ加減は丁度良かったです。

カレー全般はレトルト食品の定番メニューといったところで、味付けは良かったと思います。
J-ダイエットはカレーのローテーションでいいかも!なんて思いました。

大豆たんぱくが入っているせいか、全てのミールメニューに共通のJ-ダイエット臭というものがあるんですね。 カレーだと独特のニオイがカレー粉で紛れるのが救い。


100517_1500~01.jpg
たけのこ入り麻婆豆腐

中華風メニューは少ないのですが、その1つです。

たけのこの食感がザクザク感じられるのが良かったですし、豆腐と大豆たんぱくは原料が同じですので、J-ダイエット臭もあまり気になりませんでした。

味に特徴のあるメニューだと食事に変化があって良かったです。 ラー油を垂らしたいところをグッと我慢です。


RIMG0184_s.jpg
牛肉の柳川風丼

うどんにのせてアレンジしています。
和風だしとゴボウの食感が良かったです。

和風メニューはこれと、かつおと昆布だしの親子丼、そぼろ味噌肉じゃがは良かったです。

みやびは、肉団子系は改善して欲しいなぁと思いました。団子がたくさん入っているのですが、野菜が少ししか入っていないのが寂しかったです。
味付けも似通っていて、差があまり感じられなかったので余計にJ-ダイエット臭が目立ちました。


RIMG0565_s.jpg
勝手に番外編

汁ものでは、根菜とごまのお味噌汁が良かったです。

香ばしいゴマがたくさん入っており、ネギやゴボウもたくさん入っていて満足のできるお味噌汁だと思いました。

ただ、味噌の風味がイマイチだったので、ウチにある味噌を少々足していただいていました。

わかめとねぎのお味噌汁は、わかめのしょっぱさがちょっと気になりました。磯臭いので、そう思っただけかしら・・・?

100518_0207~01.jpg

案外イケル!と思ったのは、ライトメニューのドリンクで、セイロンミルクティーです。
自分が紅茶党でもあるからかもしれませんが、この味は大好き!!

これなら毎日飲みたい[exclamation]

炭焼きカフェオレはどろっとした飲み口がちょっと気になりました。

みやびはどちらもアイスで飲む派でした。
ダイエットドリンクをホットで飲むのはちょっとキツイ。


また、ライトメニューのハードビスケットは、ザクザクと食べられてそれぞれの味も好きです。

夜、ドリンクとセットでいただくと、後でなぜか喉が乾いてしまうんです。 
それでつい水を飲んで寝てしまうとむくみの元に・・・。
「甘さ」のせいなのでしょうか? 喉が渇かない味付けだといいな。


☆彡・・・☆彡・・・☆彡・・・☆彡・・・☆彡・・・☆彡・・・☆彡・・・☆彡・・・☆彡・・・☆彡

J-ダイエットは、新メニューとデザートも加わったので、選択肢が増えて
より食べる楽しさを味わえると思います。 
30Kcl前後のデザートメニューも試してみたかったですね。

何より調理しなくていいのは忙しいダイエッターに最適なのでは。
レトルトのまま温めればすぐ食べられますから。(夏場は開けるだけでもいいし)
ダイエットメニューを考えて手作りするヒマが無い方にオススメです。

 
今回のJ-ダイエットモニターは終了しましたが、これでは納得してはいませんので
これからも引き続き努力しなければ!と、思っています。
とにかく食物のカロリーを把握することは続けていきたいです。


それから最後に、要望です。
・カレーはもっとスパイスを効かせてください。
 できれば中辛以上の辛口でラインナップがあるといいな。
・肉団子類はどれも個性が無いので、味の差をハッキリさせた方がいいと思います。
・全体に感じられるJ-ダイエット臭を取り除く工夫をお願いします!
・色合いが殆ど茶色なので、彩りを工夫していただけるとありがたいです。


・J-ダイエット商品HP
ただ今50%オフのキャンペーンも実施中!是非ご覧になって!!
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ルピシアだより6月号が届きました [お茶道楽]

RIMG0568_s.jpg
ルピシアさんからルピシアだより6月号が届きました!
いろいろと盛りだくさんな内容です。

本誌は日本茶の新茶や、ダージリンファーストフラッシュの紹介でした。

ドリアン紅茶「王様と私」っていったいどんなお茶でしょうね?

今月のサンプルティーは「アルフォンソマンゴー」楽園
アルフォンソマンゴーはアイスティーにピッタリのジューシーな香りの紅茶でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

Twitterを考える会という会合に参加しました [グルメ]

g725417v.jpgいつもお世話になっているトレンダーズさんからの直々のお誘いで、

『トレンダーズのTwitterを考える会』という会合に参加させていただきました!

みやびを含むツイッターのフォロワーが500人以上のトレンドリーダーメンバー4名が召集されてのお話し合い。(皆さん顔見知りのパワーブロガーさんなのですよ。みやびはお一人のみお知り合いでした)

会合場所は、個室 せいろ・有機野菜・土鍋 裏NO庭 恵比寿店。 モダンな作りのお店でした。個室ではありましたが、簡単な仕切りのお部屋でしたので、隣のグループの話し声も聞こえたりして・・・(;´Д`)

いただいたお料理の一部です
100526_1921~01.jpg
蒸し鍋 新鮮鮮魚と季節の有機野菜5種盛り合わせ
スチーム料理だからとってもヘルシー素材の味が生きてました

左:鮮魚のカマ天然塩焼き おろし自家製塩ポン酢
右:美桜鶏のひと口塩唐揚げ ほのかな酸味の梅塩添え

写真の如く、ヘルシーで美味しいお料理に舌鼓を打ちつつ、
ツイッターの活用方法について皆で話し合いました。

ツイッター、ビジネスチャンスのあるツールですが、どのように
活用していったらよいのかまだまだ道の世界ですものね。

みやびもつぶやき始めて4ヶ月目ですが、ただその時その時の
状況をツイートしてるだけで、これといった活用法が見出せ
ないでいます。

今後のトレンダーズさんの戦略に期待します!
本日はご招待くださり、どうもありがとうございました!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ポポンピュメリのランチイベントレポ(本編) [ブログレポート]

先日トレンダーズさんからご招待された塩野義製薬さんのイベントのレポで~す♪

RIMG0557_s.jpg
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ポポポンピュメリ 目に優しい ランチ&トークイベント[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

RIMG0439_s.jpg
このイベントは3月8日に塩野義製薬さんから発売されたポポンピュメリ目薬R と
ポポンピュメリ錠VB の紹介イベントでした。

会場は1度は訪れたいレストランに挙げられるミキモトギンザ2 8F/9Fの

個性的なワインセラーが店内にどど~~んと作りつけられていました。

特製ランチコースのテーブルセッティングが成された席に案内されて、まずは製品についての説明を聞きました。

RIMG0447_s.jpg

ポポンというと、ポポンS錠を思い浮かべてしまいますが、こちらの商品は眼精疲労の回復に特化したお薬なのですね。

目に効くビタミンB1とB12が配合されていて、目薬と内服薬のダブルケアで相乗効果が期待されるのだそう。

眼精疲労は目の疲れから、肩こりや頭痛なども引き起こすので、目以外のケアも必要なのです。
 

[かわいい]製品説明を聞いた後は、お楽しみが続々と・・・
まずは特製の[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]目に優しいランチ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
(大きな写真当日の記事をご覧ください)

lunch.jpg RIMG0460_s.jpg 
イベントのテーマ通り、どのお料理にも目に効くビタミンB1、B12が含まれる食材が
使われているのですよ。(普段はランチ営業はしていないお店です)

どのお料理も洗練されていて、さすが!って思えるメニューでした。
とっても美味しかったです[exclamation×2]

[かわいい]そしてゲストコーナー・・・
メイクアップ・アーティストのおぐねーこと小椋ケンイチさん(一番左)とイケメン's
RIMG0533_s.jpg
イケメン'sは、左より鎌苅健太さん(テニスの王子様)、
滝口幸広さん(ウォーターボーイズ2、マジレンジャー)、
武田航平さん(JUNON出身)

[かわいい]さらに生ライブも・・・
RIMG0535_s.jpg
ポポンピュメリのCMソングを担当されたシンガーソングライターの福井舞さんの
ミニライブを堪能させていただきました。

この日のお土産はポポンピュメリ・マスコットキャラクターのメグとジョーのぬいぐるみと
目薬・錠剤の現品でした。更にDAZZLEの焼き菓子も!!(写真、後ほどアップします)

とっても充実した内容のイベントでした~[るんるん]
ご招待いただき、どうもありがとうございました[exclamation×2]

塩野義製薬 ポポンピュメリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

3日間の収録最終日 [おしごと]

100525_1214~01.jpg先週から仕掛かりだった3日間の収録

無事に終わりました~~~~!!

1ワードのセリフの量が通常よりも

3割り増しくらいだったので、思ったよりも

収録に時間がかかっちゃったのよん。

でもその分いっぱいしゃべっていますよ~♪

105550406.jpgみやびの担当キャラは、主人公の幼馴染で

お店のバイト司君を子分のようにこき使う

生きのいいお姉さんですよ。

そしてゲームメーカーさんからお土産、

「ええもんちぃ」をいただきました!

このお菓子は食べた事がなかったのよね。

黒豆さん数粒が入ったマドレーヌでしたぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

いぢわるな役 [おしごと]

100524_1959~01.jpg今日と明後日で2つのゲームを同時進行で

収録中なのですが、

どちらもヒロインをいじめる役どころ。

片方は、これでよくヒロイン死なないなぁ・・・

くらい大変な目に遭わせる片棒を担いでいました。

もう片方もヒロインを妬んで憎んでいる人で。

オーバーアクション気味に、分かり易く悪い人を演じております。

こういう役は楽しんだもの勝ち!!

でも、この人たち自身なかなかハードなシーンもあるので汗をかきかき演じておりました。

あー、しんど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

「ゆずれない願い」に決定!>課題曲 [趣味]

ヴォーカルスクールで今度何を歌おうかと迷ってて

サスガ先生に候補曲を聞いてもらいました。

「ゆずれない願い」「Get along」「花のささやき」を持ってって

「ゆずれない願い」に決まりました!

来週からちゃんと歌うのだ!!

レッスン後、ふいに水木センセイから「お前の役出過ぎ!」って言われました。

「はいっ???」

あ、ああ…。

アニメ「真・恋姫†無双」のことね。

つか、見てくださったんだ!!ってことに感動したっ!!!!

師匠、ありがとうございます!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ポポンピュメリ・ランチイベント(追記あり) [ブロガーイベント]

100522_1246~01.jpg銀座のミキモトビルにあるレストラン「ダズル」にて、シオノギ製薬とトレンダーズさんのランチイベントに参加してきました!

眼精疲労に効くという「ポポンピュメリ」の目薬と錠剤の

紹介イベントなのでした。

← ゲストのおぐねえとイケメンズだよ。

CMソングの歌手によるミニライブもありました。

詳しいレポは後日アップしますね。

こちらのレストランは初めて来たのですが、

ランチコース、すっごく美味しかったです。

[ぴかぴか(新しい)] 目に優しいランチ[ぴかぴか(新しい)]

左:ウニ豆腐  右:契約農家直送野菜と金目鯛大葉のジェノベーゼソース

左:豚頬肉のラグーを入れたラビオリゴルゴンゾーラチーズソース
右:シャラン産 鴨肉のロースト ブルーベリーを入れた赤ワインソース

RIMG0507_s.jpg
厳選クーヴェルチュールのフォンダン・ショコラと
ゴマと牛乳のブランマンジェ

どれもこれも美味しくて、とっても幸せなランチタイムでした~♪
無料のご招待イベントでこんなにしていただいていいのでしょうか?!
ってなくらい充実した内容のイベントでした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

チョコラBB ルーセントC・プレス発表に参加 [ブログレポート]

RIMG0418_s.jpg
トレンダーズさんからのご招待で、5月18日に青山ダイヤモンドホールで行われた
「チョコラBBルーセントC "シミケアプロジェクト"
 WEBサイトオープン記念イベント」
というプレス発表に参加してきました。

「チョコラBB ルーセントC シミケアプロジェクト」サイト


RIMG0435_s.jpg

会場は表参道にある
青山ダイヤモンドホール。

イベントは地下のホールで開催されました。

以下はその時のレポで~す♪

ゲストは今話題のプロゴルファー東尾理子さんとファッション雑誌STORYなどでモデルとして活躍されている富岡よし子さん!
P003.jpg P006.jpg

トークショーでのお話は・・・

[かわいい]東尾理子さん、婚約指輪もつけて登場!
挙式準備は石田純一さんが仕切っているとか。
早寝早起きは美肌のためにいい。0時就寝8時起床よりも21時就寝5時起床の方が
肌の調子がいい!
日焼け対策:ゴルフの試合ではできる限りUV対策をする。腕・首はハーフタイムで
日焼け止めを塗り直し、髪にも日焼け止めを使う。
食事は大事!水分を保ちたいので、利尿作用のあるカフェインを摂らない、
油分を控えめにしている。
今はチョコラBBルーセントCをバッグに入れて持ち歩いている

[かわいい]富岡よし子さん(41歳!)STORYの表紙を飾る小4女の子のママ。
かわいいママでいられる秘訣は? 運動、食事、睡眠。
子供の生活のリズムに合わせていたら早寝早起きになった。
外出時は、日傘、帽子、サングラスを着用。
日焼けを気にしだしたのは30代から。
日焼けしてしまったのは仕方がないので、溜めないようデトックスに気をつけている。
代謝を上げるため、自ら汗をかくようにしている。(ウォーキングなど)
朝食は発酵食品を摂る。(ヨーグルト、味噌、ぬか漬け)
夕食は食物繊維の多いものを摂る(おかひじきを茹で、きゅうり・玉ねぎと共に
フードプロッセッサーで細かくし、しょうゆを加えたものをごはんにかけるとおいしい)
チョコラBBルーセントCを飲み続けたら、肌のトーンが明るくなった!

RIMG0419_s.jpg

当日は世間の関心度が高いのを示すかのようにプレス関係の報道カメラが会場後方にずら~~~っと並んでいました。

本格的なプレス発表でしょ?

そんな場に招待されてしまって、こんないい席にいてもいいのかしらん?なんて思いならが席に座っておりました。


[晴れ]シミケアのお話です[晴れ]

4月~9月にかけては紫外線が一番強い季節なのですよ。
紫外線による肌のダメージは光老化といって、肌の老化の原因の8割になるそう。

紫外線から肌を守るには、肌の外側と内側からの対策が必要です。
 外側の対策:帽子、日傘、サングラス、被服やUV効果のある化粧品など
 内側の対策:ビタミンC、L-システイン、ビタミンEの摂取

RIMG0420_s.jpg
外側の対策は心がけていますよ、私。

でも内側の対策は気づいた時にしかやっていませんでした。
チョコラBBは口内炎や肌荒れが気になった時に服用していたので、今後は美肌を目指して、チョコラBBルーセントCを服用しようと思います!!

この製品はビタミンB群とCが一緒に摂取できるので、美容を気にしてる人にはもちろん、時間的に不規則なお仕事をしてて、お疲れモードな人にもオススメしたいですね~


「至福の“白魔女”体験プレゼント キャンペーン」中です。
 
「チョコラベイベー」こちらのサイトもご覧ください!
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

リプトン紅茶『EXTRA SHOT』その2 [ブログレポート]

先日トレンダーズさんから届いた
リプトンの『EXTRA SHOT』4種を飲み比べしてみました

RIMG0360_s.jpg
◆深煎ミルク紅茶  ◆深煎ミルク紅茶(ノンシュガー)
しっかり味のミルクティー

◆深煎ミルク紅茶:じっくり抽出された濃い目のミルクティーです。
  しっかりめの味が好き!という方にオススメですね。
  紅茶の香りは少な目かも。
  しっかりお砂糖入りで一番カロリーが高いです。(135Kcal)

◆深煎ミルク紅茶(ノンシュガー):ノンシュガーですが、ほんのり甘いです。
  人口甘味料が入っていますので、ちょっとだけ甘いのが飲みたい人向け。
  甘さがない分、牛乳成分のもったり感が目立ったかも。
  カロリーは約41Kcal

どちらもミルク成分がやや"もったり"しているように感じました。
個人的にミルクティーはコーヒー用のクリームは使わず、生乳を入れるのが
好きなのです。(臭みが出るので加熱したのもNG)
ミルクティーの茶葉はCTC製法のアッサムが合うのですが、何を使って
いるのかな? 香りの出にくい品種ではありますが、もう少し紅茶の
香りが引き立つといいなと思いました。

RIMG0361_s.jpg
◆豊潤アップルティー  ◆豊潤ピーチティー
ぜいたくなフルーツティー
【 新製品です! 】

豊潤アップルティー:果汁15%入り。とてもジューシーです。
  カロリーは92Kcal

豊潤ピーチティー:こちらも果汁15%でジューシーですね。
  カロリーは94Kcal

どちらもデザートティーという印象です。 果汁が多いのがよく分かります。
少しぬるくなると、かなり甘さを感じるので、もう少し甘さは控えめが好き。
茶葉は何を使っているのかな? キームン茶っぽいちょっとスモーキー
フレーバーを感じました。 それと少々渋みも。
果汁に合わせるならクセの少ないキャンティあたりを使うといいらしいですよ。
ちょっとダージリンを入れてもキリっとした爽やかさが出るかも。


包装はチルドカップで、容量はそれぞれ240mlとペットボトルのように持ち歩かない
飲み切りサイズですね。 食事のお供やリフレッシュのひと時にちょうどいい
量ではないでしょうか。

RIMG0411_s.jpg

余談ですが、カップの地色がそれぞれ違うのですよ~~。
気づいていましたか?

赤・青がミルクティーで
ピンク、クリームがフルーツティーです。

カップ底から商品を見るってめったに無いことだと思いますが、ちょっと気づいたので紹介してみました。



これから暑くなる季節に、飲みきりサイズに丁度いい
リプトンの『EXTRA SHOT』
おすすめしま~す!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

映画「銀魂」見てきた [シネマ]

100519_2043~01.jpg今週で上映が終わるらしいんで、今日しかない!って

劇場版「銀魂 紅桜編」を見に行きました。

レディースデーだし、明日・明後日はお仕事あるから。

ギャグあり、シリアスありで、TVのノリのままで面白かったです。

メガネ(新八)もちゃんと活躍してたし。(笑)

「バクチ・ダンサー」がBGMで流れる戦闘シーンはカッコ良かったよ~

 

しっかし水曜日だったせいか場内は腐女子だらけだったね。

映画館銀座東映2でしたが、5割くらいの客入りでその殆どが女子!

 

銀魂ってBL系なの?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

表参道へお出かけ [グルメ]

RIMG0436_s.jpgトレンダーズさんのイベントで表参道にある青山ダイヤモンドホールへ行きました。

ゲストはもうすぐ石田純一さんと披露宴を行う東尾理子さんとモデルの富岡佳子さん。

そのレポは後ほど書きますね。

14時前にイベントが終わり、せっかく表参道に来たのだから

カフェクレープリー・ル・ブルターニュへ行きたぁ~い!と思い行ってみました。

休日は待つのが必至なお店ですが、平日ならば行ってすぐ席に案内されましたよ。

定番メニューのトマトとマッシュルームのガレット(他にチーズ、ハム、卵入り)102124843.jpg

かぼちゃの冷製スープサラダもつけてもらったランチで満腹です~~(^^♪

夕方からのお仕事の前に一旦おうちに戻りました。

その時見たのが、この飛行機雲。

空もまっさおで、とてもキレイに飛行機雲が見えました。

梅雨までのちょっとの間、爽やかな青空を満喫した~~いって思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

美容院の行きなおし [できごと・日記]

台本の受け取りに行きました。

その後、先週デジパをかけた行きつけの美容院へ・・・

なんかね~、うまくパーマがかかっていなかったみたいで

シャンプー後に乾かすと髪の毛がチリチリになっちゃうの。

妹にも、デジパなのにチリチリしてる~~って言われた。

自分の乾かし方にも問題があるのかもしれないけど、

毎回毎回美容師さんの技術みたいに乾かすのはムリポ・・・

なので、相談に行きました。

「じゃ、トリートメントして対応しましょう 」

ってことでトリートメントしてもらいました。

でもまだちょっとチリチリしてるなぁ。特にサイドの毛が。

大丈夫かなぁ。乾かす時気をつけよう。

 

あわあわ、台本チェックしなくちゃ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

披露宴にお呼ばれ [できごと・日記]

100516_1347~02.jpg超久しぶりなおめでたい席にご招待いただだきました!

今日はホントお日柄もよろしく・・・お天気も良かったですね~[晴れ]

式場庭園の芝生の緑もすごくきれいでした。

芸名でご招待されちゃったので、 ちゃんとしなくちゃなーと思い髪の毛はセットしてもらったナリ。

こんな感じ。

化粧は自分でやりました。

RIMG0921_s.jpg

 

お席の様子。 

ご親族の方にご挨拶されました。 

お仕事でお世話になっていますと 

にこやかに・・・ 

RIMG0968_s.jpg

 

幸せいっぱいな新郎新婦

業界の方なので、ボカシを入れさせていただきました。

花嫁さん、とってもおきれいな方でしたよ~~

どうぞ末永くお幸せに[exclamation×2]

RIMG0976_s.jpg

 

ゲストテーブルでは、歌手・声優の工藤マミちゃんとご一緒させていただきました!

細いし、お顔ちっちゃいの[exclamation]

お知り合いになったので、今度ランチにでも行きましょうってなことになりました。

ステキな方とお知り合いになれてよかったです[かわいい]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

課題曲終了! [趣味]

お歌のレッスンで課題曲の「BLOOD QUEEN」(怪物王女OP)が終了。

今回何だか仕上がりが早かったなぁ・・・

次回から新しい課題曲になります。

何にしようかな?と、ヴォーカルスクールの楽譜集をチェキしてみた。

[るんるん]「ゆずれない願い」(レイアースOP)

[るんるん]「Get along」(スレイヤーズOP)

[るんるん]「花のささやき」(小公女セーラOP)

このあたりから選曲しよっかな~って思ってます。

J-POPで、良さそうなのが思い浮かばないんだよねぇ・・・

「明日がくるなら」ってちょっとやってみたいのだけど、男性パートあるし

けっこうキィが高いっぽいので考え中。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

養成所の新学期 [できごと・日記]

100514_1606~01.jpg本日よりみやびが受け持つ養成所の新学期です。

前の期の倍の人数を受け持ちます。

まだ受講生の顔と名前が一致しておりませんが、

徐々に個性なども分かってくるでしょう。

最初は基礎講義でこちらがしゃべってばかりですが、

後半はしっかりと演技指導も行っていきます。

新入生の皆さん、短い期間ではありますが

がんばってくださいね!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

リプトン紅茶『EXTRA SHOT』 [ブログレポート]

ブログに【お茶道楽】のカテゴリーを作っているみやびは、特に紅茶スキー[黒ハート][黒ハート]なのです。
お酒が飲めない体質なので、嗜好品として愛飲してるのが紅茶なんですね。

100114_AF4.jpg

大人になって
3段トレイに載ったサンドイッチや
スコーン、スイーツをいただく
アフタヌーンティーの事を知ってからは、
海外旅行先でもイギリス、香港、シンガポールなど)
絶対に現地でお茶してきます!! 

もちろん国内でもホテルのラウンジで
アフタヌーンティーしに行くのが好き。

(← マンダリンホテルのアフタヌーンティーセット

100328_tea1-70faf.jpg





ホテルのラウンジで優雅にアフタヌーンティーを
楽しむのってステキだと思いませんか?

こんな時、紅茶党で良かったなぁ~
なんて思うのですよね。

     (シャングリ・ラ・ホテルのアフタヌーンティーセット →)


紅茶好きが高じて、ブルックボンドティーハウスの
「ティーインストラクター:ジュニアコース」を
受講したこともありました。


ほぼ毎日飲んでいるのは大好きなミルクティーです。
常時数種類の茶葉を用意しているので、気分に合わせてアッサム、ダージリン、
台湾茶、ハーブティーなどを飲み分けています。


さてさて、この度はトレンダーズさんからリプトンの『EXTRA SHOT』という
紅茶のチルドカップ商品4種が届きました。

RIMG0360_s.jpg
◆深煎ミルク紅茶  ◆深煎ミルク紅茶(ノンシュガー)


RIMG0361_s.jpg
◆豊潤アップルティー  ◆豊潤ピーチティー
【 新製品です! 】

ミルクティーは買ったことがありましたが、
4種類の飲み比べができるなんて嬉しいです!

お味の方はブログレポ【その2】でじっくりご報告いたしますね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。