So-net無料ブログ作成

妹モバイルPCが大変な事に [できごと・日記]

100929_2029~01.jpgこの画面の黒っぽい模様

実は液晶画面の破損です。

買って1年経っていないのにこの有り様で…。

どうやら落下が原因のようですが、硬い床に落としたのではなく、多少クッションが効いた場所でずるっと滑り落ちたみたい。

余程打ち所が悪かったのね。


メーカーに聞いたら、液晶修理だと10万かかるんだって。
本体5万で買ったのにですよ!!

買い直した方が安いってば。


でも量販店の長期保証に入っていたんで、もしかしたら全損で交換してもらえるかも?

その場合12000円自己負担っぽい。

それで済めばいいけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アッサム・クオリティー2010 [できごと・日記]

100929_2050~010001.jpg100929_2047~01.jpgツイッターでお茶話が盛り上がり、その勢いのまま吉川華生さんとアフタヌーンティーへお出かけしました!

出かけた先は自由ヶ丘のルピシア本店。

みやびはアフタヌーンティープチセットをオーダー。
プチっていってもかなりなボリュームあります。

紅茶はアッサム・クオリティーのディコムにしました。

香りも良くて美味しいお茶でした!

吉川先生はスコーンのセットに「ピエロ」というフレバリーティーをアイスティーで。

みやびは帰りにショップでアッサムのクオリティーシーズンである夏に摘まれた茶葉を買いました。

ナホハビとディコムです。

大好きなアッサムのクオリティーシーズンものが手に入って、ホクホク顔になっちゃいました(⌒‐⌒)

吉川先生お付き合いありがとうございました!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

パストディオのナポリタン [グルメ]

RIMG1515_s.jpg RIMG1516_s.jpg
銀座と赤坂にお店のあるパスタ屋さん「銀座パストディオへ行ってみました。
店名が「パスフェ」から「パストディオ」に変わったんですって。
店名よりも『生パスタバカ』の看板の方が目立っているお店です。

でも生パスタへのこだわりは昔から変わらないそうですよ。

RIMG1522_s.jpg
カウンター8席と奥にテーブル席が2つでカジュアルなこじんまりとしたお店。

RIMG1525_s.jpg


今回オーダーしたのは昔ながらのナポリタン(850円)でした。

夕方に近かったのですが、嬉しいことに17時まではランチタイムということで、プラス150円でサラダとドリンクを付けました。


← ランチタイムのお得なセットはこちら
RIMG1518_s.jpg
サラダはレタスと水菜がメイン。ランチセットサイズながら1人前としてはたっぷりの量です。
シーザードレッシングがかかっていました。(ちょっとドレッシングの量は多めでした)

RIMG1520_s.jpg
ナポリタン、見た目はケチャップで味付けされたものですが、
一口食べてみて「あ!違うな」と思いました。
隠し味的にバターの香りが感じられて、パスタにチーズも絡んでおり、
とても濃厚な大人のナポリタンに仕上がっていました。

具もたくさん!トッピングはゆで卵、パスタにはソーセージ、ズッキーニ、ナス、玉ねぎがふんだんに入っていました。玉ねぎがたくさん入っているのはいいですね!しゃきしゃきする食感と、玉ねぎの甘みが嬉しいアクセントになっています。

こだわりの生パスタ、もちもちの噛み応えのある食感です。

ただ、このナポリタン、味は最高にいいと思うのですが、パスタ同士が絡まって食べにくいのが難点かな?チーズが溶けてパスタに絡んでいるので、パスタ同士がくっついているのだと思います。
フォークで一口分を持ち上げる時にするっと取れれば満点を差し上げたいところです。

でもこのナポリタンはまた食べに行きたいなぁって思える一品でした。

RIMG1524_s.jpg
お店からのサービスで、デザートをいただきました!
抹茶のケーキ生クリーム添えです。たっぷりの分量で大満足でした。

RIMG1523_s.jpg

上の大きな写真はカラー調整しているので
多分美味しそうに見えるとおもいますが、
お店の照明がちょっと暗めなのが残念かな。

もうちょい明るくした方がパスタがより美味しく見えるのではないかと思います。(店の奥の席だと昼間でも外光が届かないので)

←カラー調整していない画像です。

今回もご馳走様でした~♪
また食べに行きたいと思います!

生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト応援中

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

YSLカウンターでメイクアップ体験 [ブログレポート]

RIMG1471_s.jpg
先日、東急本店のイヴサンローランカウンターにて“光を重ねる美人肌”のメイクアップ体験を
させていただきました。担当してくださったのはBAの城田さんです。

今回の体験は筆ペン式のコンシーラー兼ハイライターの「ラディアント タッチ」と
新作リキッドファンデーション「タン ラディアンス ペルル」を中心にメイク全般です。

RIMG1472_s.jpg
カウンターにあるサンプルの数々

RIMG1473_s.jpg
限定品の陳列 ルージュのパッケージがいいなぁ・・・

RIMG1478_s.jpg
さて、ここから体験談です・・・

「タン ラディアンス ペルル」は肌へ密着性がとても良いファンデーションで、付け方のコツは、塗り伸ばすのではなく、はたき込むように指の腹でピタピタとお顔にタッチするように付けて行くのだそうです。とても参考になりました。

私の肌色だと何番かしら?と思っていましたが、モニターで使っているNo.4でOKとの事した。

「ラディアント タッチ」はけっこう大胆な筆づかいをします。目の下など筆だけで塗って広げるように使うのですね。こんな風に使うんだ~と改めて勉強し直しました。

城田さんは、私の肌質を見てくださって、透明感を生かしたナチュラルメイクを施してくださいました。ファンデーションで整えたあとはお粉をふわっと乗せてベースは終了!

RIMG1480_s.jpg RIMG1481_s.jpg
チーク、アイシャドウは新色からチョイス。優しい色合いのものを。
アイシャドーのブラウンはこの秋のトレンドで赤味の強い色あい。
パープルは透明感を引き出す色あいとなっています。

RIMG1483_s.jpg
ルージュはベージュピンクで。

この色味は割と好んで使う色で、安心感がありました。


このように“光を重ねる美人肌”へ仕上げていただきました。
あえてコンシーラーは使わずに、透明感を生かしたメイクでこれならトゥーマッチにもならず、
でもキチンとした印象で上品に仕上げていただけたと思います。

カウンター来店記念に、「タン ラディアンス ペルル」のNo.5サシェとイヴ・サンローラン限定のハートミラーキーリングをいただきました。
キーリングは、2回目ご来店で商品を購入されたお客様へのプレゼントのお品だそうです。
YSLらしいゴールドでハート型・・・。ステキですよ。(画像後で入れますネっ!!)

ファンデーション特集 「光を重ねる美人肌へ」 | イヴ・サンローラン・ボーテ

★「光を重ねる美人肌」プレゼントキャンペーン実施中です★
banner.jpg

「タン ラディアンス ペルル」 
サンプルモニター 先着5,000名プレゼント!

「ラディアント タッチ」
特別限定品!50名に現品をプレゼント!

ささ、今すぐご応募を!!





■スペシャルサイトでも動画を配信中です!■
http://www.yslb.jp/brand/special/radiant_basemakeup/#video


イヴ・サンローラン・ボーテのモニターに参加しています
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

美容液のようなファンデーション [モニター当選!]

リキッドファンデーション選びで失敗したことってありませんか?
特に美容液成分配合っていうタイプ。
宣伝文句につられて買ってみて、使ってみたら何かよくないなぁ~なんて。

そんな経験があったので、あまり「美容液成分配合」って信用していなかったんです。
で、今回お試ししてみたのはマキアレイベル「薬用クリアエステヴェール」
ウワサには聞いていたけれど、どんな実力なのかしら?
RIMG1536_s.jpg RIMG1537_s.jpg
これがウワサの「薬用クリアエステヴェール」 とってもシンプルなパッケージ。
容器が柔らかいので、好みの量を取り出せるんですね。

「薬用クリアエステヴェール」は、これ1本で5つの働きを持つ美容液ファンデーション。
50種類もの美容液成分をなんと62%も配合しているそうです。
だから1日中つけていても乾燥知らず。メイクしながら素肌が内側から潤い、
美白有効成分“プラセンタ”も配合してて、メイクと同時に美白も叶えます!

ほほーう。それはすごそうだ!!

RIMG1538_s.jpg


手の甲ですが、テストした感じをご覧ください。

チョイスした色味は「ナチュラル」

柔らかいテクスチャーで乳液のような感触です。



RIMG1539_s.jpg



伸ばしている途中段階。

するする伸びます。

ファンデーションというよりはやはり乳液を付けているよう。




RIMG1540_s.jpg


肌に馴染んだ状態。

適度なカバー力で肌ツヤが良くなりました!

仕上がりは軽く、しっとり感がありますね。
ベタつきは殆どありません。





よく伸びて薄く定着する分、カバー力は強くありませんが、肌ツヤが良くなるのでシミや色ムラを
カバーできるのでは?と思います。長時間付けているとテカりますが、しっとり感は持続してました!

軽い付け心地としっとり感がお好きな方にはオススメのリキッドファンデです。
SPF35 PA++だから、普段使いでも頼りになりますよね。

RIMG1541_s.jpg

今回、左図のようなオマケも付いてきました!

美容液の浸透を57倍良くするという「アクティブミクロンウォーター

肌の奥までぷるぷるに潤す「プロテクトバリア

さらっとしてるのにしっとり~という使い心地でした。

この感触好きです!


「薬用クリアエステヴェール」こちらで購入できますよ~~


★トレンダーズさんのモニターに参加しています


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

イヴ・サンローラン新発売ルージュのスペシャルサイト [ブログレポート]

news_article_rpc_counter_campaign.jpg
イヴ・サンローランの新しい口紅ルージュ ピュールクチュール』が9/23に発売されました!
それに伴い、スペシャルサイトが9/23にオープンしましたよ!
もうチェックはしましたか?

18色もあるカラーバリエーションには圧倒されますよ~。

特徴的なのはニュアンスカラーとしても使える白【no.12 ブラン】と
黒【NO.18 ノワールラック】があること。
この2色はサンローランのモード"タキシード"にインスパイアされたカラーなのだそう。

単色使いはもちろん、白は上から黒は下地として他のルージュに重ねづけ
することで、元のカラーにニュアンスや深みを与えることができるんです。

ほんのり赤味を含む【ノワール】は秋のモードカラーとしてポイント使いしても良さそう。
例えるならば、ALI PROJECTのアリカ様にとってもお似合いな色味かと・・・

taiken_baner.jpg
スペシャルサイトではカラバリエーションとともに、ニュアンスカラーを加えた色味を
体感できるコンテンツがありますよ~。是非試してみて!

ルージュ ピュールクチュール』の18色のカラーバリエーションから、
みやびが1色選ぶなら【NO.19 ロゼスティレット】かな

screen_saver.jpg mobile_deco.jpg
また、スペシャルサイトでは『ルージュ ピュールクチュール』の【スクリーンセーバー】
【ルージュ文字デコメ】が新しくなって9/23から限定配信中です!
こちらもチェックしてみてね!!

イヴ・サンローラン・ボーテのモニターに参加しています
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ツヤ消し珠のパワーストーンブレス [ブログレポート]

この度ご縁があって
100%オリジナル天然石アクセサリー「7Q4(セブンクイーンズクローバー」さんより
オリジナルブレス「フロストシリーズ」からカーネリアン&イエロージェイド(オレンジ)
をいただいちゃいました!
RIMG1505_s.jpg
全体はつや消しのフロストストーンで、しかも水玉のようなつや有りのドットが入っている
めずらしいタイプのブレスレットです。
この手の珠は見たことありませんでした。

これから秋の装いにもピッタリではないかしらん。

■ 石のチカラ ■
カーネリアン:臆病な気持ちを退け、力強さと勇気を与え、目標の達成や成功に導いてくれる
  といわれています。
イエロージェイド:幸せな結婚へと導いてくれたり、安らぎと幸福感をあたえてくれるといわれています。
  また、金運・財運を高めるといった効果もあるといわれています。

■ セールスポント ■
NYや世界各国で話題のつや消しパワーストーンが登場!いまやフロストはチェコビーズでも流行に。
普通の天然石にはない、しっとりとした上質感が秋冬にぴったり。
ポイント:フロストストーンとつや有りストーンのコンビ使いに、小さいホワイトジェイドを合わせて、付けやすいようファッションブレスなデザインにしています。フロストストーンはドットが入った模様がめずらしくてとってもキュート


100%オリジナル天然石アクセサリーの7Q4。トレンドアクセサリーや人気のハワイ雑貨をベストプライスで。
7Q4(セブンクイーンズクローバー)は大人ガールのためのアイテムを豊富に取り揃えているサイト。
フロストシリーズのブレスレットをはじめ、天然石のアクセをリーズナブルに取り揃えています。
ぜひ1度チェックしてみてね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:特典・懸賞

劇場版ガンダム00見たよ~ [できごと・日記]

100922_2056~01.jpg100922_2049~010001.jpg
ガンダムはね、地球人同士が戦う事で葛藤があったり不条理があったりするのだと思うのですよ。

それが本作品で戦う相手は地球外のものであり、生物ですらない…。

これはアリなのか?!

確かにガンダムは戦った。
でもねぇ、無機質で圧倒的な質量の敵には感情移入できず。

相手が生物ならあっちの言い分もあるじゃない?

だから何かしら意思のようなものが表現されていても超展開に思えました。

ラストもしかり。
突然ファンタジーになってしまい唖然としたよ~~。
何が起こったの?「エエェェッ?」ってね。

でも本来のウリだと思う戦闘シーンはスピード感もあり(早すぎて目で追えないくらいw)、光の効果(昔で言うと透過光)もキレイで、画像のクォリティは高かったです。


う~~ん、でも何故人外?

00ってニュータイプの進化形のようなイノベイターの意義を問うのがテーマだと思いましたが、その能力を本作でこのような形で表現したかったのかなぁ…

不利なのに特攻してゆく姿は宇宙戦艦ヤマトと被ったですよ。

やっぱこれはガンダムなのか?と思った作品です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

石屋製菓の「美冬」 [グルメ]

RIMG1507_s.jpgRIMG1508_s.jpg

札幌土産にって妹から「美冬」をもらった~♪

白い恋人で有名な石屋製菓の新商品なんですってね。

ブルーベリー、マロン、キャラメル3種類のミルフィーユパイにそれぞれに合ったチョコでコーティング・・・

暑いとチョコが溶けちゃうから涼しくなってからだと美味しく食べられますね。

中はサクッ!なミルフィ-ユ。外はとろ~りなチョコが贅沢な感じ。

みやびはキャラメルが気に入りました!

通販でも買えるのであった!!

「美冬」はたくさんのこだわりのつまったミルフィーユです。美冬6個入

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

「自立アップセミナー」に参加しました [できごと・日記]

RIMG1501_s.jpg先日、損保ジャパンDIY生命保険株式会社主催
「~自立した素敵な女性を目指す~「自立力アップ」セミナー」
に参加させていただきました。

会場は世田谷ものつくり学校という廃校となった旧池尻中学校跡地の校舎を再利用したお教室でした。

さながら学校で授業を受けているようなセミナーでありました。



RIMG1487_s.jpg
1部はイメージコンサルティングサロンユミ代表:福島由美さんによる講演

RIMG1488_s.jpg
「自立した女性を目指そう!」~今後の人生設計~

自立力がある人とない人の違いは何なのか?についての解説がありました。

自立力をつける為にどうしたらよいのか?
・夢と目標(その期日)を具体的に述べる
・目標を達成する上での課題
・課題の解決策・行動計画

上記に関して各自で考えをまとめ、グループディスカッションを行いました。

自立へのキーワードは「自分自身を経営すること」「自分経営戦略
今まで漠然としていた人生設計を見直すいい機会になったかも。

RIMG1495_s.jpg
2部は損保ジャパンDIY生命保険株式会社代表取締役:澁谷達雄氏の講演

RIMG1497_s.jpg
DIY生命保険は「DIY=Do It Yourself」をサポートする保険会社。
保険会社には必須が常識の「営業マン」がおらず、ネットで契約者自らが生命保険のプラン設計をし、契約するという会社です。

澁谷社長のおっしゃる「自立」とは・・・

自分ではなにもできない赤ちゃん時代のように他人に依存する時代を超え、自分自身で物事を解決する段階も超え、更に自分だけでなく相互協力(相互依存)できる段階へ持っていくとこ。

Mission使命:自分の人生にとってもっとも大切なことは?
Vision目指す姿:当面どのようになっていちのか?
Strategy方法:どのようにすればそのような姿になれるのか?
Value価値観:自分にとって曲げたくないこだわりとは?

私が印象に残ったのは、自分のお葬式を想像してみましょう。
RIMG1498_s.jpg
参列者が自分のことをどう思っていたのか話している内容を想像してくださいという一説です。
「やりたいことをたくさんやってたよねぇ」って言われると思うと想像しました。
それがあたなの今の姿ですというお話。ふーむ。

最後にDIY生命保険のサイトについてのお話がありました。
今、生命保険に入っている皆さん、その保険はあなたにとって最適なプランと掛け金ですか?
DIY生命保険サイトには自分自身で保険のプランを組めるシュミレーションツール「組み立てナビ」があります。個人情報を入力することなく、無料で何度でも試せますよ。

自分に適切な保険プランはどんなものか1度シミュレーションしてみるといいと思いました。

本セミナーはトレンダーズさんに招待されました
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

カラオケファイト4時間勝負! [趣味]

メイドバンド以前に組んでたアニソンバンド時代のリーダーからのお誘いでカラオケに行ってたよ~

声優2人と一般人4人でのカラオケファイト!

昔歌っていた歌をリクエストされて歌ってみたら、見事に忘れていたり…

大人のドラえもんも歌ったよ~
もとバンドメイツは男のドラえもんを歌ったよ~

三五さんと一緒にマクロスFのライオンを唄いました。

久し振りにみんなでカラオケできて楽しかったぁ~♪

iPhoneのツイットキャスティングで生中継してましたが、多分今も聞けると思うよ~~

http://twitcasting.tv/shionmiyabi/show/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

空気清浄機マジック・デュウをいただいちゃった! [できごと・日記]

RIMG1511_s.jpg先日参加したモニプラ5周年記念パーティーの席で、スポンサーサイトさんのアンティバックさんからパーティー参加者全員に上代22000円の空気清浄機MAGIC DEWをプレゼント!というお約束をいただき、手続きが済んだ後製品が届きました~♪

タマゴ型のおしゃれなデザインの空気清浄機なのですよ。

これは人気モデルEMI さんデザインのMAGIC DEW Like Alohaモデル。

イラスト文字で本体にALOHAとプリントされています。

MAGIC DEWとは・・・RIMG1510_s.jpg

水とソリューション(薬剤+芳香剤)を撹拌し、目に見えない無数のカプセルを空気中に散布させて空気を洗浄するという方法でこのシステムを実現し、いつもキレイな空気に包まれた、安心できる生活空間を提供。

ソリューションによって、空気中に浮遊しているウイルス、細菌、悪臭の元をカプセルに包み込み除菌消臭する新しい発想の空気洗浄機。

なんですって。

専用ソリューションはお試し用に1回分のが6個添付されていました。稼動させてみたら、いい香りが漂ってきました~。

ソリューションは17種類あるようです。無香タイプもあります。

好みの香りを探すのも楽しそう・・・。

これから風邪を引きやすくなるので、細菌も除菌してくれるのは頼もしいですね。

アンティバックさん、どうもありがとうございました~~(*^^)v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ガンダムぴあ [お買い物]

RIMG1509_s.jpgプチ・ガンダマーとして買ってみないと!

と、思って買ってきました~

付録に綴じ込みでメンコって・・・www

内容は各界の著名人がガンダムへの熱い思いを語るというのが趣旨の本のようで・・・

あとは、懐かしのガンプラのパッケージ特集が目玉なのかな。

当時のガンプラは買ったことないので、へぇぇって思いながら眺めてみたり。

まだ書店で買えると思うけど、アマゾンでも買えるっぽいよ。

GUNDAMぴあ (ぴあMOOK)

GUNDAMぴあ (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2010/09/10
  • メディア: ムック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

世田谷ものづくり学校でセミナー [ブロガーイベント]

162268285.jpgトレンダーズ主催、今回のセミナーの会場は昔中学校だったという校舎の教室。

なぜにここが会場になったのか???なのですが、参加してきました。

三軒茶屋から歩いて行ったら結構遠かったよ・・・

テーマは「自立力アップ」

いやぁ、実家でのほほん暮らしなので、全ッ然自立していません!!

親がいなくなったらどうしようです。生活の維持ができなくなっちゃう。

で、将来のビジョン・目標とそこに到達するまでの課題について考えディスカッションしてきました。

そしてもう1つ、DIY生命の社長さんからD0 it yourself で組み立てる保険についてのお話を聞きました。

保険の営業さんがいない会社なんですって。

ネット上で契約者本人がシミュレーションページで自分にあったプランを組み立てられるシステムだそうです。試すのは自由だし、個人を特定するデータは不要なので、試してみるのも面白そう。

詳しいレポはまた書きま~す。

なんせ明日は昼前からAVの吹き替えのお仕事が!!

何時間かかるか分からないのよ~~。(予定では10時間くらい)

ガチで120分作品の吹き替えをやります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

らでぃっしゅぼーやの宅配お野菜 [できごと・日記]

20年以上会員の皆様に愛され、今では10万世帯に支持されている会員制宅配サービス
らでぃっしゅぼーやってご存知ですか?

らでぃっしゅぼーやは、有機野菜・低農薬野菜、無添加食品の会員制宅配サービス。
らでぃっしゅぼーやのこだわりは、安全・安心な野菜を契約農家から仕入れ、
宅配業者を介さずに、直接各家庭に配達するというもの。
年間約7,000品目が扱われ厳しい基準をクリアしているのだそう。

今まで何となくは知っていましたが、利用したことがなったんですね。
猛暑でお野菜が高騰していたのを機会にどんなサービスなのか試してみることに。
4週間のお試し宅配のバラエティ野菜・果物セットM(2625円)を申し込んでみました。

bo-ya.jpg
らでぃっしゅぼーや【お試し宅配申し込みキャンペーン】ページで
必要事項を記入したら申し込み完了!

先方からの電話確認を受けて、宅配がスタートします。
お支払いは手続き書類を郵送した後、銀行口座の引き落としになります。

この時点ではお野菜のセット料金の支払いのみで入会金は発生しません。
また配送量もサービスです。(※らでぃっしゅ配送エリア外は配送料が必要)

4週間後、"本入会しない"と連絡すればお試し終了で、何も連絡しないと
自動的に会員登録されるシステムです。(※この時点で入会金が発生します)


[ぴかぴか(新しい)]1回目に届いたお野菜たち[ぴかぴか(新しい)]
RIMG1268_s.jpg
とうもろこし、ジャガイモ、ピーマン、なす、かぼちゃ、ごぼう、小松菜、長ネギ、ぶどうの8品
バラエティセットの「パレット」は毎週何が届くかはお楽しみの内容です。

それでは献立の予定が立たないで困るという場合は、Sサイズにしてみては?
また、会員になると欲しいお野菜だけを注文することも出来ます。
献立のヒントになるサイト【おいしい研究所】の紹介もありました。


RIMG1438_s.jpg RIMG1269_s.jpg
お届け箱は専用のダンボールです。 中には保冷剤が入っていました。

このダンボールは、封がされていません。
何故ならば、宅配業者を介さずに直接お届けという事もありますが、箱が傷んで使えなくなるまでリユースするんですって。なので、次回配達の時に、きちんとたたんでお返しするのです。
エコですね。


[晴れ]お料理されたお野菜
RIMG1093_s.jpg

かぼちゃの煮つけ

栗かぼちゃみたいで、水分が少なくホクホクしてました!

かぼちゃ自体に甘みもあり、煮つけとしてはとっても美味しくできました。



CA3C0330_s.jpg


ナスの味噌炒め

こぶりのナスでしたが、普段通りの味噌炒めが出来ました。

アカン、お箸が止まらない…




CA3C0329_s.jpg


小松菜のごま和え

いい感じの青臭さは残っていますが、エグ味はなく、茹でてもシャキシャキ感は残っていました。

これもお箸が止まらなくなりました。




100901_2356~01.jpg   100901_2355~01.jpg
とうもろこしは薄皮を残し、ポリ袋に入れてレンジでチン♪
蒸すよりも味が濃いかも?! とっても甘い!そのままでも美味しいです。
ぶどうはレッドクイーン。巨峰のような濃厚な味でした。


[ぴかぴか(新しい)]2回目に届いたお野菜たち[ぴかぴか(新しい)]
RIMG1086_s.jpg
ナス、だだちゃ豆、玉ねぎ、トマト、ゴーヤー、えのきだけ、小ねぎ、りんご、梨の9品

トマト(届いた時は3個)と玉ねぎは大きさがかなりバラバラでした。
これは規格の幅を広くして廃棄などのムダを無くすためなのです。
同様に、小さなキズ入りや軽微な虫食い野菜もお届け品になります。

このセットで2625円と一般のスーパーで買うよりは割高感はありますが、生産者が丹精こめて作った安心・安全な有機・低農薬お野菜なので、決してコストパフォーマンスは悪くないと思います。
元々有機・低農薬野菜は生産に手間がかかるので割高ですし。
なにより毎週何が届くか楽しみなのがいいと思います。せっせと野菜を摂るのは身体にもいいですよね。


***お得な情報***
ただいまらでぃっしゅぼーやのサイトでは、ネットで4週間のお試し宅配キャンペーンを申し込み、
その後入会すると、7000円の分のポイントが戻ってきますよ。実質入会金がゼロってことです。
キャンペーンは10/15までなので、興味のある方はらでぃっしゅぼーやサイトを見てくださいね~~

PR by ブログタイムズ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

新規打合せとゲーム収録 [おしごと]

100914_1932~01.jpgご新規のクライアントさんからオファーをいただき、打合せに行って来ました。

ゲーム会社ではなく、AVメーカーなんですよ~。

今度新ブランドを立ち上げての第一弾企画モノ作品に声優を起用する事になったそうなんです。
起用っていっても勿論吹き替えですよ~

で、アフレコに先立って顔合わせをいたしましょうって事に。

何だか面白そうな企画でした。
10月の初旬に告知解禁みたいなので、OKになったら改めてお知らせしま~す♪

そして夕方からはゲーム収録に行ってきました!
順調に収録できましたよ。
休憩時間にニコ動に歌を載せる話で、もしも大人のドラえもんをアップしたら、出版社からクレームくるかなぁ?とか、カラオケでの変な替え歌や仲間のパンダーマスクの事を話してて、すごい盛り上がっちゃった。

お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ランチパーティーにお呼ばれ・ホテルオークラ東京 [ブロガーイベント]

RIMG1120_s.jpg先日ホテルオークラ東京で開催されたランチパーティーにご招待されました。

どんな趣旨のパーティーだったかと申しますと・・・

ホテルオークラ内で「アメリカン・ビーフ」を使用したコース料理コンテストで、見事グランプリを獲得したメニューをメインディッシュにしたコース料理をいただくというもの。

アメリカン・ビーフって一昔前は固くて大味で…というイメージがありましたが、広大な自然の中で良質な穀物を飼料に育ったアメリカン・ビーフは、肉本来の赤身のおいしさが味わえるだけでなく、低脂肪・低カロリーで鉄分を多く含み、とってもヘルシーなんですって。
それがホテルのシェフによってどのように調理されるのかとても楽しみにしてお出かけしました。

RIMG1158_s.jpg RIMG1153_s.jpg
ホテルオークラへは初めて入ります。外観は最近のホテルとは全く様子が異なる造り。
昭和30年代に建築されたそうで、もう50年くらい経つ歴史のある建物なのでした。
会場は別館の宴会場でした。集まったブロガーさんは100名はいたと思われます。

席に通されると、テーブルには本日のお品書きが・・・
RIMG1119_s.jpg

そしてさっそくシェフのお手並みを拝見です
RIMG1095_s.jpg

RIMG1100_s.jpg
シェフのデモンストレーションを見学中のブロガーさん

RIMG1111_s.jpg
下準備を施されたフィレ肉

白っぽいのはね、酵素が豊富な舞茸のエキスを出した漬け汁に浸していたからなのです。
酵素によって、お肉がやわらか~くなるのですって。
ここ、重要ポイントです!!


デモンストレーションが終了し、いよいよお楽しみの試食タイム!
RIMG1134_s.jpg
鞘インゲンとマッシュルームのサラダ、粒マスタードソースとともに
葉物サラダよりはしっかりお野菜をいただいている感じ
新鮮でないと生マッシュルームはいただけないのです。さすがです!

RIMG1142_s.jpg
ミラノ風 具沢山ミネストローネスープ
スープというよりはリゾットでした。ボリュームたっぷり

RIMG1145_s.jpg
こちらがグランプリメニュー
酵素を使った牛フィレ肉のロティと牛バラ肉のクリスティアン
野菜とハーブのカゴとともに ウニの香りを添えて
野菜カゴがとっても繊細・・・そして贅沢な野菜チップスのようにパリパリした
食感で、これまたとっても美味しかったです。

RIMG1148_s.jpg
カゴの中から現れたフィレ肉のロティとバラ肉のクリスティアン。
柔らかな肉質のフィレ肉と、旨みがギュッと凝縮されクリスピーなバラ肉の
取り合わせが絶妙でした。
2つを別々にいただいても、一緒にいただいても美味しかったです。
ソースもウニクリームとフォンドボーの2種類あり、それぞれの味が楽しめました。

この1品で、固くて大味ではないかと思っていたアメリカン・ビーフの印象は大きく覆されました。

RIMG1149_s.jpg
デザートはバパマンガのブランマンジェとシャーベット生姜とレモングラスのジュレとともに
バパマンガはマンゴーですね。夏らしいデザートでした。

RIMG1131_s.jpg
アメリカン・ビーフの魅力を語る荒川貴志シェフ
お父様もシェフだったそうです
素晴らしいお料理作っていただきどうもありがとうございました。

RIMG1140_s.jpg
アメリカからみえた生産者代表のお二人


アメリカン・ビーフの特徴はこちらに・・・
RIMG1122_s.jpg RIMG1132_s.jpg



RIMG1124_s.jpg
今回はホテルの宴会場で、とても行き届いたサービスの中でランチをいただくことができました。

今後は牛肉国産主義だった我が家にもアメリカン・ビーフを取り入れようと思います。

ガッツリとステーキでいただくか、秋はブラウンソースのシチューなんかがよさそうだなぁ・・・

ご招待いただきましたトレンダーズさんに感謝です

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

携帯からツイッターへ画像投稿できない件(解決) [できごと・日記]

今日は半日ツイッターの設定で四苦八苦していました。

この間、携帯電話からツイッターへ画像添付したメールを投稿したのに、

タイムライン(TL)に反映されていなかったのです。

画像の送り先はtwitpic。

でもtwitpicにはメールの画像は届いていました。

元々twitcpicは海外サイトで日本語が文字化けするという問題もあったそうで、

回避するために他のサイトへ送ってから転送する方法もあるんだって。

なので、転送サイトTwittermailやpixelpipeにログインして転送する方法を

試してみました。でも、イマイチ元のようには投稿できず・・・

最後にツイッター公式画面から『モバツイ』サイトを見に行ったら

『メール投稿がうまくできなくなった時に、やっていただきたい一点。』

http://movatwitter.jugem.jp/?eid=212 というのがありました。

これですよ!原因は。

イマイチ全文把握するの大変ですが、要は【投稿メルアドを再設定せよ】

ということだったんですね。

さっそく再設定してテスト投稿したら、元のようにコメント付き画像投稿が

できるようになりました。

  設定する時に・・・フォト蔵、TwitPic、TweetPhoto、携帯百景から

  投稿先を選べるので、みやびはTwitPicをチョイス。

  デフォルトでは「フォト蔵」になってるようです。

最近TwitPicとの連携がヘンという方は、モバツイhttp://www.movatwi.jp/から再設定し直してね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

夜景がステキなSPA然TOKYO [モニター当選!]

spa_zen.jpgモニプラさん×ホテル日航東京(お台場)のイベントでSPA然TOKYOの優待チケットをいただき、先日利用させていただきました。

普段はSPA会員と宿泊者以外のビジターはスパプログラムを利用しないと入場できないSPAなのですが、今回は1050円で利用できる優待券をいただきました。

因みに通常宿泊者のビジター料金は3150円となっています。
朝7:00~22:00まで途中退出OKで1日中使用可能。

今回のレポは画像多目でお楽しみください。

RIMG1274_s.jpg
エントランスです

RIMG1275_s.jpg
レセプション(受付)前のディスプレイ

レセプションでチェックインし、バスローブとタオル類、ロッカー番号の
タグが付いた館内バッグをもらってロッカールームへ
ここでアクアゾーンへ行く為に水着に着替えます

RIMG1287_S.jpg
左から:バスローブ、バスタオル&フェイスタオル、SPAバッグ

RIMG1276_s.jpg
ウッディーが基調で明るく清掃が行き届いたロッカールーム

RIMG1278_s.jpg
ロッカールームの奥のパウダールームとってもキレイ

CA3C0332_s.jpg CA3C0331_s.jpg
備品も揃っています
左:スキンローション類、右:アメニティ類(歯ブラシ、ヘアーブラシ、コットン、ヘアバンドなど)

RIMG1279_s.jpg

さらに奥へ進むとシャワーブースがあります
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ完備

SPA然オリジナルでしょうか
微かなエッセンシャルオイルの香りのものでした



ロッカールームと別のトリートメントルームを拝見
RIMG1280_s.jpg
RIMG1282_s.jpg
こちらでフェイシャルやボディのトリートメントが受けられます
広くて贅沢なお部屋ですね。とっても明るく開放的!


さていよいよSPAのアクアゾーンへ・・・
ただし、他の利用者が写真に写ってしまうのはNGとのことで
SPA然の画像をお借りしてご紹介
spa_zen.jpg
アクアゾーンは3方が大きなガラス窓で、天井も高く開放的
昼間は自然光が降り注ぎとっても明るいです

プールは楕円形で長手方向で15~20mくらいでしょうか
プール円周には玉石が敷かれていて、ここを歩くだけで
足裏マッサージができそうです。

サウナはドライとスチームの2種類
プール脇にアクアトリートメントのお部屋が2つ併設されています

RIMG1288_s.jpg
屋内のジェットバス
深いところと浅いところがありました

RIMG1292_s.jpg
屋外のジェットバスはとっても開放的
昼間は日陰がないので日光浴もできます

RIMG1290_s.jpg
屋外ジェットバスからの眺め
レインボーブリッジと奥には東京タワー

RIMG1291_s.jpg
同じく屋外ジェットバスからの眺め
自由の女神と奥にはスカイツリーが見えます

SPA然にはアクアゾーンのほかにフィットネスゾーンもあり、
レンタルもあるトレーニングウエアスタイルで
各種フィットネスマシーンを使ってのエクササイズもできます
spa_zen2.jpg


一通りSPA然施設を回って、隣のアクアシティへ行きティーブレイクしました

退出の際、トリートメントメニューで空きが無いか訪ねたところ
リラクゼーションマッサージに空きがあるとのことで
30分コース(7000円)を予約しました。

SPA然でマッサージを受けると入場料はサービスになる
ということで、優待料金で入場した1050円は戻ってきました。
あらま、それは嬉しいですね~[るんるん]


さらに嬉しいことに、施術を受けた人だけに許される
リラクセーションラウンジも利用させてもらえました!

RIMG1326_s.jpg RIMG1329_s.jpg
落ち着いた雰囲気のリラクセーションラウンジ(女性専用室)
こちらでスパキュジーヌなどの軽食もいただけるようです
長居する人には便利ですね

RIMG1327_s.jpg
セルフサービスでハーブティー(ホットまたはアイス)もいただけます
(このティーバッグ、お茶通が見たところ、かなり上物だと思います)
お水はマッサージコースに付いていたもの

RIMG1321_s.jpg
この夜景ステキでしょ?
リラクセーションルームのテラスから撮影しました


このような感じで昼から夜までたっぷりSPA然を堪能させてもらいました。
夏の終わりのショートバカンスが楽しめました!

トリートメントコースを予約すれば1日SPA然を利用できますので
ぜひお試しくださいませ。
できれば宿泊できるともっといいのですが・・・。

ステキなバカンスを過ごさせていただきありがとうございました(^_-)-☆


ホテル日航東京ファンサイト応援中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

先生の日でした! [おしごと]

100910_1448~01.jpg養成所のカリキュラムも前期は最後となりました。

実技の3回目はボイスドラマで一人芝居を演じてもらったよ。
あまり説明せずいきなり演じてもらったのだけど、各人それぞれ成長が見えて良かったです。

あとは『ちゅぱ音』をがんばって欲しいですね。
いきなりベテランクラスの技術は要求しないけれど、収録で困らないくらいにはね。


収録演習後、みんなで顔を合わせてのちゅぱ音練習はやはり異様だったかも。(笑)
私たちは超真面目なんですよっ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。