So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhoneアプリ「カカオトーク」 [ブログレポート]

RIMG2069_s.jpg
韓国で大ブレーク中のメッセンジャーアプリ【カカオトーク】なるものの存在を知りまして、さっそく試してみました!

【カカオトーク】

韓国のスマートフォンユーザーの間でカカオトークが大ブレークし、現在320万件以上のダウンロード数と毎日250万人以上の利用者数を記録しており、さらに、無料アプリ部門で7カ月間Top10内を継続中だそうです。

【カカオトーク】サービスの特長

カカオトークはスマートフォン(iPhone 及び Android携帯)の無料アプリケーション。会員登録もログインも不要で、世界中のスマートフォンユーザーと電話番号だけでつながり、チャット機能やデータ共有機能が使えます
※iPod tuchやiPadにも対応しています。

■グループチャット機能を搭載
スマートフォンでのリアルタイムチャットのアプリとしては初のグループチャット機能を搭載しています。カカオトークをインストールさえすれば、登録されている連絡先の電話番号から複数の友人同士につながり、いつでもどこでも気軽にチャットができます。

言語は日本語英語韓国語に対応しており、iPhone や Xperia、HTC Desire、ギャラクシーS などのAndroid™ OSのバージョン1.6以上でご利用可能で、App Store 及びAndroid マーケット™ にて無料でダウンロードできます。


満を持して11月15日に日本上陸したカカオトークをさっそく体験してみました!

RIMG2053_s.jpg
私が試したのはiPnone3Gです。(iPadでも使えます)

APP Storeからまず無料アプリをダウンロードし、初期設定をします。(この画面はiPadです)

この画面でiPhoneの電話番号を入力

しばらくすると、カカオトークから6ケタの暗証番号がSMSで送られてきます。

その暗証番号を入力し、IDを設定すれば初期設定が完了します。

次に設定画面の【マイプロフィール】でニックネームや、ステータスメッセージを入力すれば準備完了です。

登録に必要なのが電話番号だけなのはとてもシンプルでいいですね。


RIMG2065_s.jpg
設定完了!

次は実践です。しかし、相手がいないとチャットができません。
日本で紹介されたばかりのアプリですので、Twitterで協力者を募りました。
そして4名の協力者を得て、実践してみました。

RIMG2066_s.jpg

こちらが1:1のチャットの様子です。

黄色い吹き出しのコメントが私のトーク内容です。

MSメッセンジャーと違って、画面表示が吹き出しでかわいいですね。

画面下のコメント枠をタッチすると入力画面が出てきますので、トーク内容を書き込み送信します。

コメント枠の「+」マークはデータ送信用ボタンです。

1:1では使いませんでしたが、写真をアップロードして、相手に見せることができます。

相手はその写真をダウンロードする事もできます。

これはMSメッセンジャーと同等の機能ですが、その場で撮影した画像も送れるのはスマートフォンならではの機能だと思いました。

背景の色はデフォルトの設定ですが、変えられます。

101124_0004_01.jpg

こちらは5人のグループチャットの様子です。

私が親となって、TwitterでIDを教えてもらい登録していた友人をチャット要員に選びます。

チャット当日は時間を決めてカカオトークを起動して参加してもらう約束をTwitterのダイレクトメッセージで送っておきました。

そして約束の時間に各自カカオトークを起動させてチャットに参加してもらいました。

PCと違ってアプリの場合は、1つしか起動させられないので、時間を決めてチャットを行わないと相手と通信できないのですよね。

お互い電話番号を知らない相手の場合の連絡はTwitterが有効でした。

背景画面は写真フォルダから選んで設定したものです。

画像はグループでチャットの様子です。
相手のアイコンで識別できるのはTwitterのようです。

ただ、複数の人とチャットをする時、誰に話しかけているのか相手の指定をするのが面倒で、やりませんでした。

【>相手の名前】・・・というように引用するのが楽だったらもっと使いやすくなるのではと思います。


101124_0201_01.jpg

こちらはカカオトークでアップロードしてもらい、共有した画像です。

画面をタップするとダウンロードできますので、保存したい場合は【マイアルバムに保存する】をタップします。

グループ全員に画像データを渡したい時は有効ですね。
リアルタイムで画像を見ることができるので、今全員で何かを決めなければならない時に非常に便利だと思います。

通信はWi-Fiを使えばパケット代は発生しませんので、例えば海外にいる人との連絡もカカオトークならば気軽にできるなぁと思いました。

私の場合、海外旅行先で日本の友人にお土産品などの連絡を入れたい時に使えるかも!
その場で画像を送って確認してもらえば、間違いもなく確実ですネ。



PR by ブログタイムズ



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

2011年お正月のおせち料理候補! [グルメ]

去年このおせちを注文して、今年のお正月にいただきました。
その時の記事は【こちら】
お重の大きさがでっかくて、内容もとても良かったので今年も注文しようかと相談中。
売り切れないうちに予約注文した方がよさそうかも・・・ 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ルピシアだより12月号(大人の冬のお茶特集) [お茶道楽]

RIMG2061_s.jpgルピシアだより12月号が届きました!
クリスマス特集かと思ったら、それは別紙になっていました。
そういえば11月号でクリスマス特集やってましたね。
今月号は「大人の冬のお茶」特集
大人のお茶ってどんなお茶でしょ?
それはね、お酒をプラスしたお茶なのですよ。
昔からあるのは、角砂糖にブランデーを浸し、火を点けてアルコール分を飛ばして紅茶に入れる・・・というの。
知ってた?
今回紹介があったのは・・・RIMG2062_s.jpg
フレバリーティー(紅茶)+アマレット
ハーブティー+赤ワイン
以上の作り方が掲載されていました。
みやびはお酒は飲めないのですが、ちょっぴりリキュールを効かせたケーキは大好きなので、挑戦してみたいですね~♪
特にアマレットは数少ないお外でも飲めるリキュールの1つなのです。
(アマレットソーダが好き)
RIMG2060_s.jpg
それとニュースです!
11月25日に、ルピシアから「Tea Party お茶にしましょ」という雑誌が創刊されますよ♪
季節に合わせたお茶の楽しみ方を豊富なビジュアルで提案する本ののだそうです。
創刊号12月号はA5サイズ36ページ・オールカラーで980円
付録に、「キャロル」と「シャンパニューロゼ」各20g缶入り紅茶が付いてきます。
紅茶付きの雑誌ってステキ!!
買いに行ってみようっと!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

愛光堂さんでパワーストーンブレスを作りました! [グッズ]

今日は吉川華生さんに教えていただいた石屋さんの【愛光堂】さんに先月4時間半電話をかけ続けて予約が取れた日。

お約束の時間に自由が丘のお店に行きました。

101118_1505~01.jpg 101118_1505~02.jpg

亀屋万年堂の向かって右隣のビルの2階にお店はあります。

大きな看板は出ていないので初めて訪れる方には分かりづらいかも。

入店するとみやびを含め4組のお客さんがいた模様・・・。

しばらく順番待ちをして、みやびはお兄様が担当してくださいました。(こちらのお店はご兄妹で商売なさってるそうです)

お兄様・・・勝手にイメージしていたのは線の細いキツネ顔タイプの方でしたが全然予想は外れでした。俳優さんで似た感じの方がいらっしゃったような・・・。優しい物腰の方でした。

ブレスレット作成は、カウンセリングでどんな願いを持っているのかをお話しし、希望の石や希望の色合いを伝えて石のチョイスお任せというものです。

出来上がり時間まで4時間ほどお店を離れて自由が丘の街を散策しながら待機していました。

RIMG2034_s.jpg

出来上がりはこちらです。仕事運の向上などを汲み入れていただきました。

"淡い色合いで"とお願いした通り、透明感のあるステキな組み合わせに仕上がりました!

カットされた石がキラキラしてて光に当たるととってもきれいなの。

リクエストした石は『ストロベリークォーツ』 (とても貴重な石の為、これ1石だけで12000円)

その他にオパール、シトリン、サンストーン、ローズクォーツ、水晶、紫水晶、ルチルクォーツ、アクアマリンの構成です。

101118_aikodo.jpg

 

受け取りは、全体の雰囲気を確認してサイズ調整をしてからになります。

それと、石の取り扱い説明やメンテナンスなどについてのお話を聞きました。

予想していた通りのピンクや暖色系を中心にした透明感のある仕上がりに大満足です。

ストロベリークォーツが入っている為、予算2~3万のところの上限、約3万の仕上がりになりました。

くぅぅぅ~~[あせあせ(飛び散る汗)] 今後お仕事がたくさん舞い込んで来ることを期待しましょう!!

愛光堂さんにご興味のある方はコチラhttp://www.aikoudou.com/チェック

あと店名で検索すると購入された方のブログ記事がいっぱい出てくるので参考になると思いますよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

クリスマスウォッチング番外編 [できごと・日記]

RIMG2031_s.jpgこの間行ったUSJの入り口の巨大オーナメントです。

中にはクリスマスツリーが飾ってあったんだけど、入らなかったのでした。

んで、外の門のことろまで。

中のクリスマスツリーは国内最大だとか・・・

シティウォークからは見えていました~(写真撮ったけど、遠すぎてうまく写せなかった)

xmas_tree.jpg
こんなんらしいよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ガンボ&オイスターバーで牡蠣三昧 [グルメ]

RIMG2008_s.jpgなんばパークスのガンボ&オイスターバーで、お友達とランチのコースを食べてきました。生牡蛎はコースになかったんで単品で注文ね。

産地の違う牡蛎が2種類の食べ比べ。小さい方がクセがなくて食べやすかったです。

(前菜はサラダとカツオと牡蛎のカルパッチョでした)

RIMG2009_s.jpg

 

トマトソースがかかったオーブン焼きと牡蠣フライ。

オーブン焼きはトマト風味が強く、牡蛎の生臭さをうまくカバーしてて食べやすかったです。

牡蠣フライは衣がサクフワで身はジューシーで美味でした。RIMG2010_s.jpg

きのこと牡蛎のホイル焼き。

バターしょうゆベースで、味がガラリと変わったのでこれまた美味しくいただけました。

きのこ美味しいよね~~

 

RIMG2012_s.jpgこちらはチーズ入りの牡蛎のリゾット

お米ではなく、大麦なんです。

食感がモチモチ・プチプチしていたのでお米と違って新鮮でした!

上に載ってる半熟卵を崩してとろ~りというのもGooDです。

みやびは、牡蛎を食べて吐いたことあるのでちょっと怖かったのですが、こちらの コース料理は美味しく食べられて胃の方も大丈夫でした~♪

これなら東京に帰っても食べに行かれそう・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

関西に行ってきます [できごと・日記]

101108_2004~010001.jpg久しぶりに大阪へ行きます。
新幹線の中ね。

旧友に会いに行くんだ~♪
特にどこかへ行く予定は無く、おしゃべり中心ではないかと…。

今日の夕飯はお弁当でなくて、ツナと野菜のサンドイッチにカフェオレで~す。

東京駅の地下街で買いました。
お土産もここでゲト!

花屋さんから本屋さんまであってホント便利ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

婦人画報12月号は高級な和小物付録つき [ブログレポート]

RIMG1193_s.jpgレビューブログさんから婦画報をいただきました!

2010年婦人画報12月号は「ロベルタ ディ カメリーノ」の高級和装小物付録が付いていますよ。

 

 

光沢感のある素材で上品なロベルタのベルト模様がプリントされている面とRIMG1191_s.jpg
 
ブルーのちりめん布のリバーシブル仕様です
ご祝儀を包む入れ物として使うのに最適みたい
RIMG1192_s.jpg
 
 今月号の目次です
特集は『お取り寄せ
RIMG1194_s.jpg
 
RIMG1198_s.jpg
最近は、不景気で消費が買い控え気味と言いますが
お取り寄せに関しては、皆さんプチ贅沢ができるので
お取り寄せに関しては売り上げが上がっているようですね。
 
 RIMG1200_s.jpg
 こちらは賞を取ったハムにイチボのロースとビーフ
 
RIMG1199_s.jpg
こちらはほろほろ鳥と 白トリュフ塩
このお塩なら衝動買いできるお値段です。
お塩にしてはお高いけれど、まさにプチ贅沢・・・ 
ほろほろ鳥はレストラン でしかお目にかかったことがなかったのですが
おウチでお試しできるのはいいかも~♪
 
このようにアレンジするととってもゴージャスなおつまみに変身!
参考になります。
 
 素敵なホームパーティーの紹介がありました
RIMG1195_s.jpg
コシノジュンコさんのホームパーティーレポです。
お客様もそうそうたる面々です。
 
RIMG1196_s.jpg
容器のセンスやお料理のアイデアがさすが!と思いました。
 
 RIMG1197_s.jpg
こんなホームパーティーグッズの紹介も載っていました。
チーズフォンデュなどやってみたいなぁ・・・
 
ホンモノを紹介する婦人画報ならではのジュエリーのページ
RIMG1205_s.jpg
 
RIMG1206_s.jpg
目の保養です・・・
 
RIMG1207_s.jpg RIMG1209_s.jpg
 こちらはもうちょっと実用的かも。
イヤリングやピアスならば取り入れやすいアイテムですね。 
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

TCCセミナー受講で表参道へ [趣味]

101106_1642~01.jpgお歌のレッスンの後、表参道へ行きました。

土曜日の夕方・・・表参道は結構な人出でした。

ラフォーレ原宿前にもうこんな立派なクリスマスツリーが飾られていましたよ~

これからクリスマスツリーウォッチングが楽しみなシーズンですね!!

101106_1754~02.jpg

表参道へ行った目的は、TCCサロンビューティーセミナー受講でした。

本日は先週台風接近の為順延になってしまったホホバオイルのメーカー・サンナチュラルズさんのセミナー。

メイクアップアーティストさんがモデルさんのメイク中・・・。

オイルを使うことで、ツヤやかな仕上がりとなりました。

101106_1813~01.jpg

 

帰りがけ

表参道ヒルズのエントランスにもクリスタルなクリスマスツリーを発見!!

ちょうど日が落ちてライトアップされており、とってもキレイでした。

表参道ヒルズはクリスマスに向かっての、イベントスケジュールがポスターで貼られていましたが、よく見てこなかったデス。

セミナーではお土産に秋向けのホホバオイル10mlをいただきました。

乾燥する季節に丁度良いのですわん♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

GROW創刊号の付録バッグはGOOD!ですよ [グッズ]

101104_GLOW1.jpgローラアシュレイの付録バッグが気になっていた新創刊雑誌『GLOW』

40代向け女性誌ですって。OL向けや主婦向け雑誌とちょっと雰囲気が違い、オシャレ感度の高いアラフォー向け雑誌という印象。

年代の代表を飾るのはYOUさんと小泉今日子さん。そっかー…キョンキョンもアラフォーなんですね。

モノにうるさい魂友まゆりんが付録に釣られて買ってしまったけど、バッグの出来がなかなか良かったよ!というので、みやびもGETしました。

おお!サテンっぽいローラアシュレイのファブリック柄がオサレです。

若干持ち手の部分が安っぽいのですが、付録でこのクオリティならば及第点ではないでしょうか。

101104_GLOW2.jpg
マチ幅があり、中にポケット1つと上部にスナップボタン付き。
ショップで1000円くらいで売っていてもおかしくないかも。
ただし、底は何も入っていなくてペラペラしてますので、
自分で厚紙などを入れると使い易くなると思います。
付録付き雑誌全盛期ですが、これは『買い』だと思いました。
GLOW (グロウ) 2010年 12月号 [雑誌]

GLOW (グロウ) 2010年 12月号 [雑誌]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

指先美人なNECのノートPC『LaVie L』イベント [ブログレポート]

NECパーソナルプロダクツ株式会社主催 ブロガーイベント
「指先ひとつで私が変わるキレイな女、指先美人になるためには~
RIMG1864_s.jpg
トレンダーズさんのご招待で参加して参りました。

会場は渋谷・BEAM7F/J-POP CAFE - SHIBUYA
RIMG1848_s.jpg
ステキな雰囲気のイベント会場でした
RIMG1852_s.jpg

イベントテーマが指先美人ということで、
ゲストは指先美人のプロフェッショナル・ネイリストの松下美智子さんRIMG1867_s.jpg
トークの内容は、今年出産を終えたばかりの松下さんの
母として、女性として、ネイルサロン主宰者としての話題でした。
P01.JPG

P02.JPG
出産太りとは無縁なプロポーションは、妊娠時のウェイトコントロールによるものだとか。
胎児、羊水、胎盤などの総合重量以上に元の体重を増やさない努力をしたそうです。

現在は育児中なので、ネイルは赤ちゃんの肌を傷つけない配慮をしているそう。長さやストーンなども控えめに。

以前、サロンでのパソコン操作に関して、スタッフが入力作業をしている時、キーボードを打つ音がネイルでパチパチと鳴り、お客様から「うるさい」と注意があったそう。

指の腹でキィタッチのできるLaVie Lは使い易くていいですね、とのことでした。


トークショーの次は2010年秋冬モデルのノートPC・LaVieの紹介でした。カラーは4色展開です。(黒、赤、白、茶)

RIMG1849_s.jpg
エアリーブルーとスノーホワイトはDVDドライブ付き軽量モデルのLaVie S

RIMG1850_s.jpg
スパークリングリッチブラウンは、BL(またはDVD)ドライブ搭載のLaVie L
鮮明な高輝度液晶搭載 高性能スタイリッシュノート

スパークリングリッチブラックは、BLドライブ+TVチューナー搭載のLaVie Lテレビモデル
ワイヤレスでデジタル放送を満喫できるフルHD液晶高性能AVノート


それぞれのPCの前にはカラーイメージに合わせた
ネイルデザインが置かれていました。
RIMG1909_s.jpg

新型LaVieの指先美人を演出する特徴は・・・

アイソレーションキーボード!

RIMG1855_s.jpg
↑ 白いキィボードは従来のタイプ。
キィとキィがくっついているので、タイプミスやキィを押すと隣のキィとの隙間に
爪が入って引っかかってしまうことも

RIMG1857_s.jpg
アイソレーションキィボード。
キィが1つ1つ独立した埋め込みタイプなので、
タイプミスが少なくなり、隣のキィとの間に隙間ができることはありません。

アイソレーションキィボードの特徴は下図を見てネ(クリックすると拡大します)
RIMG1920_s.jpg


それとツヤとキラキラ感のあるカラーリングにも大きな特徴が!!
RIMG1908_s.jpg RIMG1863_s.jpg
このツヤ感は「IMF技術」と言って、従来の塗料による塗装ではなく、
特殊フィルムを貼り付けているのだそう。
キラキラ光っているのは、特殊フィルムにガラスフレークを入れて
光を反射して光るようにしたのだそうです。


RIMG1904_s.jpg
LaVie Lテレビモデルの特徴は・・・

テレビ視聴、録画機能が充実しているのでパソコン+録画機として使えます。外付けHDDを繋げれば、録画容量の心配もナシです。(ガンガン録画したい人にはいいですね)

付属のTVチューナーはワイヤレス仕様。配線いらずで、無線が届く範囲の家の中ならどこでもTVを楽しむことができます。

録画した番組データを携帯電話などに送って家の外でも番組視聴ができる編集機能を持っています。録画番組を持ち歩けて便利~♪

大画面でTVを見たい人にはノートPCのモニターは物足りないかもしれませんが、この1台でPCとTVと録画機を兼ねているのならば、リビング以外の寝室用PC兼TVとして十分すぎる機能で使えるのではないかと思いますね。

私はTVを見ながらPC作業することが圧倒的に多いのです。
ながら族にもこのPCはいいかも。

また、簡易でも編集機能がPC上で行えるのは便利ですね。
録画番組がなかなか消化し切れず見られないので、持ち歩けたら消化するのに
一役買ってくれるのではないかと期待します。

NECダイレクトでの標準装備での販売価格はLaVie Lテレビモデル254,100円でした。
PC+TV+録画・編集できるので、やはりそれなりのお値段はしますね。

同じくLaVie LDVDドライブモデルは130,305円でした。
無線LANなど、必要な機能を増やすともうちょい値段は上がる見込み。

RIMG1902_s.jpg
イベントでいただいたプレートお料理です。
カフェのワンプレートランチという感じ。
サラダ~デザートまで楽しめました。

----------------------------------------------
LaVie L テレビモデル(LL870CS)
http://121ware.com/lavie/ltv/
ワイヤレスでデジタル放送を満喫できるフルHD液晶高性能AVノート

LaVie L (LL750CSシリーズ)
http://121ware.com/lavie/l/
鮮明な高輝度液晶搭載 高性能スタイリッシュノート
----------------------------------------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。