So-net無料ブログ作成

キャスキッドソン×ユニクロコラボTシャツ第3弾 [お買い物]

CA3C0434.JPGキャスキッドソンのチャリティーTシャツコレクション第3弾を第2弾に続き買いに行ってしまいました!

今回は淡い色合いで控え目な柄のシリーズですね。

1枚各1500円。

発売日夕方の店頭では、まだ選べるくらいの品揃えがありました。

またTシャツ2枚買うと、ノベルティのお扇子がもらえますよ!

今期合計4枚買い込んでしまった。(^^;)

でもキャスのお店で買ったら1枚分のかも?!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

キョウのおんぷ・帽子? [親ばか(わんこ)]

RIMG0300_s.jpg今日は前々から撮りたいと思っていた写真をやっと撮る事ができました。

それがこれ!

香港のディズニーランドで買ったおみやげの缶入りお菓子のフタを帽子に見立ててみました~♪

でもね、なかなか正面から写真を撮らせてくれないのですよ。

これは後ろから腕を伸ばして逆向きに撮ったんです。

 

もういっちょ!

RIMG0299_s.jpg
似合いますか?
赤帽さんみたいかな
RIMG0292_s.jpg
なんでこっち向いてくれないのかなぁ・・・
何か警戒してるのかしら?
RIMG0291_s.jpg
缶のフタとおんぷ。 キリリッ!!
最近ちょっと写真撮影が苦手になったおんぷなのでしたぁ♪

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

iPad2 本日発売! [グッズ]

iPad2.jpg
iPad2、今日発売されましたね。
ツイッター上で続々と購入情報が流れています。
iPhoneを使っている人だったら
操作は一緒で画面がデカくて使いやすいと思いますよね。
2はカメラ機能も搭載されているので楽しみ方も増えてます。
いいなぁ、使ってみたい・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

今日はジャンプSQの(臨時)発売日! [お買い物]

K3410086.JPG震災の影響で4月4日の発売が延期になっていたジャンプSQ5月号が、今日5・6月合併号として発売されたよ。

忘れないでいて良かった…。

次号7月号は6月4日発売のようです。

ちょっと間が空くね。

紙やインクも品不足になってるらしいんで、雑誌発行にも影響出ているみたい。

ハルヒの新刊も予定部数発行できるのか?ってどこかに掲載されていたっけ。

ヲタクな方面にも震災の影響は多々出ていますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

アニメ魔法少女まどか☆マギカの新聞一面広告! [できごと・日記]

CA3C0423.JPG今夜震災の影響で放映が延期になっていたTBSの深夜アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の10話~最終話までが連続放送されます。

その番宣が読売新聞朝刊に一面広告で掲載されていましたよ~

これだけ力入れてるのって異例?!

とにかく大きなお友達は要チェックですよ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

キョウのおんぷ4/20 かつら犬 [親ばか(わんこ)]

母が使っている部分かつら=ヘアピースを
なにげにおんぷに被せたらすんごく面白くて・・・
母と大爆笑してしまいました。
その時写真に撮っていなかったので記念写真を撮らねばと、
もう1度 被せようとしたらすごく抵抗されてね。
おネムになったところでやっと被せることに成功!!
↓ 使用前 ↓
RIMG0212_s.jpg
そして使用後
RIMG0252_s.jpg
もういっちょ!
RIMG0261_s.jpg
寝てるとイマイチだなぁ・・・
実際はこの画像よりももっと可笑しかったんですよ。
うう~~ん、また挑戦してみよう。
と・・・、かつらボクサーならぬかつら犬にされてしまった
おんぷなのでした~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

「au Smart Sports Run&Walk」を使ってみました~♪ [ブログレポート]

RIMG0126_s.jpg本格的なジョギングはもちろんちょっとしたウォーキングにもお役立ちなアプリがあるとのことで、誰でも簡単に始められるauのアプリ 「Smart Sports Run&Walk」を使ってみました!

普段特に運動していない私。仕事はその都度違う場所へ行って、スタジオにずっと篭っていますので、オフの日にどこかへお出かけした時にちょっと多めに歩こうと思った時に使ってみました。

いつも持ち歩いている携帯だから、アプリさえ入れればすぐ使えるのがいいですね。

アプリを使うとポイントが溜まって景品に応募できたり、今どこかでRun&Walkをしてる人がどれだけいるのかが分かるのも楽しいです。

会員ページでは自分の順位なんかもわかります。スポーツをやりっ放しではなく、サイトで管理してくれるのはお役立ち度が高いのでは?

会員登録は無料会員と有料会員がありますが、初心者は無料会員で十分だと思いました。

RIMG0062_s.jpg

実は震災の前日にウォーキングしてたんですね。

RIMG0070_s.jpg
休園中の後楽園遊園地の様子を見に行ってみました。

 

RIMG0160_s.jpg

桜のお花見に出かけた時にもアプリを使ってみました。GPSで自分が歩いた道が表示されています。(赤丸が現在位置、緑丸が通過ルート)

RIMG1272_s.jpg ウォーキングを終了した後にポイントがもらえました!

たくさん溜めるとスポーツグッズや協賛メーカーの品物が当たる懸賞に応募できるんですよ。

現在397ポイントで、Tシャツかウインドブレーカーなら応募できる点数でした!

auのリスモを併用して音楽を聴きながらRun&Walkもできるんですよ~。

でも、写メはRun&Walkを終了しないと使えないし、ツイッター投稿もできないので、歩きながらあれこれやりたい人は面倒かもしれませんね。バックグラウンドで動いてくれるとありがたいなぁ。

わき目も振らず、走るぞ~~!歩くぞ~~! という人向きであると思いました。

それと、長時間起動させっ放しだと常にGPSと連動していますので、電池の消耗が早いかもです。アプリの切り忘れにはご注意を!


 ↓ 『au Smart Sports Run&Walk』 ↓ の公式サイトです 

   au Smart Sports Run&Walk PC版

   au Smart Sports Run&Walk モバイル版 

☆ auのモニターに参加しています ☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

千鳥ヶ淵の桜2011 [できごと・日記]

ゆれくるコールの緊急地震速報に起こされてしまいました。
2日続けて朝方になるんだもん。
でも、お天気がいいので桜見物に行くことにしました!!
RIMG0192_s.jpg
行った先は皇居の周りの千鳥ヶ淵です
RIMG0140_s.jpg
武道館の大きな玉ねぎも見えます
RIMG0188_s.jpg
今日はボートも気持ちいいでしょうね~
RIMG0175_s.jpg
オープントップバスも運行していました
RIMG0193_s.jpg
ピンクの水面です
こういうのを「花いかだ」というのだそうですよ
そろそろ花も散ってきて、花吹雪もきれいでした。
今年の桜は満開から1週間以上も目を楽しませてくれました。
お花見宴会は自粛ムードですが、できる人は桜の下に繰り出して
東北地方の日本酒を飲んで被災地の応援をしてくださいね~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

キャス・キッドソンコラボのユニクロTシャツ [できごと・日記]

CA3C0403.jpgキャス・キッドソンチャリティープロジェクトのユニクロTシャツを買ってみました。

2枚買うとオリジナル扇子が貰えるんですよ~♪

キャスのお馴染みのファブリック柄が色々揃ってました。

大型店ではTシャツの他にチュニックシャツやシャツも揃っているのですよ。

ネット販売ではシャツは売り切れてました。お店で見つかればラッキーかも。

なお、この売り上げの一部はザンビアの妊産婦支援の活動のために寄付されるそうです。

キャスのお店よりリーズナブルにお買い物できるのがいいですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

焼そば買って被災地応援 [できごと・日記]

CA3C0395.jpgスーパーに行った時、被災地の焼そばをぜひ買ってくださいとポップが立ててあったんですよ。

たまには焼そばもいいかなって思い、買ってみた。

仕上げにお水を加えて蒸し焼きにする事で、ふっくらもちもちの焼そばができました!

風評被害で野菜が売れないそうですが、お店に出回っている品は安全なのですから、積極的に買って農家の皆さんを応援せねば!と思いますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ローズ・ド・マラケシュチャリティイベントその2 [できごと・日記]

CA3C0393.JPGCA3C0394.JPGPCがネット不調の為、携帯からの投稿です。

1枚目の写真は、このイベントでいただいたお土産です!
左から新製品のサボテン種子オイル配合の「アイセラム」(\4410)、化粧水「オード・ローズ」(\3150)、モロッコ大使館のスタッフさん手作りのクッキー。

2枚目の写真は、チャリティ販売で購入したポーチ入りの「スターターセット」(\3465)とプレゼント品の「クレイパック」です。

本イベントでの売り上げは全て被災者への義援金として寄付されるそうです。

少しでもお役に立てれば幸いです。

━━━━━━━━━━━━
大震災後3月23日頃~4月頭にかけてネット回線が不安定になりました。色々手立てを行いましたが回復しなかったのです。が、何故か自然に復旧したと思った矢先、昨夜の地震後再び接続が不安定になりました。

イベント参加の記事を書きかけで仕上げられなくなりました。回線が復旧したらきちんとアップしたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

富士フイルム【アスタリフト】イベントレポ [ブログレポート]

「美白力の磨き方」~2011春夏を乗り切る美白ケアの秘訣~イベントレポ

RIMG0006_s.jpg震災前に参加したイベントのレポです。

トレンダーズさんより、富士フイルムが開発した基礎化粧品アスタリフトのビューティーイベントにご招待いただき参加してきました。

アスタリフトは松田聖子さんがイメージキャラクターの基礎化粧品です。富士フイルムの技術を化粧品に応用して作られました。 RIMG0007_s.jpg

会場は表参道の大きなイベント会場で、ご招待を受けたブロガーさんが大勢集まっていましたよ~

イベントは2部構成で、1部は美容ライター永富千春さんのビューティー・トークショー、2部は富士フイルム広報よりアスタリフトのプロモーションとタッチ&トライでした。

1部のトークショーの内容は、エイジング対策と美白に関して。

003.jpg
永富千春さん

35歳を過ぎたら、とにかく『保湿』が大切!!いかに乾燥させないか、です。 そのためには外側からの保湿はモチロン、サプリメントなどで内側からの保湿にも気を配るということ。

『美白』においてもまずは『保湿』、そして通勤時や洗濯を干す際などの「うっかり日焼け」もしないように注意することが大事! こちらは日傘を差すなど実行しておりま~す。

110309_1855~010001.jpg

2部のプロモーションは、美容誌MAQUIA、VoCE 、美STORYの各誌にて、それぞれ「2010下半期ベストコスメ賞」を受賞したアスタリフトの「ジェリー アクアリスタ」と、3月に発売予定の美白ラインの新製品についてでした。(このテーブルに置かれていた製品です)

RIMG0014_s.jpg

まずはこれがアスタリフトの代表的製品:肌が食べるジェリー状”先行”美容液「ジェリー アクアリスタ」です。

洗顔後に最初に肌に乗せるブースター化粧品ですね。

ドキッとするような赤いジェリーの色は天然の成分由来によるもの。その成分こそが、アスタキサンチンなのです。

アスタキサンチンは鮭が持つ天然の赤い色素で、その美肌パワーはCoQ10の約1000倍と言われているほど。しかし、非常にデリケートな成分であったため化粧品に配合するのは困難でした。


アスタリフトは富士フイルム独自のナノフォーカス技術で、角質のすみずみまで浸透する超・高浸透性のヒト型ナノセラミドの開発に成功。

肌にぐんぐん浸透していくことより「肌が食べるジェリー」と命名されたそうです。

RIMG0049_s.jpg RIMG0038_s.jpg
ジェリー アクアリスタを付けてみました。
ダマスクローズのいい香りで癒されます~~
お肌にするっと伸びて、浸透性も良かったです。ピタっと吸い付く肌に!!
このジェリーは自己復元ジェリーと言って、掬い取った後が自然に平らになるのです。
だからいつも蓋を開ける度にフレッシュな気分で使えるのですって。
110309_2040~01.jpg110309_2041~01.jpg
美白ラインの新製品もお試ししてみました。
左はホワイトニングローション、右はホワイトニングエッセンスです。
こちらもアスタキサンチン配合で赤い(オレンジ)色、ローズの香りです。
ローション、エッセンスともにこくのあるタイプ。しっとり感がありますね。
110309_2042~01.jpg
ローズの香りのホワイトニングクリームです。もちっとしたテクスチャー。
油分は少なめで、付けた直後は肌の上にペタペタ残りますが、
その後浸透してテカらず落ち着きます。
このホワイトニングシリーズは、肌表面の薄れゆくシミと、肌深部に定着する永遠のシミの両方を抑制する作用があるそうです。これが、立体×時間の4次元美白なのです。 美白とエイジングケアがこのシリーズで完結するのは嬉しい限り。

イベントの帰りにお土産をいただきました[黒ハート][黒ハート]
RIMG0082_s.jpg
新発売の美白シリーズ・左から・・・
アスタリフト ホワイトニングクリーム:30g 6300円
アスタリフト ホワイトニングエッセンス:30ml 8400円
アスタリフト ホワイトニングローション:150ml 4830円
アスタリフト ドリンクホワイトシールド:50ml10本 3800円
RIMG0081_s.jpg
アスタリフト ジェリーアクアリスタ:40g 9450円

洗顔後にまずジェリーアクアリスタを使う時、ローズの香りで癒されますね。使ってみたかったので、嬉しいです~~~。とても贅沢な気分になります。そしてホワイトニングシリーズをラインで使うと更にしっとりもちもち肌に。

夜のお手入れをしたあとの翌朝のお肌は、テカらずに潤いが維持されている感じでした。この使用感は好きですね!! 朝はクリームを控えめに使うとファンデーションがよれずに乗ると思います。

砂漠のような乾燥肌が アスタリフトシリーズで潤って、さらに4次元美白でシミが減ることに期待しています。うっかり日焼けもしないように日差しが強くなってきたら日傘などでしっかりUV対策もいたしますよ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

桜が咲きましたよ~ [できごと・日記]

写真.JPGそろそろあちらこちらから桜の開花便りが届いていますよね。

お歌のレッスンに出かけた渋谷でも桜が咲き始めてました!

満開は来週ですね。

今年は至るところで桜祭りが中止になっていますが、お天気のいい昼間に花見に行こうと思います。

レッスンは相変わらずレイルガンなのですが、曲のテンポは克服しました!

あと課題は声のコンディションかな。どうもレッスンの時って日頃の疲れが出てしまっていい声が出ていないのです。

仕事優先にしてるけど、レッスンでいい声が出せないのは悔しいなぁ。

目標はレッスンの6時間前に起きること!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。