So-net無料ブログ作成

忘れてたカヤジャム [できごと・日記]

CA3C05010001.jpgCA3C0502.jpgカヤジャムを買っておいたのをすっかり忘れてた!

これはシンガポールのラッフルズホテル製のカヤジャムです~♪

たしか、ルピシアのボンマルシェという物産展で買っていたと思う…。

主な材料はココナッツミルクと卵と砂糖ね。

ココナッツ風味が好きな方は絶対好きなフレーバーだと思うよ~。

シンガポール…7月に行った事があったんだけど、もの凄く暑かったなぁ。

ラッフルズホテルへもアフタヌーンティーをしに出かけました。

夜はバーであのシンガポールスリングをのんでみたりね。(舐める程度)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

渋谷パルコでベトナムランチ [グルメ]

shop_shibuya.jpg8~9年振りに元同僚のKちゃんと渋谷でランチをすることに・・・

たぶん長話になることを想定して、ゆっくりできそうなお店を探していたところ、ここはどうかなとアタリをつけたのがPARCOパート1・7階にある「ニャー・ヴェトナム

ヴェトナム料理は久しぶり。

お店はシックな内装で、ゆったりとした作りでこれなら居心地よさそうでした。

ぐるなび公式サイトには土日祝日限定のLOVE LUNCH(2人分で2980円)があったのでそれを目当てに行ったところランチメニューにはなく、仕方なくそれぞれランチメニューをオーダーしました。

CA3C0492.JPGみやびチョイスはミニチキンカレーとミニフォーランチ。

オプションで生春巻きを付けました。それと、ランチドリンクは練乳入りベトナムコーヒー。

ランチには冷たい蓮茶がサービスで付いてきます。

運ばれたトレイを見て、ちょっと後悔。

ミニセットといえど、量はかなりあります。通常サイズの2/3ってところ。

フォーは本日のフォー<ピリ辛豚挽肉と厚揚げのフォー>でした。

CA3C0495.JPG

好みでライムを搾ったり唐辛子や薬味のパクチー(?)を。

フォーのスープはあっさりしてるけど、鳥のダシが効いていて美味しかったです。麺はコシがなくて、ちょっとボソボソっと切れてしまう感じ。ピリ辛豚挽肉は美味しかった。

CA3C0494.JPG

チキンカレーはタイカレーに似てますが、そんなに辛くなく食べやすかったです。

チキンもゴロゴロ入ってましたし、揚げ卵もアクセントになってましたよ。

CA3C0493.JPG

生春巻きはよくあるエビと野菜入り。サラダ感覚で食べられます。

タレはピーナッツ味噌のようでした。個人的にはスィートチリソースが好きなのですが、それだとタイ風なのかしら?

思いのほか話が弾んでしまい、長居していたのでついでにデザートもオーダー。

マンゴープリンと小豆とココナッツのチェー

みやびはマンゴープリン。香港で食べるような濃厚なプリンと違って、ゼリー成分が多いようなプルプルした感じでした。

ミニチキンカレーとミニフォーランチは850円。男性でも満足できる量で、コスパはいいと思います~♪

ランチに2時間半も長居させていただけたのはありがたかったです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ルピシアだよりが届きました!2011年6月号 [できごと・日記]

CA3C0498.JPGCA3C0499.JPG今月号は夏のお茶特集。

アイスティーとして飲むのに適したお茶が紹介されていました。

アイスティーセレクションのアソートを買えば色々な種類のお茶が試せて楽しいですよね♪

また、今の季節はダージリン・ファーストフラッシュが届く頃。

今年はどこの茶園の茶葉が美味しいかしら?

因みに、6月3、4、5日はサンシャインシティでダージリンフェスティバル2011が開催されますよ~

みやびも参加しまーす!

無料試飲や10%オフの割引購入が楽しみなのです。行くとお土産も貰えるよ! 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

久々にフェイシャルへ [できごと・日記]

以前モニプラさんでお世話になってて何度か通っているサロンからオープン2周年記念の優待おハガキをもらったの。

CA3C0489.JPG今回はお友達も一緒にご優待しますとのことで、魂友まゆりんを誘ってフェイシャルに行ってきました。

駅ビルでまずはランチ~♪ パスタとハーフケーキのセット。

フェイシャルはオプションで小顔コースのマッサージを付けてもらいました。

顔だけでなく、首やデコルテのリンパをグリグリ流されて、かなり痛かったよ~~CA3C0490.JPG

それだけ滞っていたってことなのよね。

まゆりんは初フェイシャルで、美白コースのオプション付けたんだって。

お店の技術、効果、雰囲気にも満足した様子で紹介して良かったワ。

まゆりんとは来週アペリティフの日にも出かけます~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

幸せ!ボンビーガールで紹介の最強ファンデ&お粉  [コスメ・ビューティー]

先日テレビで見た「幸せ!ボンビーガール」で、レイヤーさんが汗だくでオタ芸打っても崩れないよと紹介してたファンデとお粉が気になったので調べてみた~♪

ファンデはレブロン カラーステイ ナチュラル メイクアップ(市価2100円)

 

お粉はシャネル プードゥル ユニヴェルセル リーブル(市価6300円)

  • ですって!!

こいつはちょっとチェック入れなくては!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

リンツショコラカフェ表参道に行ってみた [グルメ]

cafe_img02.gif所要で表参道へ行ったら、通り道にリンツのショコラカフェができていました。

リンツといえばスイスの有名なチョコレートメーカーですよね。

銀座店に続き4/14にオープンしたのですって。

1Fのお店ではチョコレートやマカロンが販売されていて、2Fはカフェスペースになっています。

1Fでドリンク類を買ったら、2Fのカフェに持って行ってゆっくり楽しめるというスタイル。

CA3C0483_s.jpg IMG_0524_s.jpg
2Fカフェスペース 面積は広くないけれど、ゆったりした作りです。
セルフサービスで、ポット入り冷水も用意されていました。
IMG_0523_s.jpg

試しにオーダーしたのはソフトクリーム680円。高さ15センチほどとちっちゃい!

確かにそこらのソフトクリームとは濃厚で違いますが・・・

その他アイスチョコレートドリンクもS650円、M800円でゴディバのショコリキサーよりお高い値段設定でした!!

なんという貴族価格!!

銀座店の方が広く、たくさん商品も置いているようですので今度はそちらを覗きに行ってみよう・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

牛乳にも溶ける!<ブレンディ>インスタントコーヒー [ブログレポート]

我が家で夏によく飲む飲み物の1つがインスタントコーヒーで作るアイスカフェオレです。

紅茶が好きだけど、お湯を沸かすだけでも暑いので。

その点インスタントコーヒーはお湯を沸かさなくても飲みたい時に手軽に作れて超便利!!

アイスカフェオレの為に、コンビニでロックアイスを買っておいて冷凍庫に常備しておくのです。

ただね、冷水に溶けにくいんですよ。ウチで使っているインスタントコーヒーは。

グラス3分の1くらい水を入れてインスタントコーヒーを入れたらカラカラとよ~~く混ぜないと溶けてくれない~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

牛乳と氷を入れて結局最後まで解けなかったコーヒーが表面に浮いていたりね。

RIMG0376_s.jpg
でもコレは冷たい牛乳でも溶けるインスタントコーヒーなのです!
トレンダーズさんの紹介で<ブレンディ>インスタントコーヒーを試してみました。
RIMG0389_s.jpg
実は水の表面にインスタントコーヒーが浮くのは、コーヒー粒に空気が含まれているからなのですって。

ブレンディは独自の製法で空気を抜く加工をしてあるのです。だから冷たい水や牛乳の表面に浮かずすぐ沈んでよく溶けるのですよ。

RIMG0382_s.jpg RIMG0384_s.jpg

実際に牛乳に溶かしてみたところ、本当に入れた途端グラスの底に沈んでいきました。

すごいっ!感動!!

RIMG0387_s.jpg

そしてお水をいっさい入れていない濃厚なカフェオレが簡単にできました。

ブレンディのコクのある味は牛乳に入れても負けないでマッチしていますね。

これからはアイスカフェオレを作るならブレンディに決まりだな!

そうそう、ブレンディの公式サイトではすぐ溶ける製法のヒミツを紹介していたり、プレゼントキャンペーンも実施中ですよ!!1度ご覧になってみては?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

なぬっ?!インフォバースマートフォンが発売!by au [グッズ]

infobar2011.jpg
今度INFOBARスマートフォンが出るんですって!

auのこの夏モデルラインナップはスマートフォンだらけなんですね。

時代はスマートフォンが主流なのかしら?

みやびはiPhone3G持ってますが、アプリ専用機の為電話としては使っておらず解約しようかと…基本料金のムダだから。(んで、iPod touchを買おうかなぁと思ってマス)

ただ今使っているauの機種はW63CAでCASIOのエクシリム携帯なのね。

写メ機能は気に入っているのですが、インフォバーが好きなのでちょっと心が揺らいじゃう。

前のインフォバーはサンヨー製で写メ機能がダメダメだったんだけど、今度はシャープ製ということでどうなんだろう?

まだスペック詳細が明らかになっていないのでソレ待ちだなぁ。

自分撮りができるかも重要なのよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

「サンジェミニ」しっかりカルシウムが摂れるミネラルウォーター [ブログレポート]

RIMG0374_s.jpgこれからは徐々に暑くなり、水分補給には気をつけねばならない季節となってきましたね。

皆さん水分補給には何を飲んでいますか?

一番手っ取り早いのは「水」ですが、水と言っても今は色々な種類のお水が市場に溢れています。

その中でも取り入れたいのはミネラルが豊富な高硬度のミネラルウォーターなのですが、ミネラルの硬度が高いお水って飲みにくいですよね。

美容に良いとされる某ミネラルウォーターを初めて飲んだ時は、『これって明らかに何か入っている水って気がする』というのが感想でした。 慣れないと、水として飲みにくかったです。

でもね、硬度が高くても比較的飲みやすいミネラルウォーターがあったんです。

それがエスエス製薬が輸入・展開している「サンジェミニ」というミネラルウォーターなんですよ。SJ_sample.jpg

サンジェミニの原産国はイタリア。そこで120年も愛飲されているんですって!イタリアでは「赤ちゃんが初めて口にするする水」としても広く知られているそうです。


豊富なミネラル分を含むサンジェミニの水の硬度は890mg/Lで、高硬度のミネラルウォーターでありながらマグネシウムは少なめなので飲みやすいのだそう。

特にカルシウムは1.5リットルで200mlの牛乳約2本分のカルシウムを含有しているため、乳製品が苦手な方にオススメです。

実際に飲んだところ、わずかにガス入りかな?と感じます。高硬度にしては飲みやすい部類だと感じました。


さてさて、私の飲み方をちょこっとご紹介してみます。

CA3C0460.JPGお仕事で!

サンジェミニは微かに炭酸を含有していますが、ごくわずかなのです。

なので、たくさん飲んでも他の炭酸飲料のようにゲップが出る心配は要りません。

それに汗をかいて熱演することもしばしばですので、汗とともに体から失われるミネラル分をその場で補給できるかなぁって期待もできます。

RIMG0324_s.jpg急いで食事する時!

収録のお仕事に出かける前は、ササッと用意できるし腹持ちと量が丁度良いので、カップ麺を食べて行く事が多いのですね。

その時一緒に常温でサンジェミニを飲みました。カップ麺の味が濃い場合は、これで中和できますし、カルシウム補給もできます。

お風呂で!

半身浴をする時は、冷やしておいたサンジェミニをお風呂の中に持ち込んでもいいし、お風呂上りの水分補給に飲むのも爽快です!!

 

RIMG0323_s.jpg水出し紅茶にチャレンジ!

軟水とサンジェミニで比較してみました。

500ml用の水出しアールグレイのティーバッグでお茶を抽出しましたが、サンジェミニはやや濁りましたね。(ミネラルのせいかな?)

写真左は軟水で、いつもの味でした。

写真右がサンジェミニです。アールグレイにはガスが酸味となってちょっと気になり、合わないように思いました。レモンティーやフルーツ系のお茶だと合うと思います。



身体にいい水分を補給することはとても重要だと思いますので、伝統のある
サンジェミニは安心して飲めるミネラルウォーターとしておすすめしま~す♪

トレンダーズさんの案件に参加しています


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

キョウのおんぷ・おんぷ号発進!! [親ばか(わんこ)]

RIMG0329_s.jpgモニターレビュー書いたりwebアンケートで溜めたお金で、ようやくおんぷ用のペットバギーを買ったよ。

動物病院へ行く時に使おうかな・・・とね。(散歩の帰りでもへばるから使うかな)

どうせならちょっとカワイイデザインがいいなぁと思って、ペットパラダイスで扱っているものにしました。

黒地にね、♥ピンクのハートが散らしてあるんです。男の子だけどこのくらいラブリーでもいいよね?

8キロ台のおんぷを抱っこして歩くのは大変なんですよ。だからバギーが必要になったのです。

もしも遠くの病院へ連れて行く時も、屋根をかぶせてこれで電車に乗ればOK!!
このバギー、おんぷ号と名付けましょうか。

それでさっそくフィラリアのお薬をもらいに動物病院へ行ってきました。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]いよいよペットバギーデビューなのです!! [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

RIMG0339_s.jpg RIMG0346_s.jpg
でも今日は混んでいて待たされちゃった・・・
待ちくたびれたよぅ
病院でフィラリアチェックの血液検査をして、爪きりして、お薬をもらいました。

RIMG0353_s.jpg帰る頃にはすっかり暗くなっていたねぇ。

ただでさえ外に出ると興奮して落ち着きのないおんぷなのですが、バギーに乗せてもそれは変わらず。

初めてのバギーで、やはり戸惑っていたようです。

飛び降りるところまでは行きませんでしたが、ずっとゼエゼエ息は荒く、外出中はしょっちゅうゲロってました。

お陰でおニューのおんぷ号もゲロまみれ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

いやぁ、そうなるのではと思っていたけどサ。

大人しくバギーに乗ってる他所の子が羨ましいな。

早く慣れてね。

RIMG0358_s.jpg
そして帰宅後、お水をたっぷり飲んで足を洗ってもらった後は
疲れでしばらく爆睡してしまったおんぷなのでした~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

今回も使える!レストローズムック本のバッグ [お買い物]

L'est Rose 2011 (e-MOOK)

L'est Rose 2011 (e-MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2011/04/28
  • メディア: 大型本

レストファンの皆さんはもう手に入れましたか?restbag.jpg

レストローズのムック本(¥1,635)

今回のバッグも作りがしっかりしていて、ちょっとキャス・キッドソンのスクエア型バッグみたいなのです。

前面にポケットあり。内側にはポケット無し。裏地無しの1枚仕立てですが、しっかりした生地です。

四角いとファスナーの開け閉めが若干厄介ではありますが、モノがいっぱい入るのであまり開け閉めしない用途に使うにはいいのではないかと。旅行用のサブバッグとか。

前回もビニールコーティングされて、しっかりした作りのバッグだったでしょ?今回も期待を裏切らない作りでした。金色のハートのチャームも何気にカワイイです。

もう店頭には無いかも?見つけたら即買い!ですよ~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

温野菜でしゃぶしゃぶ宴会 [グルメ]

CA3C0461.jpgお友達同士で震災後落ち着いたところで集まろうよということで、しゃぶしゃぶ宴会に行ってきました。

お店は「温野菜」で、2時間制の食べ放題のコース。

お肉の種類でお値段が5段階あります。

しゃぶしゃぶは豚肉派と牛肉派と意見が分かれたのですが、ご安心ください!どちらも食べられます。

どうせならと、黒毛和牛が食べられるコースにしました。 (税込み3938円)みやびは牛肉派です。(豚の脂身が苦手なんです)

http://www.onyasai.com/ ←温野菜

CA3C0463_s.jpg高速回転ですりゴマを擦ってるの図。

「オレはゴマすり王になるっ!!」

海賊王よりはいいんだか悪いんだか・・・

ここは野菜も食べ放題で、注文したものをテーブルに運んでもらうシステム。

それはいいのですが、1人前ずつというか一握りしか盛られていないので、グループでは何皿分かを注文しないとちょびっとでした。しゃぶしゃぶするとかさが減るからね。

CA3C0462.JPG

竹筒に入ったつくね類が美味しかったです!

シメの豆乳出汁にチーズと溶き卵を入れた雑炊にそのつくねが入ってた!

話題は近況報告や地震の時のことなど。

みんなそれぞれの場所でそれぞれの体験をしてました。

コースは90分でラストオーダーみたいです。

CA3C0466.JPGデザートは一人1品まで。

いちごのふんわりムース(バニラアイス添え)をチョイスしました。

2時間食べるのに集中していたので、その後はお茶をしに別のお店へ移動。

そこで21時くらいまでいてお開きとなりました。

起きてから何も食べずにレッスンに出かけてしゃぶしゃぶに行って、1日1食で終わった日でありました。

まあ1食で1日分は食べたよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ワンピースドームツアーの戦利品 [グッズ]

CA3C0451.JPG
入場時にもらったファイルとカード
裏面にも手配書が印刷されてたよ。
110504_0641~01.jpg
会場限定のペットボトルホルダー
チョッパーのを持ってる人を見かけたのだけど、
ドーム外のジャンプショップにあったのかな?
CA3C0448_s.jpg CA3C0449_s.jpg
会場で先行展示されてたガシャポンの景品
BIGサイズの携帯クリーナー
ルフィーはまゆりんが出して、エースはみやびが出しました。
まゆりんはチョッパーが欲しかったそうな。
ワンピースの超ファンではないんだけど
やっぱグッズがあると買ってしまうものですねぇ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ONE PIECEドームツアー in TOKYOドーム [できごと・日記]

IMG_0449_s.jpg今日が最終日なのですが、史上最大のワンピースイベント「ONE PIECE ドームツアー」に行ってきました!

4/27~5/1まで東京ドームで開催です。

開場時間の10時過ぎに着いたらすでに続々と入場中。

ワクワク・・・

会場内は、ワンピースの舞台となった場所でのエピソードを順を追って紹介するという展示でした。

最初は麦わらの一味が集まって行く過程の立体壁画(?)

IMG_0458_s.jpg

これはサンジの土下座シーン。

IMG_0482_s.jpg
でかくて全景がなかなか撮影できなかったサウザンド・サニー号
IMG_0509_s.jpg
冬島のチョッパー。カワイイ♪
IMG_0493_s.jpg
アラバスタ・ミュージアムの入り口
中は再現衣装や小物、ビビの映像などが
IMG_0499_s.jpg
麦わらの一味の証のポーズの壁画
人がいっぱいで全身は撮影困難でした。
IMG_0486_s.jpg
例のヘンタイ(笑)
IMG_0490_s.jpg
白ヒゲとルフィ
実物大だそうで白ヒゲがえらいでっかかった!!
IMG_0492_s.jpg
マリンフォードの捕らわれのエース
IMG_0471_s.jpg
展示の他にもステージショーがありました。
朝イチから座席を確保しないといい位置でみられなかったっす。
なのでステージショーをチラ見しながら会場を後にしました。
大阪・東京での開催は終了ですが、続いて
札幌、福岡にて開催されますよ~♪
イベント詳細は公式サイトを見てね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。