So-net無料ブログ作成
検索選択

バラの香りに包まれてブロガーイベントへ [ブロガーイベント]

「ジャン・クロード・ビギン」サロンへ行ってから、
その後はすぐ近くの会場で開催されたブロガーイベントへ参加してきました。 
R0010853_s.jpg
プラチナ・ギルド・インターナショナル』主催
スタイリング&トークショー『Less is more 上質なシンプルさ~
人気スタイリストから学ぶ変わらない本物の価値
“プラチナ・ジュエリーとシンプリシティ”』
詳しい内容は後日レポ書きます。
 
旅行から帰ってきてからほぼ毎日出かける用事があって
体が休まるヒマがない~~
おまけに気温も高くなって体力奪われますね。
明日は家でゆっくりするのだ!! 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

『ジャン・クロード・ビギン』サロン [コスメ・ビューティー]

R0010849_s.jpg以前TCC主催ローズ・ド・マラケシュのチャリティーイベントに参加した時に、『ジャン・クロード・ビギン』サロンの優待券をいただいていたのデス。

6月末まで有効ということで、旅行の疲れを取る為と、自分へのお誕生日プレゼントを兼ねて行ってきました。

場所は表参道の元モリハナエビル(工事中)の脇道を入ったところにありました。

パッと見はヘアサロンなのですが、エステのお部屋が併設されていてそちらに通されました。

施術を受けたのはローズオイルを使ったボディマッサージフェイシャルです。

全てローズ・ド・マラケシュの製品を使った施術で、かぐわしいローズの香りが心地よかったです。

表参道から1本脇道に入っているので街の喧騒も入らず優しいBGMで落ち着けました。

ボディの方はリンパマッサージでしたが、どこもかしこもリンパ節が詰まってるそーで(^^ゞ もっとメンテナンスしなきゃダメですね~

フェイシャルは乾燥肌なのでオススメのハニーパックをしていただきました。

フェイシャルの時ってホント爆睡しそうになる。なんでこんなに気持ちいいのでしょうね。

施術が終わって軽くシャワーを浴びてメイク直しをしていた時に、この後のイベントまで時間が空いてるからヘアサロンも利用する事を決めました。

お願いしたのはカラーとトリートメント。

トリートメントもローズ・ド・マラケシュのアルガン・オイルを用いたものでした。

いやもう、髪も身体もモロッコ産のローズの香りに包まれて嬉しかったです。

ローズの香り大好きなんですもの。

お会計もシャンプー以外は全てご優待でお財布も嬉しかったです。

いい気分でその後トレンダーズさんのイベントへ行ったのでした・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

トップバリュ・バーリアルイベントへ [ブロガーイベント]

R0010746_s.jpg
ジャンルビール『BARREAL』 発売1周年記念ブロガーパーティーに
ご招待されて行って参りました!
『BARREAL』:バーリアルってご存知ですか?
みやびは知らなかったのですが、トップバリュから
350ml88円で販売されている第三のビールなのです。
会場ではバーリアルとイオンのお惣菜、おつまみをいただきながら
バーテンダーさんのショーを見たりして
バーリアルについてのお話もお聞きしました。
詳しいレポは改めて書きますね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

Che Voglia!ケ ヴォーリア!でイタリアンディナー [グルメ]

R0010088_s.jpg日本橋三越のほぼ向かい側にコレド室町があります。

先日その2階にあるイタリアンレストランChe Voglia!ケ ヴォーリア!さんにご招待され、母とディナーをいただきに参りました。

こちらのお店の特徴は、ミラノから取り寄せたというピッツア用の石窯がお店の入り口横にあるのです。

熟練のピッツァ職人がピッツァの生地を投げ上げ薄~く伸ばして、ミラノピッツァ協会公認・ミラノ風ピッツァを作ってくれるんですよ♪

店内の様子 (早い時間に来店したのでこの一角は一番乗りでした) R0010093_s.jpg

テーブル・椅子・インテリアの調度品も全てイタリアのものだそうです

R0010097_s.jpg
奥のお部屋
R0010090_s.jpg
こちらはパーティーなど団体さん向け
R0010091_s.jpg
窓が大きく昼間はとても明るい店内

R0010095_s.jpgお食事前に食前酒といきたいところですが、お酒は弱いのでブラッドオレンジジュースをいただきました。

大きな窓の外に三越百貨店本店が見えます。このあたりは再開発中で、隣りにはショッピングセンター、裏手には映画館(シネコンかな?)が出来るのだそうです。

R0010096_s.jpg
テーブルセッティングはカジュアル仕様です (ペーパーランチョンマット

 

ではお料理です。 前菜の盛合せ ケ ヴォーリア!・・・2人前です
R0010098_s.jpg

左上から時計周りに、スモークサーモン、トマト&モツァレラチーズのカプレーゼ、きのこのマリネ、かぼちゃのマリネ(かな?)、タコと野菜のマリネ、ブロッコリー

タコさん柔らかく仕上がっていました。

さっぱりした味付けで、量もほどほどでこれからの食欲をそそります。

R0010038_s.jpg
これが店名と同じピッツァ「ケ ヴォーリア!」
実は支配人にお願いして、ピッツァを作るところを見学させていただきました。
R0010005_s.jpg
ピッツァの生地を伸ばしていくところ・・・まだそんなに大きくないです
華麗なる手さばきをご覧ください
R0010012_s.jpg R0010011_s.jpg
R0010013_s.jpg R0010008_s.jpg
あっという間に薄く均等で直径40cmを超える生地が出来上がりました!
R0010025_s.jpg
生地にトマトソース、モッツァレラチーズを乗せ、薄くスライスした米ナスを敷き詰め更にバジルソースを垂らします。これで石窯にIN!!
R0010004_s.jpg
R0010027_s.jpg
中は400度くらいあるそうで、1分もしないで焼きあがります。
ちょっとした加減で焦げてしまうので焼き上がりの見極めが重要なんですって。
R0010034_s.jpg
焼きあがったピッツァにルッコラとその場でスライスした生ハムを乗せ、更にトマトをトッピング。生ハムはスライスしたてなのでしっとりしていました!

R0010037_s.jpg
R0010040_s.jpg
生地が薄いからこのように巻いて食べるのがオススメだそうです。
トッピングのハムとお野菜はフレッシュなままなのでサラダ感覚でいただけます。
生地はちょうどいい焼き加減!カリッとしていて、もちもちとした食感です。
ランチならピッツァ1枚はペロっと食べられそう!
でも他にご馳走が待っているので3ピースで我慢です。
(残りはテイクアウト用に包んでいただきました)
お食事の時、これなら飲めるのでアマレットソーダをオーダーしました。RIMG0002_s.jpg
アマレット好きなんです。
ピッツァのあとはパスタです。
R0010041_s.jpg
真カジキと茄子のパッケリ(1人前をシェアしてもらいました)
R0010042_s.jpg
ガーリックの香ばしい香りのトマトソースが絶品!
パッケリは大きな穴のマカロニです。これも、もちもちした食感。
アルコールが回ってきたのでガス入りミネラルウォーターをいただきました。R0010055_s.jpg
サン・ベネデット
R0010059_s.jpg R0010060_s.jpg
ラベルの窓の向こうに風景が見えま~す♪
そしてゆっくりと食べ進み・・・
メインは牛ヒレ肉のステーキ(2枚)赤ワインソースR0010049_s.jpg
取り分けていただきました。R0010052_s.jpg
お肉がとっても大きいです!
R0010057_s.jpg
ミディアムレアで、肉汁じゅわ~~!!
塩・コショウがメインの味付けで、赤ワインソースは軽く振ってある程度でとてもさっぱりといただけました。
付け合せの小芋(じゃがいも)が異様に美味しかった!R0010058_s.jpg
素揚げしてあるのでしょうか?甘味がありポクポクしてるの。まるで栗みたい。
デザートです。母と3種類頼んでお味見しました。
R0010061_s.jpg
パインのババロワ
酸っぱくなく、甘い香りのパイナップルでした。
R0010065_s.jpg
ティラミス
イタリアンの定番の味ですネ。軽めな仕上がりで胃にもたれないと思います。
R0010063_s.jpg
唐辛子の入ったトリュフチョコレートとピスタチオのセミフレッド
珍しかったのでチャレンジしてみました。
セミフレッドはムースという感じ。食べた瞬間は甘~い、だけど後味がピリッとします。
トリュフチョコもそうです。あまくとろけるのだけど、後味ピリリ。
でもちょうどいい刺激くらいの辛さでした。
お食事の締めはカプチーノ
R0010069_s.jpg
食器が分厚い業務用って感じでカワイイです。
ミルク成分大目でエスプレッソが苦手なみやびは飲みやすかったです。
R0010046_s.jpg
この日お店は満席でした。
気取らないカジュアルなレストランですが、お味は本格的。
ややサーブされるタイミングがゆっくり目でしたが、その分慌てることなく
ゆっくりお食事を楽しめました。
ぐるなびにご紹介されるように、お得なコースもありますよ。
フレンチに比べると素材を生かしたあっさり味でヘルシーさもありますね。
ランチの種類も色々ありますし、また行きたいお店の1つになりました。

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

海外旅行用ツヤグラミニアイロン [グッズ]

最近時間があれば、ずっと巻き髪にしているせいか
旅行先でもヘアアイロンを持って行っています。
先日買ったヴィダルサスーンのヘアアイロンは
100V専用でガタイも大きいので旅行用には不向き・・・
280102973.jpg
今日は化粧品の覆面モニターの謝礼金がいただけたので
その足でビックカメラへ行ってしまいました。
来週韓国旅行に行くのです。その時持って行こうかと。
RIMG0480_s.jpg
ツヤグラポータブル 100~240V対応
(ビックカメラで3980円でした)
コンパクトサイズだからちっこいよ~
1回に巻く量も髪の毛の幅を少なめに取らねば。
でも使い方がが慣れないと難しいデス。
ネット上の使い方動画を見て、やっとコツが分かりました。
毛先を持って本体に巻きつけるようにしながら滑らせる!
うむ、これが大事!!
190度の高温仕様だからツヤと痛むのは紙一重。気をつけねば!!
旅行までにもう少し練習しないと、思ったように巻き巻きできないわね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

カフェ ラ・ボエムでパスタランチ~♪ [グルメ]

RIMG0478_s.jpgお昼時に表参道に所要で出かけたのです。

表参道にはカフェはたくさんあるのですが、そういえばカフェ ラ・ボエムには行った事がなかったなぁ・・・と。

12時少し過ぎて、ちょうど混みあう時間帯だったのでしたが、ランチに行ってみました。

表参道のみずほ銀行から渋谷方面へ向かい、スパイラルビルよりは手前の路地を右に入りって少し進んだら左に曲がると、黄色い壁のお店が見えました。

お店の前にランチメニューが出ていました。これをみれば一目瞭然!

RIMG0479_s.jpg

店内近所の勤め人がたくさん来店してるみたい。OL、リーマン風の人も半数くらいいた。

1Fはいっぱいみたいで2Fへ案内されました。カウンター席で厨房が目の前にあり、上半身がホカホカでございました。

パスタにはフリードリンクが付いてます。赤・白グラスワイン、コーヒー(ホット、アイス)、紅茶(ホット、アイス)、オレンジジュースね。

あとはオプションのAセットかBセットがあります。デザートは別料金。

今日はジェノベーゼ気分だったので、「ホタテとアスパラガスのジェノバ風バジリコソース」(980円)にしました。

CA3C0548_s.jpg

オプションはBセット(+150円)で。

軽く盛られたサラダ。ドレッシングは甘口なイタリアン。(この味好き!)看板の写真にあったトマトは大根と人参の千切りに変更されてました。

CA3C0546_s.jpg

スープはコーンポタージュをコンソメで割ったような感じ。

CA3C0547_s.jpg

ドリンクのアイスティーは口コミ通り薄い目でした。氷入れない方がいいかもね。

白ワインはホタテと相性が良かったかな。ちょっと辛口~甘口くらい。

パスタは混雑していた時にオーダーしたからかな、オイルが多いという印象。

バジリコがもうちょいガツンと効いているのが好みなので。

塩ふったら味が引き締まったかもしれない。

ホットコーヒーのお味は普通かな。

来店時ピッチャーがほぼ空になっていたオレンジジュースが足されていたのでいただきました。こちらはマックのオレンジジュース(ミニッツメイド)に似てる風味でした。

店内ではFi-Wiが使えるんですね~。メールチェックなどゆっくりしてから席でお会計をして出ました。

13時過ぎだとパスタの作りが丁寧になるかもしれないわ。

次回来る時は少しはずした時間がいいかもね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

足で踏まれる心地よさって?! [できごと・日記]

CA3C0550.JPGこの個室で踏み踏みされました。

こういうところの個室にしてはやや広めじゃないかと思います。

布団や弾力のあるマットではなく、薄い煎餅布団かタオルケットのみが敷いてあります。

そこに寝転がった姿勢で足で踏まれるのです。

指圧が点の刺激に対して足の裏全体を使うと面での刺激になり、リンパを流しやすかったり、もみ返しが起きることは無いそうです。

という訳で、初めてフーレセラピーというものを受けて来ました!

足の裏を使ってすりすりされたり、ぎゅぎゅっと踏まれたりしましたが、いい感じにイタ気持ちいい刺激でした。

歩き回ってふくらはぎが張ってしまい、ちょうど良かったです。

背中や腰のコリを取るにもまずは足から踏み踏みされるのですよ。

キャンペーン中で、4回の回数券を購入したら入会金(5250円だったかな?)はタダになるいうので4回券のみ購入しました。

初回は2100円のトライアルがあるのですが、2回以降は45分で6300円なのです。(着替えやフットバス、アフターティー付で施術時間は30分ね)

興味のある方はこちらへ⇒http://www.foulee.net/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

岸紅子さんがゲストのイベントへ [ブロガーイベント]

CA3C0543.JPG【東漢美方】×【マリアンナ】スペシャルセミナー
肌と体と心のエイジングケア!~輝く一歩は3つの内外ケアから~

というイベントに参加してきました!

トークショーのゲストは美容アナリストとして活躍されている岸紅子さんでした。

美容家ならではの専門的なお話が聞けました。また、美容に良いという簡単なエクササイズも会場の招待者に伝授していただきましたよ!

2部ではアサヒフードアンドヘルスケア株式会社さんより、美容漢方薬「東漢美方」と美白・アンチエイジング化粧品「マリアンナ」のご紹介がありました。

詳しい内容はまたアップしますね~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ベルばら切手 [グッズ]

CA3C0515.jpgおおー!トレビアン!!

6月10日に発売されたベルサイユのばら切手を買いました!

麗しすぎて使うのが勿体のうございますぅぅぅ~~

まだ郵便局には在庫がある模様です。

ベルばらファンはもう手に入れましたか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

映画「ブラック・スワン」見ました [シネマ]

CA3C0506.JPG「レオン」でいたいけな少女だったナタリー・ポートマンもすっかり大人の女性になりましたね。

スターウォーズのアミダラ役も印象に残っています。

映画の予告編での皮膚から鳥の羽を抜くシーンが気になってホラー映画なのかなぁと思いましたが、第83回アカデミー主演女優賞も受賞したという作品なのだからホラーじゃあないよね?と見に行った次第。

カテゴリー的にはサイコスリラーだそうです。

母親もバレリーナで自分は群舞止まりだったものだから、娘ニナにかける期待は大きくて。

だからあれこれいい歳の娘に干渉しまくって、ニナもいい加減そんな母にはウンザリ。

そしてニナは半ば諦めていた「白鳥の湖」でプリマに選ばれて・・・

母親の干渉、ライバルの出現、役へのプレッシャー。それらによってどんどん精神的に追い込まれていくニナ。

現実と幻覚の境目がどこなのか。

その幻覚の1つが皮膚から鳥の羽を抜くシーンだったのですね。

「白鳥の湖」の初日、やっとこの日を迎えられたのにまだ幻覚は続いていて。

ライバルを傷つけたハズが実は・・・

うわぁ、怖い怖い。せっかくプリマを射止めたのにぃぃぃ。

みやびはバレエに関しては詳しくないですが、ナタリー・ポートマンの吹き替え無しの踊りは素晴らしいと思いました。(トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団しか見たことないんです)

昔バレエ漫画で見た黒鳥オディールの32回転のグラン・フェッテなんてのを思い出しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

キョウのおんぷ・名前入りなんです [親ばか(わんこ)]

RIMG0467_s.jpgきょうも定番のノートPCを枕にお寝んねの図。

下にひいてるタオルハンカチに注目!

おんぷって 書いてあります。

母が代々ウチのわんこの持ち物に名前を入れているのです。

トイプードル×マルチーズMIXの「エリー」、ヨークシャーテリアの「リュウタ」もそれぞれタオルにお名前を書いてもらってました。

それにしてもおんぷの経費(養育費)はみやびと妹が折半にしているのですが、一方的にみやびが払っていて支払いが5万を超えました。

まだこの先ワクチン注射やフィラリアのお薬代もかかるというのに。

早く半分貰わないと今月出かける韓国旅行お小遣いがピーンチ!!

●子、養育費ちょうだい!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

『AWAKE エクスフォリザーCY』のイベント参加 [ブロガーイベント]

梅雨に入った途端、ちょっと油断するとカビが生えるなど、鬱陶しい日が続きますね。

先日は丁度梅雨の[晴れ]晴れ間の日にイベントに参加してきました。

ご招待されたのはここぷりさん主催のAWAKE エクスフォリザーCYのイベントで

『AWAKEストレスフリービューティーパーティーです。

RIMG0447_s.jpg
会場に到着すると美容に詳しいブロガーさんが集合!って感じでした。
5名1テーブルでAWAKEのBAさんのご指導で製品をお試しさせていただきました。
RIMG0431_s.jpg
着席した机の様子。
ネームプレートに何やら名刺の箱が??
RIMG0432_s.jpg
わあ、見て見て!!
ここぷりさん謹製オリジナル名刺をプレゼントしていただきました!
ブロガー交流タイムで、さっそくこの名刺を交換させていただいたよ~
RIMG0445_s.jpg
こちらは三宿にある有名なFUNGOのランチBOX。
DEEN&DELUCAのミネラルウォーターと共にいただきました。
RIMG0446_s.jpg
ベーグルっぽいパンのファンゴーミックスサンドです。
美味しくいただきました!!
RIMG0434_s.jpg
AWAKE製品がずらっと並んでいました。
これらをタッチ&トライできるのです~♪
RIMG0443_s.jpg

さてさて、まずはAWAKEのご紹介から・・・
1995年、現代女性の肌と心のストレスの解放をめざしてブランドスタート!
2010年、ますます複雑化するストレスに対し、自然のチカラで女性の内に眠る
  「美」のエネルギーを目覚めさせ、未来の肌環境をパワフルに創造する
  トータルビューティーケアブランドとして進化を遂げる。
肌へ、都会の中で森林浴をしたような
「癒し」と「活力」を。
この森林浴をイメージしたエッセンシャルオイルが『サイプレス』なのです。
サイプレス:糸杉は、ヒノキ科の常緑樹。
ストレスを癒すリラックス効果のある芳香です。
今回レクチャーしていただいたAWAKE エクスフォリザーCYも森林浴を
イメージしたサイプレスの香りでした。
タッチ&トライの様子です・・・
RIMG0436_s.jpg
まずクレンジングジェルで目から下のメイクをオフしました。
使ったのは ハーバル バイタライジング ジェル クレンズ(120g 4,725円)
もったりしたジェルですが、メイクと馴染むとゆるゆると滑りが良くなりました。
ここでは洗顔はできないのでティッシュオフ後、ウェットスポンジでジェルを落として・・・
RIMG0435_s.jpg
いよいよAWAKE エクスフォリザーCYでのお手入れです。
(レギュラーサイズ100ml 4,725円(税込)
ラージサイズ180ml 6,825円(税込))

コチラふき取るタイプの美容液で、メラニンを含む古い角質や、毛穴汚れを取り除いてくれます。
角質を潤わせて柔軟にし、ブースター効果もあるそうです。
使い方は・・・
コットンに3プッシュし軽く馴染ませ
お顔の角質の厚い部分から<鼻~額~あご先~頬>順に優しくふき取ります。
思わずサイプレスの香りをクンクンと嗅いでしまった…
まさに森林浴してるみたい!!
お顔で実践する前に両手の甲で試したら、すごかったの。
エクスフォリザーCYを使っていない方はローションが水玉になって
肌に乗っていたのに、 エクスフォリザーCYを使った方は
みるみるローションが肌に浸透して行きました!
お次はハーバル コンディショニング ローションです。
RIMG0437_s.jpg
コットンに500円玉くらい取り、 お顔全体に馴染ませてからパッティングを。
3種類のハーブと緑茶エキス入りでお肌をすっきり引き締めるタイプ。
サイプレスの香りも入って、心地いいのです。
RIMG0438_s.jpg
コットンをこうやって裂いて、ローションパックしてもいいのですって。
RIMG0441_s.jpg
ハーバル バイタライジング モイスチュアフルイド(125ml 7,875円)
こちらは乳液で3プッシュコットンに取り、頬~鼻~頬~他の部位と
馴染ませます。コットンが毛羽立ったら足すと良いそうです。
粘り気のあるとっても濃厚なテクスチャー。
乳液とクリームの中間くらいで、お肌がしっかり潤いそう。
こちらもコットンにたっぷり含ませてパックに使っても良いそうですよ。
お肌が整ってきたところでメイク準備を・・・
RIMG0439_s.jpg
AWAKE カラー ニュートリション・3色(20ml 2,625円)
コチラは赤みを抑えるコントロールカラー・ピスタチオグリーンです。
RIMG0444_s.jpg
エマルジョンタイプで軽い付け心地のファンデーション
ハイドロ リフティング メイクアップ(レフィル4,200円 ケース1,365円)
オーガニック保湿エキスに、乳液成分80%以上のスキンケアファンデ。
AWAKEの商品全国14店舗の販売店でお買い求めいただけますが、
すべて通販でも購入が可能ですよ~ << AWAKE公式通販サイト >>

[かわいい]それと、ブロガーさん限定ですが耳寄り情報です[かわいい]
今AWAKEコミュニティに登録すると全員にアロマハイドロミスト(ミニサイズ)
もらえちゃうキャンペーン中なのです!!
ミスト.jpg
今すぐご登録を⇒【登録はこちらへ

イベントレポはここまでですが、お土産にいただいたモニター品の感想を
改めてアップしますね。お楽しみに・・・
AWAKEモニター参加中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ルピシア・ダージリンフェスティバル2011 [お茶道楽]

今年もやって参りました! ルピシアのダージリンフェスティバル!!

ダージリンの一番茶・ファーストフラッシュ全39種類が各農園から集まって試飲と購入ができるイベントです。 ダージリンの他にも様々なお茶が試飲・購入できますよ。それとお茶菓子なども!

RIMG0457_s.jpg

普段手が届かないような高級茶葉を試飲できるチャ~ンス♪

お気に入りのダージリンを選ぶべく、展示されているお茶をあれこれと試飲してきました。

自分の好みに合致したのは「シンブーリ・スーパーファイン,2011-DJ13」だったのですが、いかんせんお値段がねぇ…50gで3600円!

一緒に行ったまゆりんはみやびの上を行くグルメなお姉様なので、年に1度のものだし、

10%オフで買えるから気に入ったものを買うわよ!ですって。

その次に気に入ったのは「キャッスルトン,2011-DJ22」「マーガレットホープ,2011-DJ14」「シンジェル,2011-DJ6」これらは50gで2500円~2600円です。

そんな中から、お味とお値段の折り合いがついたのは「サングマ,2011-DJ31」50g1600円でした。

みやびはフラワリーテイストよりはフルーティーテイストで、青っぽいマスカットフレーバーを感じられるダージリンティーが好みです。

購入品はこちら・・・

RIMG0460_s.jpg
普段あまり買わないセイロンティー2種と、ティーバッグの白桃烏龍極品と
緑茶のグレープフルーツ、サングマ(ダージリン)
RIMG0459_s.jpg
ビューティー&ヘルスシリーズからキエラ、システムD
レンジで簡単にできるチャイのティーバッグ9個
はわわ…散在しちゃった。
もう毎日ガブガブ飲まなくちゃ!!
RIMG0458_s.jpg
==オマケ==
会場を出てからランチに行きました。
ダージリンフェスの期間中は、サンシャインシティのイベント協賛レストランでサービスが受けられるのです。
紅虎餃子房ではやみつき餃子1皿6個入り390円が200円になるそうで・・・。
んで、チャーハンといただきました。
ううう、チャーハンが山盛り過ぎです。一人で食すのはムリでした。
しかし紅虎、チャーハンも美味しかったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

イネス・リグロンさんがゲストのイベントへ [ブロガーイベント]

本日の素敵な[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]インビテーションカード[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]2通目はこちら・・・

RIMG0451_s.jpg

いつもお世話になっているトレンダーズさんのご招待で、ミスユニバースのナショナルディレクターとして有名なイネス・リグロンさんがゲストのイベントへ参加してきました。

RIMG0452_s2.jpg
開場時間丁度くらいに現地に到着したのに、すでに用意されていた席の
半分くらいは埋まっていましたよ。
どれだけイネスさんの注目度が高いかがうかがい知れます。
お話を伺ってみて、ミス・ユノバース・ジャパンを世界大会に送り出す手腕や
ご自身のエクササイズにも驚くばかり・・・。
43階にあるご自宅マンションの階段を毎日上っているとは!!
出張先でもまず高いビルを見つけてその階段を上るのが
トレーニングだそうです。
とにかく身体を動かしなさい!と。
ミス・ユニバース候補生たちよりもイネスさんの方が体力があるというのも
そんなトレーニングの賜物なのですね。
また、日本女性のメイクはトゥーマッチであるとか。
質感を出すためにファンデーションに頼りすぎなのでは?と。
顔にばかり気を使ってボディケアが疎かになっていないか?
例えばバスタイムにバスタブにつかりながら、足を下から上へ向かって
マッサージするなど、ちょっとした事でも実践すれば?
RIMG0452_s.jpg
スポンサーのゲラン・パリから、ボディーコースの案内がありました。
80分コース・ビジターで34020円なのですが、
イベント参加者は特別価格での販売がありましたよ。
とってもとっても受けたかったのですが、旅行を控えて金欠なので
泣く泣くパスさせていただきました。
帰りがけ、イネスさんがお見送りに見えられて・・・
運よく握手していただきました!!
両手でガシッ!と。
すっごい、嬉しかった!!
イネスさんは私の目線より少し上くらいだったので
それほど背の高い方ではなかったのですね。
(私ハイヒールでしたが身長148cm)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

『AWAKE エクスフォリザーCY』のイベントへ [コスメ・ビューティー]

このブログ、いくつかブロガーサイトに登録していただいてるのですが、

本日は2つのイベントにご招待いただきまして参加してきました!

まず1つ目、ここぷりさんのご招待で 「AWAKEストレスフリービューティーパーティー

RIMG0447_s.jpg

天王洲アイルにある会場へブロガー20名ご招待の中に選ばれて行って参りました。

詳しい内容はまた改めて書きますが、AWAKE エクスフォリザーCYを中心の

お手入れ方法をビューティー・アテンダントさんのご指導のもと、

じっくり体験させていただきました!

そしてモニター品として製品もいただきましたので、効果の程もレポいたしますね。

AWAKE 公式通販サイトはコチラ
http://www.scroll360.jp/cocopri/awake01

AWAKEモニター参加中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

アペリティフの日2011年 [グルメ]

RIMG0430_s.jpg6月の第一木曜日はアペリティフの日

ということで、去年に引き続き、アペリティフの日に参加してきました! 【昨年の様子はこちらに

CIMG7919_s.jpg

 

 

 

 

 

 

今年はあいにくの雨模様でしたが、雨天決行で参加チケットも手に入れているので行ってきましたよ。会場はたくさんの参加者が来ていました!

食事の前におしゃべりしながら飲み物とおつまみで楽しいひと時をすごすのが、フランスでのアペリティフの楽しみ方なのだそうですよ♪

まずはこのトレイをもらいます。

CIMG7887_s.jpg
去年はもう少し小さくて紙皿だったんです。
濡れちゃうとベコベコになるから今年は雨だしプラスチック製で良かった~♪
入場後、まずは「オテル・ドゥ・ミクニ」のテントへ!
1番人気らしく、すでに行列ができていました。そこで3つゲト。
今年は5種類あって、東京野菜とうま味のコラボレーションというテーマですって。
CIMG7889_s.jpg

それと料理の鉄人・坂井シェフの「ラ・ロシェル」のテントへ・・・
そこで1つのアミューズをゲト!
CIMG7890_s.jpg
まずは10枚あるチケットで6個確保しました。
CIMG7896_s.jpg
CIMG7897_s.jpg CIMG7901_s.jpg
左:(ミクニ)和風お出汁のジュレの中に色とりどりのお野菜が・・・
「バスク豚と野菜(赤・黄トマト、いんげん、人参、ヤングコーン)の新茶”うま味”ゼリー寄せ」
右:(ミクニ)野菜のムース仕立て
「3種類野菜(東京うど、トマト、アスパラガス)の"うま味"ジュレ、東京青ヶ島ひんぎゃ塩味ムース」
お野菜主体でしたので、とてもお上品な仕上がりでした。
CIMG7900_s.jpg CIMG7906_s.jpg
左:(ミクニ)小カブの酢漬け
「あやめ雪蕪の"うま味"煮の小さな野菜(あやめ雪蕪、人参、胡瓜)入りピクルス、エスプーマ和え」
右:(タテルヨシノ)イチゴのフレジェ。生クリームが美味!
CIMG7902_s.jpg CIMG7903_s.jpg
左:(タテルヨシノ)トーション仕立てのフォアグラ
右:(ロシェル)サーモンリエットをそば粉のクレープで巻き、レモンと生姜風味のヨーグルトソースで…
ラ・ロシェルには伊の鉄人・坂井シェフがいらしゃったのでお写真をお願いしちゃいました!
ミーハーな母娘なのです。
CIMG7893_s.jpg CIMG7894_s.jpg
アミューズもとっても美味しかったし、坂井シェフも優しかったです~♪
ラ・ロシェルへお食事に行きたくなってしまいました!!
一番左側のミクニにはずっと行列ができていました。
 さて一回戦目のアミューズをいただいてから、次なるお目当てのテントへ!
「青柳」スイーツ「ガレット・デ・ロワ」テントへ・・・
でもお目当てのフォアグラバーガーとサヴァランが目の前で品切れになってしまいました。
うわ~~ん、残念[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG7909_s.jpg
残りのチケットで引き換えたのはこの4品。
左上:(カミーユ)佐世保産「アジ」のリエット香草風味(予想通りの小魚風味)
右上:(青柳)コクレの冷製パスタ。期待していたよりはイマイチ…
右下:(青柳)みそリエット。ボリューム感アリ
左下:(レストランパッション)真鯛のブランダ―ド ナスのキャビアとドライトマト添え
CIMG7915_s.jpg飲み物はドリンクコーナーで飲み放題だったのです。
みやびは飲めない人なのですが、がんばってシャンパン2種(白、ロゼ)、紅茶のリキュール1種、甘口ワインを1種、ミネラルウォーター2種をいただきました!
もっと飲めたらいっぱい試せたのですが、飲めないわが身が口惜しいぃぃぃ。
今年は去年の反省を踏まえ、会場前からずっと立ちっ放しなので、スニーカー履いて両手が自由になるように斜めがけショルダーで参加しました。
やっぱり人気シェフのアミューズはどんどんなくなってしまうので、まずは入場したらすぐにGETする事をおすすめしま~す。
お酒は潤沢にありますからね。
また来年もアペリティフの日には参加したいなぁ。2012年は6月7日ですって。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。