So-net無料ブログ作成
できごと・日記 ブログトップ
前の10件 | -

コミケの打ち上げ [できごと・日記]

CA3C0208.jpgCA3C0207.jpgCA3C0835.jpgコミケで売り子お手伝いの後、事務所へお邪魔して進行担当のもくめさんをもふらせていただきました。

その後スタッフさんと打ち上げへ。

回らないけどお皿の色でお値段の違うお寿司屋さんへ連れて行っていただきました〜♪

白子、あん肝、炙りトロ、しめ鯖、カニの5点盛をはじめ色々と好きなお寿司をいただきました!

美味しかったで〜す♪

ご馳走さまでした。

アメブロへお引越ししました [できごと・日記]

みやびのキョウデキ!別館を見に来てくださってありがとうございます。

こちらのブログは2011年9月16日にアメーバブログへお引越しいたしました。

ブックマークを付けてくださっている方は下記のリンク先に変更してくださいね。

http://ameblo.jp/miyabi-repo/

アメブロでのキョウデキも是非、見に来てくださいませ。

よろしくお願いいたします!!


ハリーポッター@映画館 [できごと・日記]

CA3C0675.JPGレディースデーなので映画を見ましたよ。

ハリポタシリーズ最終作品ハリーポッターと死の秘宝後編。

ホグワーツでの大攻防戦でしたね。

長きに渡ったハリーとヴォルデモートとの戦いも遂に決着が!

エピローグは必見です。

個人的にはスネイプ先生の純情に、くうぅぅ~っとキました。

宝塚宙組「美しき生涯」 [できごと・日記]

CA3C0630.jpg急遽チケットが手に入り、見に来ました~♪

戦国武将石田三成と淀の方(茶々)の悲恋ものです。

衣装がちょっと戦国BASARAってます。

親方~、幸村~という掛け合いは流石にありませんでしたがw

これから2部のレビューです♪

久々の新幹線グリーン車 [できごと・日記]

110805_1555~01.jpg大阪からの帰り道は、こだまのグリーン車にしました。

子供の時の夏休み、母の京都の実家からの帰り道以来です。

当時母がうっかりして新幹線のチケット取ってなくて、満員の車両に乗ったけど耐えられず、空いてたグリーン車に追加料金払って乗った記憶が…。

子供ながらにお金がいっぱいかかって大丈夫かしらと心配したものでした。(母、私、妹の3人だったので)

今は自分で手配できるようになり、お得情報もリサーチして何とかしています~

「ぷらっとこだま」と551 [できごと・日記]

CA3C0628.jpg今日は心斎橋へ行ってその後、新大阪駅にあるJR東海ツアーズへ。

明日帰るんですが、経費節約で「ぷらっとこだま」を利用しようと思って。

このプランだとワンドリンク付き東京~大阪間が片道1万円なのです。

こだまだから4時間半かかりますが、時間に余裕があればお得なプラン。

更に1500円プラスすればゆったりグリーン車を利用することも!

気を付けねばならないのはツアー扱いなので、窓口では前日まで、ネット予約は5日前までに手配する事。
乗り遅れや乗車下車駅の変更もできません。

案外人気があるのか、夏休み中だからか前日予約では夕方の便は満席でした。

なるべく遅い時間帯で禁煙席はグリーン車があったのでそちらを予約しました!

まぁ、ゆっくり帰りますわ。

そして、大阪ゆうたら551っしょ!

本日の夕飯は豚まんと焼売になりました。

夏でもやっぱ、551は美味しいわぁ~♪

銀座に涼しげな水槽 [できごと・日記]

CA3C0626.jpg今ソニービルの玄関に巨大水槽が来てますよ~

ナポレオンフィッシュなど南の海のお魚さんたちが優雅に泳いでました。

ちょっとした水族館気分が味わえますね!

アスタリフト新製品発表イベント [できごと・日記]

CA3C0027.jpgイベント参加なう!

ステキなお化粧品の発表会なのです。

メイクアップアーティストの藤原美智子さんがゲストで気分も盛り上がるわ~~

ファーストキッチンで遅いランチ [できごと・日記]

CA3C0618.jpgフーレセラピーのマッサージ帰りにファーストキッチンへよってみた。

ウチにクーポン券のチラシが来てたんで、それを使いました。

特選ベーコンエッグバーガーのセット680円。

お願いランキングで同店4位のメニューだって。

たまにはマックいがいのバーガーもいいものだわ。(当然ながらマック臭がしない)

大迷惑な地デジ化 [できごと・日記]

343379764.jpg電気屋さんに地デジアンテナを立ててもらい、自分でやった以外に新たなBSの配線もしてもらってどうやら工事は完了しました!

作業の間中、もうおんぷが大変でした。

電気屋さんに吼える事はないけれど、いつもと違う状況にパニックを起こして、勝手にあちこちにウロウロソワソワ。案の定呼吸障害を起こしてしまいましたよ。

他の部屋に退避したり、作業が終了後も濡れタオルで身体を”お冷やし”して、やっと体温も呼吸も平常に戻りました。

地デジ化のお陰で、テレビの交換に伴い新しい棚の設置で大掃除になったり、もう本当に大変だった。

アンテナに近い5階は地デジもBSも問題なく視聴できますが、4階と1階は難アリです。

特にアンテナから遠い1階ではNHK総合、NHK教育、TOKYO-MXTVが映りません。

地上アナログの時よりダメダメぢゃん!!!

どうやらブースターを買わねばならないようです。

アンテナ工事、新規テレビ購入、旧式テレビ用の地デジチューナー購入など地デジ化への対応で出費もかさんだし、家の中の模様替えなどやらなくてもいい事をやるハメになり、もう大迷惑です。おんぷも寿命が縮まっちゃったよ、きっと。

本当に 地デジ化って誰得なの?!

テレビが一段落したら、次は震災後壊れた冷蔵庫の買い替えです。

現在予備の小型冷蔵庫で凌いでいますが、そろそろ限界・・・


前の10件 | - できごと・日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。