So-net無料ブログ作成
検索選択
親ばか(わんこ) ブログトップ
前の10件 | -

キョウのおんぷ・名前入りなんです [親ばか(わんこ)]

RIMG0467_s.jpgきょうも定番のノートPCを枕にお寝んねの図。

下にひいてるタオルハンカチに注目!

おんぷって 書いてあります。

母が代々ウチのわんこの持ち物に名前を入れているのです。

トイプードル×マルチーズMIXの「エリー」、ヨークシャーテリアの「リュウタ」もそれぞれタオルにお名前を書いてもらってました。

それにしてもおんぷの経費(養育費)はみやびと妹が折半にしているのですが、一方的にみやびが払っていて支払いが5万を超えました。

まだこの先ワクチン注射やフィラリアのお薬代もかかるというのに。

早く半分貰わないと今月出かける韓国旅行お小遣いがピーンチ!!

●子、養育費ちょうだい!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

キョウのおんぷ・おんぷ号発進!! [親ばか(わんこ)]

RIMG0329_s.jpgモニターレビュー書いたりwebアンケートで溜めたお金で、ようやくおんぷ用のペットバギーを買ったよ。

動物病院へ行く時に使おうかな・・・とね。(散歩の帰りでもへばるから使うかな)

どうせならちょっとカワイイデザインがいいなぁと思って、ペットパラダイスで扱っているものにしました。

黒地にね、ピンクハートが散らしてあるんです。男の子だけどこのくらいラブリーでもいいよね?

8キロ台のおんぷを抱っこして歩くのは大変なんですよ。だからバギーが必要になったのです。

もしも遠くの病院へ連れて行く時も、屋根をかぶせてこれで電車に乗ればOK!!
このバギー、おんぷ号と名付けましょうか。

それでさっそくフィラリアのお薬をもらいに動物病院へ行ってきました。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]いよいよペットバギーデビューなのです!! [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

RIMG0339_s.jpg RIMG0346_s.jpg
でも今日は混んでいて待たされちゃった・・・
待ちくたびれたよぅ
病院でフィラリアチェックの血液検査をして、爪きりして、お薬をもらいました。

RIMG0353_s.jpg帰る頃にはすっかり暗くなっていたねぇ。

ただでさえ外に出ると興奮して落ち着きのないおんぷなのですが、バギーに乗せてもそれは変わらず。

初めてのバギーで、やはり戸惑っていたようです。

飛び降りるところまでは行きませんでしたが、ずっとゼエゼエ息は荒く、外出中はしょっちゅうゲロってました。

お陰でおニューのおんぷ号もゲロまみれ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

いやぁ、そうなるのではと思っていたけどサ。

大人しくバギーに乗ってる他所の子が羨ましいな。

早く慣れてね。

RIMG0358_s.jpg
そして帰宅後、お水をたっぷり飲んで足を洗ってもらった後は
疲れでしばらく爆睡してしまったおんぷなのでした~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

キョウのおんぷ・帽子? [親ばか(わんこ)]

RIMG0300_s.jpg今日は前々から撮りたいと思っていた写真をやっと撮る事ができました。

それがこれ!

香港のディズニーランドで買ったおみやげの缶入りお菓子のフタを帽子に見立ててみました~♪

でもね、なかなか正面から写真を撮らせてくれないのですよ。

これは後ろから腕を伸ばして逆向きに撮ったんです。

 

もういっちょ!

RIMG0299_s.jpg
似合いますか?
赤帽さんみたいかな
RIMG0292_s.jpg
なんでこっち向いてくれないのかなぁ・・・
何か警戒してるのかしら?
RIMG0291_s.jpg
缶のフタとおんぷ。 キリリッ!!
最近ちょっと写真撮影が苦手になったおんぷなのでしたぁ♪

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

キョウのおんぷ4/20 かつら犬 [親ばか(わんこ)]

母が使っている部分かつら=ヘアピースを
なにげにおんぷに被せたらすんごく面白くて・・・
母と大爆笑してしまいました。
その時写真に撮っていなかったので記念写真を撮らねばと、
もう1度 被せようとしたらすごく抵抗されてね。
おネムになったところでやっと被せることに成功!!
↓ 使用前 ↓
RIMG0212_s.jpg
そして使用後
RIMG0252_s.jpg
もういっちょ!
RIMG0261_s.jpg
寝てるとイマイチだなぁ・・・
実際はこの画像よりももっと可笑しかったんですよ。
うう~~ん、また挑戦してみよう。
と・・・、かつらボクサーならぬかつら犬にされてしまった
おんぷなのでした~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

3歳になったよ~(おんぷ) [親ばか(わんこ)]

RIMG0406_s.jpg2月13日はなんの日だ?

バレンタイン・イブだって?!

ちがうよ、ボクのおたんじょうびだよ!!

ボク、3さいになりました。

これからもよろしくね(^_^.)

甘ったれ坊主のおんぷです。

すぐゲロゲロしちゃうのが困りものですが、元気に過ごして欲しいですわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

キョウのおんぷ2/3(屋上で遊んだよ) [親ばか(わんこ)]

RIMG0340_s.jpgこんにちは、おんぷです。

きょうは、ちょっとあったかだったみたいだね。

ゆうがたまえに、おくじょうにつれってもらった~♪。

とちゅう、かいだんででチビッてしまったのはナイショだよ。

ボクはしたのどうろをのぞくのがだいすきなんだ!! RIMG0338_s.jpg

なんかいものぞいたよ。

ちょっと動くとすぐゲーが出るのはいつもの事で、ゲロ袋持参してて良かったです。(うん○も出たし)

手すりの隙間から下の道路を覗いてみたり、雑草の味見をしてみたり、しばらくお外の空気に触れて楽しそうでした。 RIMG0341_s.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

悪い子>おんぷ [親ばか(わんこ)]

110124_2352~02.jpg今日のおんぷはワルイコでした。

母の指先に穴が開くほど噛み付いたのです。

母がおんぷの目ヤニを取ろうとしてティッシュをお目めに近づけた途端にガブって!

滅多に噛み付かない子なのに・・・。

あー、でもおんぷは異常にティッシュが大好きな子なので、母の指ではなくティッシュを取ろうとしたのかも。

機嫌が悪いと「くるる・くるる」ってうなり声を上げるのに、今回いきなりガブだったのはイヤだったのではなくティッシュに噛み付こうとしたから?

ちゃんと確認しなくちゃダメだよ、おんぷぅ!!

ふてぶてしい(笑)おんぷ画像


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

きょうのおんぷ10/15 [親ばか(わんこ)]

ボクは なでなでされるのがすきーーー!!!
RIMG1621_s.jpg
なでなで
RIMG1617_s.jpg
なでなで
RIMG1618_s.jpg
なでなで
RIMG1619_s.jpg
なでなで
RIMG1620_s.jpg
なでなで
RIMG1621_s.jpg
なでなで
ずっと なでなで されていたいおんぷなのでしたぁ~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ボク、良くなってきたよ~ [親ばか(わんこ)]

RIMG1153_s.jpg熱中症らしい症状で動物病院へ駆け込んだおんぷですが、注射と飲み薬のお陰で謎の発作は起こさなくなりました。

たまに体温上昇と呼吸が荒くなる事はありましたが、クールネックを付けて濡れたタオルを体にかければ治まる程度になりました。

お薬(ステロイド系とのこと)のせいでとても喉が乾くらしく、大量に水を飲み、大量におしっこしてます。

今日でお薬も飲み切ったので、明日からは喉の乾きも治まるでしょう。

ほんとうにフレンチブルドッグは暑さに弱いですね。特にウチのおんぷは暑さに抵抗力が無いみたいです。(夏場は暑すぎてお散歩に出せません)

エアコンの温度設定も人間が大丈夫だと思う温度より低めに設定しないとダメなんですって。

まだまだ暑い日が続くのでエアコンはおんぷのために24時間フル稼働中です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

おんぷの経過報告 [親ばか(わんこ)]

100820_2333~01.jpgみやびに続いておんぷも病院通いとは・・・。とほほ~

昨日・今日で5回も具合が悪くなってしまい、これは放っておけないと動物病院へ行ってきました。

去年深夜にタクシー夜間診療へ行った時の症状と同じなんです。

100821_0101~01.jpg苦しいのが日に何回も起きるのはかわいそうだもんね。

獣医さんに見てもらったところ、去年と症状は同じなので精密検査をしない限り原因ははっきりしないそうです。可能性として先天的なものか神経系の疾患かもしれないって。

でも、去年は注射と投薬で症状が改善されたので、今回も同じ処置をしましょうってことになりました。

根本的な治療ではないにせよ、苦しいのが回復してくれるならね。

今日は注射とお薬をもらいました。

今は病院へ行った疲れもあってか爆睡中です。

みやびも疲れたよ~~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
前の10件 | - 親ばか(わんこ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。