So-net無料ブログ作成
検索選択
おしごと ブログトップ
前の10件 | -

新規打合せとゲーム収録 [おしごと]

100914_1932~01.jpgご新規のクライアントさんからオファーをいただき、打合せに行って来ました。

ゲーム会社ではなく、AVメーカーなんですよ~。

今度新ブランドを立ち上げての第一弾企画モノ作品に声優を起用する事になったそうなんです。
起用っていっても勿論吹き替えですよ~

で、アフレコに先立って顔合わせをいたしましょうって事に。

何だか面白そうな企画でした。
10月の初旬に告知解禁みたいなので、OKになったら改めてお知らせしま~す♪

そして夕方からはゲーム収録に行ってきました!
順調に収録できましたよ。
休憩時間にニコ動に歌を載せる話で、もしも大人のドラえもんをアップしたら、出版社からクレームくるかなぁ?とか、カラオケでの変な替え歌や仲間のパンダーマスクの事を話してて、すごい盛り上がっちゃった。

お疲れ様でした。

先生の日でした! [おしごと]

100910_1448~01.jpg養成所のカリキュラムも前期は最後となりました。

実技の3回目はボイスドラマで一人芝居を演じてもらったよ。
あまり説明せずいきなり演じてもらったのだけど、各人それぞれ成長が見えて良かったです。

あとは『ちゅぱ音』をがんばって欲しいですね。
いきなりベテランクラスの技術は要求しないけれど、収録で困らないくらいにはね。


収録演習後、みんなで顔を合わせてのちゅぱ音練習はやはり異様だったかも。(笑)
私たちは超真面目なんですよっ!!

先生の日をがんばってきた! [おしごと]

144810210.jpg医者から安静命令が出されている最中ではありますが、養成所のスケジュールを動かすのは生徒の都合もあるので、予定通り講義を行ってきました。

7つ道具・・・塾から支給されているフォルダ、テキスト台本、ICレコーダーとそのケース、ハンカチ筆記具、今日は忘れたけど腕時、メモ帳

本日は今期の実技2回目。

本番さながらに録音ブースへ入って収録しながらの台本読みをするんです。

みやびたちが普段使っている録音ブースですので、臨場感タップリだと思います。

こんな感じで即戦力になっていただけるように指導していまーす!!


孤独なアニメ収録 [おしごと]

100626_1447~01.jpg(間違えて携帯からツイッターへ送ってしまったゼ[ダッシュ(走り出すさま)]

CVが1人だけの短編アニメのアフレコに行ってきました!

全編「独白」で掛け合いなし、たった一人での収録だったのです。

今まで一人芝居でのアフレコはさすがに無かったですねぇ。

主にDLサイトでの販売ですが、特典付きパッケージ版も出るんですってよ。

それで特典のボイスドラマも収録してきました。
ボイスドラマの尺の方が本編よりも長いよ~

資料をいただけたら詳しく紹介しますね。

人妻モノです~~


はひー、ちゅかりた。
明日はサンクリに出ますが荷物の用意するのは仮眠してからにしようっと。


養成所講義・今期2回目 [おしごと]

妹に頼まれた小規模イベントパンフレットチケットの制作をしていました。

定期的に開催してるので、ほぼ毎回作らされています。

みやびは一応デザイナーなので、バイト代はもらっていますよ。

おんぷの病院代に充てようかと。

お陰で睡眠時間が3~4時間で養成所へ行くハメに。眠い・・・

養成所は今期2回目の講義の日でした。ゲーム演技の解説は2回目まで。

3回目からは実際の台本を使っての実技になります。

今期は受講生の人数が前期の倍になったので、指導もその分大変なのです。

でも後進の育成の為にがんばるのでした!


3日間の収録最終日 [おしごと]

100525_1214~01.jpg先週から仕掛かりだった3日間の収録

無事に終わりました~~~~!!

1ワードのセリフの量が通常よりも

3割り増しくらいだったので、思ったよりも

収録に時間がかかっちゃったのよん。

でもその分いっぱいしゃべっていますよ~♪

105550406.jpgみやびの担当キャラは、主人公の幼馴染で

お店のバイト司君を子分のようにこき使う

生きのいいお姉さんですよ。

そしてゲームメーカーさんからお土産、

「ええもんちぃ」をいただきました!

このお菓子は食べた事がなかったのよね。

黒豆さん数粒が入ったマドレーヌでしたぁ。


いぢわるな役 [おしごと]

100524_1959~01.jpg今日と明後日で2つのゲームを同時進行で

収録中なのですが、

どちらもヒロインをいじめる役どころ。

片方は、これでよくヒロイン死なないなぁ・・・

くらい大変な目に遭わせる片棒を担いでいました。

もう片方もヒロインを妬んで憎んでいる人で。

オーバーアクション気味に、分かり易く悪い人を演じております。

こういう役は楽しんだもの勝ち!!

でも、この人たち自身なかなかハードなシーンもあるので汗をかきかき演じておりました。

あー、しんど。


紺野あずれ先生より取材を受けました [おしごと]

今日は養成所のセンセイの日~♪

先日ね、ツイッターがご縁で漫画家の紺野あずれ先生からご連絡をいただいていたんです。

紺野あずれ先生は「こえでおしごと」の著者であります。

皆さんご存知? では下にご紹介~♪

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス)

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス)

こえでおしごと!(2) (ガムコミックスプラス)

こえでおしごと!(2) (ガムコミックスプラス)

  • 作者: 紺野 あずれ
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2009/06/24
  • メディア: コミック
こえでおしごと! 3 (ガムコミックスプラス)

こえでおしごと! 3 (ガムコミックスプラス)

  • 作者: 紺野 あずれ
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2009/12/25
  • メディア: コミック

ご連絡をいただいた内容は、養成所の見学(取材)依頼でした。

73739495.jpgそれで事務所と調整したりして、紺野あずれ先生が教室にお見えになったんです。

生徒もこの作品のファンだったりで、大喜びしてました。

行く行くは養成所のエピソードが描かれるかもしれませんよ・・・。

みやびもとっても楽しみにしています。

そして持参した3巻にサインをいただいちゃいました!(∩´∀`)∩ワーイ

これは家宝にしたいと思います。紺野先生ありがとうございました[exclamation×2]


女中さん役を演じてきたよ~ [おしごと]

100306_2045~01.jpg昨日とはガラっと変わって2役目、女中さんを演じてきました。

そのゲーム内で直接会話はしませんが、それでも中の人が同じなのでなるべく同じ人が演じているとは思われないよう雰囲気を変えてみましたよ~。

この娘のルートは…わぁぁぁ~~~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

可哀想なんです。

休憩中はiPhone話とかWiFiについてとか色々雑談で盛り上がりました。

マレーシアでちょこっと使ったiPhoneのパケ代がとんでもない金額でビックリとかね。

2~3万になってしまったのデス。

海外でのパケ代は定額に含まれないとは知っていたけれどこれほどとは。

恐るべし、海外パケット通信費。

これはもう泣くしかないよね?

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン


デザイン仕事やってます~ [おしごと]

先月からお手伝いしているデザイン仕事、鋭意製作中!!

お出かけばかりしてると作業ができないのだった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)](当たり前)

ちょっと量が多いので、地道にやっていかないと・・・

さ、夕飯食べたし、また続きをやりますかね。

 

今月から始めた商品モニターブログなのですが、モニプラさんとこで3件当選しました!

商品が届き次第、順次ここで紹介させていただきますね。


前の10件 | - おしごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。